代々木のドッグカフェおすすめ5選!ワンちゃんと過ごせる癒やし空間

代々木ドッグカフェ

緑豊かな代々木公園が象徴的な代々木は、都心でも静かに暮らせる場所として人気のエリアです。

新宿や原宿に歩いて行けるアクセスは魅力的で、路線も山手線、中央線、都営地下鉄大江戸線の3線を利用できる利便性があります。

休日の代々木公園はさまざまなイベントが定期的に開催され賑わっていますが、ドッグランや犬の散歩コースとしても人気の場所で、周辺エリアには愛犬と入れるペッド同伴可のおしゃれなドッグカフェも充実しています。

この記事では、ワンちゃんと入れる代々木のドッグカフェの中から特にオススメしたいお店を厳選して紹介していきます。

愛犬と癒やしの時間を過ごせる代々木のおしゃれなドッグカフェの数々を、是非チェックしてみて下さい。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

代々木のドッグカフェおすすめ店を厳選紹介

代々木公園という最高の散歩コースに恵まれている代々木エリアは、若者が好むおしゃれなカフェから大人もゆっくり過ごせるカフェまで選択肢は豊富です。

犬の散歩のついでに入れるドッグカフェでは、疲れを癒やす甘いスイーツやがっつり食べたい時のお食事メニュー、中にはドッグメニューも取り揃えているお店もあります。

ここからは、代々木のドッグカフェの中でも特におすすめしたい5店舗の情報をご紹介していきます。

ARMS(アームズ)

ARMS
出典元:https://arms-burger.com/index.html#1

代々木公園駅から徒歩5分の所にある「ARMS」はパークサイドというロケーションを活かし、アメリカの国道沿いにある小さなバーガーショップを彷彿とさせるおしゃれな内装になっています。

お店こだわりのハンバーガーは、全ての食感を合わせるためにバンズとパティがふんわりとした絶妙なバランスに仕上げられています。サンドイッチやホットドッグ、ホームメイドケーキなどのメニューも取り揃えられているので、ランチからディナーまで満足のいく食事をワンちゃんと楽しむことができます。

人気店でランチタイムは混雑することが多いため、あらかじめ電話で予約しておくとスムーズに入店できます。素材や食感にこだわり抜いた本格的なハンバーガーを食べられるARMSは、愛犬と一緒に入れる代々木エリアのおすすめドッグカフェです。

店名 ARMS
住所 東京都渋谷区代々木5-64-7
アクセス 代々木公園駅から徒歩5分
電話番号 03-3466-5970
営業時間 11時〜20時30分
定休日 月曜
Webサイト https://arms-burger.com/index.html

花カフェ dance

花カフェ dance
出典元:http://wine-cafe-dance.co.jp/cafe-2/

代々木公園駅から徒歩4分の所にある「花カフェdance」は、フラワー&ワインショップが併設されたのんびりくつろげるドッグカフェです。こだわりの直輸入ワインはスパーリングワイン・白ワイン50種類以上、赤ワイン80種類以上を取り揃えており、お好みに合ったワインをソムリエがおすすめしてくれます。

花カフェdanceは全席ワンちゃん同伴で利用することができるお店で、ヤギミルクやササミ&ベジタブルプレートなどのドッグメニューも充実しています。ワンちゃんも食べられる自家製ケーキも提供しているので、愛犬の名前入りプレートを用意してもらいたい場合はあらかじめお店に連絡をしておきましょう。

店名の”dance”はお店で飼われているビーグル犬の名前が由来になっており、ときどきお店に登場するので会うことができればラッキーです。花カフェdanceを訪れた際は、フレッシュフラワーやプリザーブドフラワーなどのお花のギフトにも注目してみてください。

店名 花カフェ dance
住所 東京都渋谷区代々木 5-64-4
アクセス 代々木公園駅から徒歩4分
電話番号 03-3468-3471
営業時間 通常:11時〜23時
日曜・連休最終日:11時〜18時
定休日 月曜・第1.3.5火曜
Webサイト http://wine-cafe-dance.co.jp/cafe-2/

cafe nine(カフェナイン)

cafe&bar 9+
出典元:http://nine9cafe.co.jp/

代々木公園駅から徒歩4分の所にある「cafe nine」は、自宅のようにくつろげる空間が広がるアットホームなドッグカフェです。代々木の自然を感じられる風通しの良いテラス席は小型犬から大型犬まで同伴することができます。

自慢の野菜を使った栄養満点の料理や、お腹いっぱい食べたい方も嬉しいがっつり系の肉料理まで揃っており、オープンからお酒も提供しているので休日にゆっくり過ごしたい方にはおすすめです。

ソフト砂肝おやつやナインバーグなどのドッグメニューも取り揃えているので、ランチもディナーも愛犬と一緒に楽しめるのが魅力的です。代々木公園のすぐ近くなので、ドッグランや散歩を満喫したあとにcafe nineに足を運んで癒やしのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店名 cafe nine
住所 東京都渋谷区代々木5-38-6-1F
アクセス 代々木公園駅から徒歩4分
電話番号 03-6875-0353
営業時間 月〜木:11時〜21時
金〜日:11時〜22時
定休日 不定休
Webサイト http://nine9cafe.co.jp/

FARO(ファーロ)

FARO
出典元:https://www.google.com/maps/

代々木駅から徒歩2分の所にある「FARO」は、アメリカのカリフォルニアとイタリアの世界観をイメージしたお店です。店内は地中海のトルコブルーを彷彿とさせる青い壁紙に包まれ、インダストリアルな落ち着いた空間が広がっています。

FAROのいち押しメニューの「大きなベジタブルたっぷりの厚切りサンドウィッチ」は、ヘルシーな野菜や肉などの食材をたっぷり挟んだ食べごたえるのある一品です。厳選されたコーヒー豆とラ・チンバリーのエスプレッソマシーンで提供されるカフェラテは本格的な味わいで、厚切りサンドウィッチとの相性もばっちりです。

オープンテラス席はペット同伴可で、天気の良い日にはワンちゃんと一緒に思わず立ち寄りたくなるでしょう。おしゃれで隠れ家的な雰囲気があるFAROで、自慢のボリューミーなサンドウィッチを一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

店名 FARO
住所 東京都渋谷区代々木1丁目37-4
アクセス 代々木駅から徒歩2分
電話番号 03-6886-4169
営業時間 11時〜22時
定休日 月曜
Webサイト https://faro-caffe.tokyo/

Anea Cafe 参宮橋(アネアカフェ)

Anea Cafe 参宮橋
出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13059104/

参宮橋駅から徒歩1分の所にある「Anea Cafe 参宮橋」は店内全席ワンちゃんを同伴できるドッグカフェです。全面ガラス張りの店内は天井も高く開放感のある空間が広がっており、座席が全58席もあるため繁盛時はとても賑やかな雰囲気を楽しむことができます。

ドッグメニューにはお店特製のにんじんパンケーキやさつまいものマッシュポテトがあり、ワンちゃんの記念日にぴったりのもこもこワンコケーキは見た目も可愛くておすすめです。

昼はおしゃれなカフェの「Anea Cafe 参宮橋」ですが、夜はビール50種類、ワイン20種類を提供するお酒好きにはたまらないカフェバーに変身します。

「家に帰る前にAnea Cafeに帰りたくなる」という気持ちも芽生えるアットホームな雰囲気のお店で、ワンちゃんと美味しい料理、ドリンクを堪能してみてはいかがでしょうか?

店名 Anea Cafe 参宮橋
住所 東京都渋谷区代々木4丁目10-4レインボーパレス参宮橋 1F
アクセス 参宮橋駅から徒歩1分
電話番号 03-5738-7740
営業時間 ランチ:11時30分〜15時
ディナー:15時〜翌2時
定休日 無休
Webサイト https://anea.jp/

まとめ

代々木でおすすめのドッグカフェを5つ厳選してご紹介しましたが参考になりましたか?

代々木周辺は安くておいしいファーストフード店や居酒屋のチェーン店が多く立ち並んでいますが、愛犬と一緒に入れるおしゃれなドッグカフェもたくさんあります。

テラス席だけではなく全席ペット同伴可のお店もあるので、散歩のついでに気軽に足を運んでみてください。ドッグメニューが充実しているお店では、ワンちゃんと一緒にランチやディナーをゆっくり楽しむこともできるので休日ゆっくりしたい時にもおすすめです。

緑豊かな代々木のドッグカフェで、ワンちゃんと自然を感じながら大切なひとときをお過ごしください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 7,784 times, 8 visits today)

この記事をシェアする