渋谷の昼飲みに最適なテラス席がある人気店おすすめ5選

渋谷 昼飲み テラス

新型コロナウイルス感染拡大の影響により多くの飲食店が時短営業を行っているため、仕事終わりに大勢の仲間と飲みに行くというのは難しくなりました。

そのため、都内に住んでいたり仕事で通勤している方の中には、夜ではなく昼にお酒を楽しむようになったという方も少なくありません。もちろん昼になれば感染リスクが低下するというわけではありませんが、密集、密接、密閉の三密に注意しつつ感染対策をしっかりと行った上でお酒を楽しむ分には何ら問題ありません。

この記事では、渋谷で昼飲みを考えている方におすすめしたいお店を厳選して5店舗紹介していきます。密閉を回避できるテラス席がついているお店だけを紹介していきますので、外でお酒を楽しみたいという方はぜひチェックしてみて下さい。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

渋谷の昼飲みに最適なテラス席がある名店を紹介

心地よい風に吹かれ開放的な空間でお酒を楽しむことができるテラス席は、密閉を回避できるという側面を持っているため、昨今は特に需要が急増しています。

さらにこれからの季節は気温もどんどん上昇していきますので、爽やかな風に吹かれながら飲むお酒は日常生活で疲弊した心と体をきっと癒してくれるはず!

ここからは、テラス席で昼飲みしたい方におすすめの渋谷の名店を紹介していきます。

Royal Garden Cafe SHIBUYA

Royal Garden Cafe SHIBUYA

出典元:https://teamcafetokyo.jp/cafe/royal-garden-cafe/

渋谷駅から徒歩10分の場所にある『Royal Garden Cafe SHIBUYA(ロイヤルガーデンカフェ渋谷)』は、大都会渋谷の街並みを眺める開放的なテラス席が魅力的なお店です。渋谷パルコ裏にあるホテル併設の大型カフェですが、レストランの顔も持ち合わせており料理にもこだわっているため、お腹が空いていても問題なく利用できます。

有機野菜を取り入れた料理やパンケーキが名物となっているため、特に女性客が多く来店することで知られています。Wi-Fiと電源が完備されているので、ひとりでのんびり仕事をしている方も多くいます。駅前の喧騒から離れた場所にあるため、静かで落ち着いた雰囲気も魅力的です。

ランチメニューはパスタ、サラダ、ドリア、ハンバーグ、日替わりと用意されていて、おしゃれなカクテルやワインなどのお酒が揃っています。静かで落ち着いた雰囲気が漂う洗練されたテラス席で、極上のひと時をお過ごし下さい。

店名 Royal Garden Cafe SHIBUYA
住所 東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ2F
アクセス 渋谷駅から徒歩10分
電話番号 03-5456-9026
営業時間 11時~23時
定休日 営業カレンダー
Webサイト https://royal-gardencafe.com/shibuya/

ALEGRIA shibuya

ALEGRIA shibuya

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13244702/

渋谷駅から徒歩2分の場所にある『ALEGRIA shibuya(アレグリア渋谷)』は、20種類のシュラスコと約80種類のお酒を楽しめる本格シュラスコレストランです。

名物は何と言ってもシュラスコで、20種類も用意されているお肉は部位ごとに産地、味付け、焼加減、カットを絶妙に変えるというこだわりっぷり。ランチは3,080円から、ディナーも4,400円から種類豊富なシュラスコを食べ放題で満喫できるコースが用意されていますので、お腹一杯になるまで堪能できます。

異国文化を感じられる心地よい音楽が流れる店内には、事前予約で貸切で利用することも可能なテラス席があります。

ALEGRIAは豪快な塊肉をお腹一杯食べられるだけではなく、お酒の種類と質にもこだわっているのが特徴で、特におすすめしたいのがソムリエ厳選のワインです。シュラスコに合うお酒が豊富に揃っていますので、充実のラインナップをぜひ堪能してみて下さい。

店名 ALEGRIA shibuya
住所 東京都渋谷区渋谷3-27-5 東急ステイ渋谷南口別館1F
アクセス 渋谷駅から徒歩2分
電話番号 03-6712-5919
営業時間 月~金、祝前日:11時30分~14時30分、16時~22時
土日祝:11時30分~15時、16時~22時
定休日 年末年始
Webサイト https://alegria-shibuya.owst.jp/

Cafe BOHEMIA

Cafe BOHEMIA

出典元:https://www.udagawacafe.com/cafe-bohemia/

渋谷駅から徒歩7分の場所にある『Cafe BOHEMIA(カフェボヘミア)』は、異国情緒を存分に堪能できるおしゃれカフェです。

海外のリゾート地に舞い降りてしまったのかと錯覚してしまうような広々としたオープンテラスが特徴で、なんと広さは約40坪を誇ります。ボックスシート、バーカウンター、テーブル席と、さまざまなシチュエーションに合わせた席が用意されているのも嬉しい点です。

ロースターで焙煎された上質なブレンドコーヒーはもちろん、パティシエによる自家製スイーツも超絶品!バーテンダーによるカクテルや料理に合わせたワインも多数用意されていますので、昼飲みにも最適です

提供されるのは、フレンチとイタリアンを取り込んだ地中海料理。異国情緒溢れる店内で、優雅なひと時をお過ごし下さい。

店名 Cafe BOHEMIA
住所 東京都渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷PartⅡ 1F
アクセス 渋谷駅から徒歩7分
電話番号 03-6861-9170
営業時間 日~木:11時30分~23時30分
金土祝前:11時30分~翌5時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.udagawacafe.com/cafe-bohemia/

JINNAN CAFE

JINNAN CAFE

出典元:http://jinnancafe.com/shibuya/

渋谷駅から徒歩7分の場所にある『JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)』は、カジュアルだけど本物が愛されるニューヨークと渋谷の融合をコンセプトにしたおしゃれカフェです。

インスタ映え間違いなしの創作料理と店内の雰囲気が大きな特徴で、おしゃれな店内はTBSの「オーマイボス!恋は別冊で」という人気ドラマの撮影でも使用されている程です。広々とした開放的なオープンテラス席は渋谷の喧騒を忘れさせてくれる雰囲気で、温かい木の温もりを感じられるデザインになっています。

珍しいクラフトビール、サングリア、ワイン、スパークリング、カクテルなど、お酒の種類も豊富なので、テラス席でのんびりお酒を楽しみたいという方には特におすすめです。

店名 JINNAN CAFE
住所 東京都渋谷区神南1-17-5クーラビル1F・B1F
アクセス 渋谷駅から徒歩7分
電話番号 03-5728-3786
営業時間 月~金:11時30分~23時
土日祝:11時~23時
定休日 年中無休
Webサイト http://jinnancafe.com/shibuya/

TRUNK(KITCHEN)

TRUNK(KITCHEN)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13207525/

渋谷駅から徒歩3分の場所にある『TRUNK(KITCHEN)』は、こだわりのインテリアに囲まれたおしゃれ空間で、いつでも美味しい料理とお酒が楽しめるオールデイダイニングです。

栄養バランスが整った朝食、ボリューム満点のランチ、種類豊富なディナーと、3食に渡り素材を活かしたこだわりの料理を提供しています。毎日朝7時から23時まで営業していますので、いつでも自分の好きな時間に利用できるのも嬉しいところ!

大都会渋谷にいるとは思えないほど、緑に囲まれたオープンテラス席は喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた空間です。空気がおいしいテラス席で、こだわりの料理と種類豊富なお酒をぜひご堪能下さい。

店名 TRUNK(KITCHEN)
住所 東京都渋谷区神宮前5-31
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-5766-3202
営業時間 7時~23時(第4火曜日だけ15時30分まで)
定休日 年中無休
Webサイト https://trunk-hotel.com/kitchen/

まとめ

渋谷で昼飲みができるテラス席のあるおすすめのお店を5店舗紹介してきましたが、参考になりましたか?

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、外でお酒を飲みたいという方が増えています。室内よりも外の方が飛沫感染のリスクが低いだけでなく、外で飲むという解放感は日常の疲れを癒してくれます。

渋谷でテラス席で昼飲みしたいという方は、ぜひ上記で紹介したお店をチェックしてみて下さい!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 14,206 times, 1 visits today)

この記事をシェアする