笹塚の絶品ランチ5選|テイクアウトができるお店のみ厳選紹介

笹塚 ランチ テイクアウト

渋谷区でありながらどこか懐かしい下町の雰囲気を感じることができる笹塚。

新宿まで徒歩で行ける抜群の交通アクセスを誇り、駅周辺には多くの商業施設が立ち並んでいるため買い物に困ることはありません。また、治安がよく商店街や飲食店も周辺に多くありますので、不便を感じることなく住むことができるでしょう。

この記事では、そんな笹塚でテイクアウトができるおすすめのランチを紹介していきます。新型コロナウイルスの影響で外出を自粛している方、ゆっくりと自宅で絶品ランチを楽しみたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。
株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

笹塚のテイクアウトができる絶品ランチ

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、我々の日常は大きく変化しました。

外で気軽にランチを楽しめなくなった今、需要を伸ばしているのがテイクアウトです。外へ買い物などに出たついでに購入できますし、お店の味をそのまま楽しめるので多くの方がテイクアウトを活用しています。

笹塚には多くの飲食店があり、ご時世柄テイクアウトを導入しているお店が多くあります。ここからは、笹塚でおすすめのランチがおいしいお店を紹介していきます。

デリステーション

デリステーション

出典元:https://retty.me/area/PRE13/ARE22/SUB2202/100001547800/

笹塚駅から徒歩10分の場所にある『デリステーション』は、5人のスペシャリストシェフが各ジャンルの食事を作るテイクアウト専門の弁当屋です。

銀座のタイセレクトに認定されたシェフが作るタイ料理、健康的な野菜スムージー、極上の薬膳スープ、ベトナム料理など、さまざまな経験を持つシェフが集結したお店なので、和洋折衷の現代創作料理をいつでも楽しむことができます

1番人気は「カオマンガイと玄米のセット」で料金は1,080円。鶏もも肉をグリルしてジューシーに焼き上げていて高タンパク質なので、筋トレ中の方にも最適な逸品です。

他にも、美味しくて安い健康バインミー、食べ応えを重視したヘルシーなタイ料理なども人気です。テイクアウト専門なのでペット同伴でも来店できるので、愛犬の散歩途中などでも立ち寄れます。

店名 デリステーション
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷3-16-3 幡ヶ谷ハウス103
アクセス 幡ヶ谷駅から徒歩6分
笹塚駅から徒歩10分
電話番号 050-5461-4813
営業時間 月~金/11:00〜15:00
土日/17:00〜22:00
定休日 年中無休
Webサイト https://demae-can.com/shop/menu/3065980(出前館)

洋食屋マック

洋食屋 マック

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13076624/

笹塚駅から徒歩2分の場所にある『洋食屋マック』は、昔ながらのハンバーグが自慢の洋食レストランです。

下北沢にある洋食屋マックのもとで下積みを重ねたシェフが味を引き継ぎ、のれん分けしてオープンしたのが2004年。それから17年もの長きに渡り笹塚の地で多くの方に愛される人気店として営業を続けています。

おいしいハンバーグの秘訣はソースにあります。洋食屋マックのソースはすべてシェフの手作りで、食材とマッチするトマトベースの風味を昔から変わらず継承しています。さらに、オーナー自らが厳選した信州のお米農家と専属契約を結ぶなど、ハンバーグと共に食べるお米にもこだわっています。

メニューはハンバーグ+1品というセットになっており、すべてテイクアウト可能です。旨味が凝縮された絶品のハンバーグを、ぜひ自宅で楽しんでみましょう。

店名 洋食屋マック
住所 東京都渋谷区笹塚1-31-8 TフラットB1F
アクセス 笹塚駅から徒歩2分
電話番号 03-3466-5079
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 日曜日
Webサイト https://mac-sasaduka.jimdofree.com/

convivialite

convivialite

出典元:http://www.convivialite.tokyo/

笹塚駅から徒歩4分の場所にある『convivialite(コンビビアリテ)』は、店内でも食べることができるアットホームなパン屋さんです。

テイクアウトの定番といえばパン。笹塚には多くのパン屋さんがありますが、そのなかでも最もおすすめしたいのがこちらの店舗です。自家製のルヴァン種やサワー種の天然酵母を使ったパンは味わいが深く、フランス産の小麦を伝統的な製法で完成させています。

絶品のパンの数々は各種メディアでも取り上げられた実績があり、2階では定期的にパン作り教室が開催されています。家庭で作る最高の味をテーマに1回完結の体験クラスも開催されているので、パン作りに興味がある方はぜひチェックしてみましょう。

基本に忠実に作られているパンはどれも絶品で、お惣菜パンのようなバラエティに富んだパンも販売されています。駅チカなので、買い物帰りなどにぜひ立ち寄ってみてください。

店名 convivialite
住所 東京都世田谷区北沢5-14-14
アクセス 笹塚駅から徒歩4分
電話番号 03-5453-0665
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日、火曜日
Webサイト http://www.convivialite.tokyo/

ジャイヒンド

ジャイヒンド

出典元:https://www.hotpepper.jp/strJ000732575/

笹塚駅から徒歩1分の場所にある『ジャイヒンド』は、本格インドカレーともちもち食感のナンをテイクアウトできるインドカレー屋です。

五つ星ホテル出身のシェフが腕を振るうカレーはどれも絶品で、その味はテレビや雑誌などでも取り上げられた実績を持ちます。30種類のカレーが用意されていますので、初来店の方は複数の味を同時に楽しめるミニタリセットをおすすめします。いずれもセットはサラダとスープが付いてきますので、健康的にバランスが良い料理を楽しめます。

テイクアウト専用で用意されているセットが4種類あり、ナンセットとライスカレーセットは500円と非常にリーズナブルです。これ以外にも店内で注文できるセットをすべてテイクアウトできるので、さまざまな味をぜひ楽しんでみてください。

店名 ジャイヒンド
住所 東京都渋谷区笹塚1-56-6 クレセントプラザ笹塚2F
アクセス 笹塚駅から徒歩1分
電話番号 050-5872-8920
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:30
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13044522/(食べログ)

とんかつ江戸家

とんかつ江戸家

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13012838/

笹塚駅から徒歩3分の場所にある『とんかつ江戸家』は、ボリューム満点のとんかつを提供してくれるお店です。

注文が入ってから肉を切り揚げるというスタイルを貫いているため、常に出来立てのおいしいとんかつを食べられます。自慢の「とんかつ定食」だけではなく「カツカレー」も人気で、どちらもテイクアウト可能なメニューとなっていますのでぜひ注文してみてください。

脂身が多い部位は肉の厚さが極太で、噛むたびにじんわりと肉汁が口の中に広がります。衣はサクサクでソースは少し甘めとなっているため、ご飯がよく進むと評判です。

駅チカで土日祝も営業しているお店なので、とんかつをテイクアウトで食べたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。

店名 とんかつ江戸家
住所 東京都渋谷区笹塚2-41-21
アクセス 笹塚駅から徒歩3分
電話番号 03-3376-6807
営業時間 水~月/11:30~14:30、17:30~21:30
土日祝/11:30~14:30、17:00~21:30
定休日 火曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13012838/(食べログ)

まとめ

笹塚でテイクアウトができる絶品ランチを紹介してきましたが、参考になりましたか?

衣食住の生活利便性に優れている笹塚には、美味しくて癖になってしまう飲食店が多くあります。笹塚は駅前に商業施設や商店街が集まっているため、買い物ついでに上記で紹介したお店で絶品ランチをテイクアウトしてみてください。

  • デリステーション⇒タイ料理をはじめとする多国籍料理
  • 洋食屋マック⇒昔ながらの絶品ハンバーグ
  • convivialite⇒味わい深いパン
  • ジャイヒンド⇒インドカレー
  • とんかつ江戸家⇒ボリューム満点のとんかつ

この記事で紹介したお店をまとめると、上記の通りです。テイクアウトして自宅でランチを食べるというのが主流になっている方も多いかと思いますので、ぜひこの記事で紹介したおすすめ店をチェックしてみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 4,835 times, 2 visits today)

この記事をシェアする