渋谷で人気のタイ料理おすすめ5選!本場の味を都会で楽しもう!

渋谷で美味しいタイ料理をお探しですか?

ハーブを多様した独特の風味が特徴のタイ料理は、辛味、酸味、甘味を多彩に組み合わせた味付けを楽しめる料理で、日本でも高い人気を誇っています。

豚や鶏を豪華に盛り付けたカレー、世界三大スープのひとつに数えられるトムヤムクン、さまざまな種類の味を楽しめる麺料理など、多くの味付けを楽しめるのもタイ料理の魅力です。

この記事では、渋谷で絶品タイ料理を食べたいという方におすすめの名店を厳選して5店舗紹介していきます。都会で本場の味を堪能したいという方は、必ずチェックして下さい!

HOMEEEマガジン内の店舗情報に関して
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

渋谷でおすすめのタイ料理を紹介

『タイ料理=辛い』と思っている方も多いと思いますが、辛い料理だけがタイ料理の真髄ではありません。辛味、酸味、甘味が加わり、独特の風味を味わえるのが美味しいタイ料理の魅力です。

さらに近年では、タイ料理は健康と美容にも良いということから、美意識の高い方からも注目を集めています。一度に多くの野菜を摂取できるので栄養満点で、発酵食品が多いので腸内環境を整える作用があり、タイ料理で多様されるハーブには代謝を上げる力があります。

渋谷には、美味しいタイ料理を食べられるお店がたくさんあります。この記事ではその中でも、特に人気の名店だけを厳選して紹介していきます。

東京タイ料理(旧店名:タイ屋台居酒屋ダオタイ)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13126646/

渋谷駅から徒歩5分、ちとせ会館2階にある渋谷の人気スポット肉横丁。その中に佇む人気のタイ料理屋が、『東京タイ料理』です。ビールケースで作ったテーブルは、タイの屋台をイメージしたカジュアルな雰囲気。渋谷肉横丁全体の雰囲気とも見事にマッチしていますので、気軽にフラッと入れます。

タイを代表するシンハービールやシャーンで乾杯しながら、歯ごたえと辛味が絶妙なハーモニーを醸し出す名物『空芯菜炒め』をぜひ食べてみて下さい。シャキシャキの空芯菜は発酵させたタイの豆、唐辛子、ニンニク、オイスターソースで炒める逸品で、お酒が進むとして来店する多くの方が注文します。

トップシェフのインソン氏は、日本人の口に合う料理を美味しく早く提供することを心がけています。上記で紹介した空芯菜炒めも最短3分で提供されますので、席に着いて一品目に注文するという方が多いようです。

2時間の飲み放題が付いたお得なコース料理もありますので、仲間内での宴会にも適しています。一人でしっぽり楽しむも良し、仲間でワイワイ楽しむも良しのタイ料理屋です!

店名 東京タイ料理(旧店名:タイ屋台居酒屋ダオタイ)
住所 東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2階
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 050-5868-7649
営業時間 17時〜24時
定休日 不定休
Webサイト http://daothai.dao-inc.com/

渋谷ガパオ食堂

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13174303/

渋谷駅西口から徒歩5分の場所にある『渋谷ガパオ食堂』は、お洒落で落ち着いた雰囲気の店内で料理を楽しめるタイ料理屋です。

ほんのり桜色の店内で、カラダもココロもハッピーにをコンセプトにしていて半個室の席も用意されているので、デートや女子会にもおすすめです。

ガパオ食堂では3種類のタイビール(シンハービール、チャーンビール、リオビール)が揃っていますので、飲み比べも楽しめます。

店名にもなっている名物のガパオごはん、ガパオチャーハンを食べながら、タイビールでカラダもココロもハッピーにしちゃいましょう!

店名 ガパオ食堂
住所 東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ1階
アクセス 渋谷駅から徒歩4分
電話番号 050-5571-0529
営業時間 ランチ:11時30分〜15時
ディナー:18時〜23時
定休日 年中無休
公式アカウント https://www.instagram.com/s_gapaoshokudo/

CHOMPOO(チョンプー)

CHOMPOO

出典元:https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025862

渋谷駅から徒歩5分、渋谷パルコ4階にある『CHOMPOO(チョンプー)』は、森枝幹シェフによる体が喜ぶ“しみじみおいしい”タイ料理を楽しめるお店です。

日本のタイ料理をアップデートするという想いを胸に誕生したチョンプーは、チェンマイの郷土料理をベースに、ローカルフードの枠を超えた革新的な料理を数多く提供しています。

店内も一般的なタイ料理屋のカジュアルな雰囲気ではなく、シックで大人な雰囲気。色鮮やかな絵画や小物がセンスよく配置してある、洗練された空間になっています。

店内が見渡せるカウンター、ボックス席、完全個室がありますので、一人でも数人でも使えますし、さらに春と夏には開放感あふれるテラスでタイ料理とお酒を楽しめます!

店名 CHOMPOO
住所 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ4階
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-6455-0396
営業時間 11時30分〜22時
定休日 月曜日
Webサイト https://shibuya.parco.jp/shop/detail/?cd=025862

渋谷カオマンガイ

カオマンガイ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13168980/

渋谷駅から徒歩3分の場所にある『渋谷カオマンガイ』は、タイの人気料理であるカオマンガイの専門店として有名なタイ料理屋です。

カオマンガイとは鶏のスープで炊いたご飯の上に、柔らかく茹でた鶏肉とタレをかけたタイ料理で、厳選食材を使った専門店であることから、この店では本場の味を堪能できます。ピンクのカオマンガイとして有名なお店で、店内のスタッフはユニフォームもピンクで統一しています。

パクチーはおかわり自由で、スープ付き800円というリーズナブルな価格設定も人気の秘訣。プラス50円で大盛りにできますので、男性もボリュームには満足できるはずです。

年中無休で毎日22時まで営業していますので、仕事終わりにフラッといつでも立ち寄ることができますよ!

店名 渋谷カオマンガイ
住所
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-6805-1202
営業時間 11時〜22時
定休日 年中無休
Webサイト https://tokyo-thairestaurant.business.site/

本格タイ料理バルプアン渋谷店

本格タイ料理バルプアン渋谷店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13232848/

渋谷駅から徒歩3分の場所にある『本格タイ料理バルプアン渋谷店』は、隠れ家的雰囲気が漂うバル空間で、タイワインとタイ料理のマリアージュ体験ができるお店です。

本格的なタイ料理を日本人好みの味付けに変更していて、トムヤンクンやパッタイなど、定番のタイ料理が豊富に揃っています。特におすすめなのは、カニのふわふわ卵のカレー炒め『プーニムパッポンカリー』で、一度食べたら忘れられない風味と食感は絶品です。食欲をそそる味付けになっていますので、豊富に用意されているタイビールやタイワインとの相性も抜群!

渋谷駅からのアクセスも抜群で、店内は落ち着いたお洒落空間になっていますので、デートや女子会など、特別な日にも活用できます。

店名 本格タイ料理バルプアン渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガザカビル2階
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-6455-2096
営業時間 ランチ:11時30分〜15時
ディナー:17時〜23時45分
定休日 年末年始
Webサイト https://puan-shibuya.owst.jp/

まとめ

渋谷でおすすめのタイ料理屋を厳選して5店舗紹介してきましたが、参考になりましたか?

タイ料理の美味しさは一度はまったらなかなか抜け出すことができません。甘い、辛い、酸っぱいを見事に調和した絶品料理の数々は、タイ料理ならではの魅力です。

健康と美容にも良く、野菜が多く使われている料理がたくさんあるので、野菜不足になりがちな日々の食生活を改善することもできます。

寒い季節になってくると、ますます食べたくなってくるタイ料理。渋谷にはたくさんの名店がありますが、上記で紹介した5店舗は特に人気の高い有名店です。

渋谷でタイ料理を食べたいと思っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。
エリアに根付いた地域密着型不動産で、城西エリア(新宿区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区)、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強い。
自社サイトでも渋谷、五反田の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1アイオス五反田駅前 7階
03-5719-6410
[渋谷店]
東京都渋谷区宇田川町36-4イチオクビル 3階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/

(Visited 183 times, 1 visits today)

この記事をシェアする