恵比寿の本屋おすすめ5選!大型店から専門性の高いお店まで紹介

恵比寿 本屋

読書には、学力や知識の向上に役立つさまざまな力があります。

具体的には、本を読むことで漢字や文章の読解力が強くなり、思考力や知識が高まります。また、物語に没頭することでストレスを発散する効果もあるとされています。

通勤時間中や就寝前などに本を読む習慣がある方は、家や職場の近所に行きつけの本屋があると便利になるはずです。

この記事では、恵比寿にあるおすすめの本屋を5つ紹介します。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

恵比寿にあるおすすめ本屋5選を紹介

一口に本といっても、文学書やビジネス書、絵本や漫画、雑誌や児童書などさまざまです。読む本次第では、生き方のヒントを得られたり収入アップに役立つ知識を養うこともできます。

日々多くの人が訪れ、住みたい街ランキングでも常に上位にランクインする恵比寿には、大型書店から個性的な専門店まで、多くの本屋があります。

ここでは、恵比寿駅から歩いて行けるおすすめの本屋を厳選して5店舗紹介していきます。それぞれで異なる特徴があるため、気になる店舗はぜひチェックしてください。

有隣堂 アトレ恵比寿店

有隣堂 アトレ恵比寿店

出典元:https://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-ebisu-floor2/

恵比寿駅から徒歩3分の場所にある『有隣堂 アトレ恵比寿店』は、最新トレンドをいち早くキャッチして本や文具、雑貨などを販売している本屋です。

ストアコンセプトは、「お客様の“?”を解決し、お客様に“!”をご提案する」こと。スターバックスが隣接されているため、購入した本をすぐに読むことができます。

文庫や文芸、話題の新刊はもちろん、デザイン文具が充実した雑貨コーナーも大きな特徴です。他では見つけられない変わった文具から、普段使いができる定番の事務用品も揃っています

また、子どもの本のコーナーも充実しています。とんがり屋根が付いたコーナーが作られており、イスもあるため親子が揃ってゆっくりと絵本を探すことが可能です。

来店前には、ホームページから本の在庫検索ができます。通販サイト「HonyaClub.com」を使えば店舗受取もできるため、珍しい本を購入することもできます。

店名 有隣堂 アトレ恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿5F
アクセス 恵比寿駅から徒歩3分
電話番号 03-5475-8384
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-ebisu/

ちえの木の実

ちえの木の実

出典元:https://www.chienokinomi-books.jp/concept/concept.html

恵比寿駅から徒歩7分の場所にある『ちえの木の実』は、絵本や児童書を中心に子育てや教育に関する本を販売している本屋です。

選書コンセプトは、「いま売れている本ではなく、親が子どもに読ませたい本、好きになってほしい本」です。心と頭の栄養になるような本が多く販売されています。

国内外を問わず、数十年に渡り読まれているクラシック作品から最新刊までジャンルは幅広く、2階にあるサロンでゆっくりと本を読むことができます。

店舗で本を探すだけではなく、天然素材にこだわり職人が手作りしたおもちゃや、人気キャラクターのぬいぐるみ等が販売されています。

また、お届けする本、冊数、期間などを全てオーダーメイドできる「木の実便」と呼ばれるサービスもあります。遠方に住んでいる方は、ぜひチェックしてください。

店名 ちえの木の実
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-3-14 1・2F
アクセス 恵比寿駅から徒歩7分
電話番号 03-5428-4611
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日
Webサイト https://www.chienokinomi-books.jp/

TSUTAYA BOOKSTORE 恵比寿ガーデンプレイス店

TSUTAYA BOOKSTORE 恵比寿ガーデンプレイス店

出典元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001315.000018760.html

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある『TSUTAYA BOOKSTORE 恵比寿ガーデンプレイス店』は、多様なジャンルの本や文具を販売している本屋です。

コンセプトは、「インスパイアされる空間で『自分らしいすごしかた』が見つかる場所」で、おしゃれなライフスタイルの提案を目指しています。

初出店となるSHARE LOUNGEも併設されており、リラックスして過ごせるソファ席などが用意されています。購入した本は、すぐにここで読むことが可能です。

メインターゲットは恵比寿に暮らす、働く、訪れる大人で、新刊や話題書はもちろん、さまざまなセンスや知識を深めるための専門書が多く販売されています。

約727.27㎡の店内は、広々として開放的です。ゆっくりと厳選しながら本を探したい方は、ぜひ訪れてみてください。

店名 TSUTAYA BOOKSTORE 恵比寿ガーデンプレイス店
住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザ B1F
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-3280-6390
営業時間 08:00~22:00
定休日 年中無休
Webサイト https://store-tsutaya.tsite.jp/store/detail?storeId=2332

MUJI BOOKS

MUJI BOOKS

出典元:https://www.muji.com/jp/flagship/atre-ebisu/

恵比寿駅から徒歩3分の場所にある『MUJI BOOKS』は無印良品にある本屋です。

約1.2万冊の生活に関わる本が並んでおり、飲み物を楽しみながら寛げるスペースも用意されています。毎月開催されているイベントも大きな特徴です。

アトレ恵比寿の無印良品の中にある本屋であるため、買い物ついでに本を吟味することができ、現在では店舗全体の約10%に併設されています。

また、新刊だけではなく古本が販売されている点も魅力的なポイントです。生活に役立つ本を、買い物のついでにチェックしてみてください。

店名 MUJI BOOKS
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館
アクセス 恵比寿駅から徒歩3分
電話番号 03-5725-8175
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/045471

POST

POST

出典元:http://post-books.info/

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある『POST』は、定期的に扱っている本を全て入れ替えるというスタイルの珍しい本屋です

最大の特徴は、本を出版社という括りで販売している点。普通の書店では感じられない出版社の世界観を感じながら、見たこともない本と出会うことができます。

本を見るためのスペースだけではなく、現代美術や写真、デザインなどのアートブックも展開されています。

ブックローンチや出版に合わせた展覧会なども随時開催されているため、興味がある方はホームページやSNSをチェックしてみてください。

店名 POST
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-10-3
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-3713-8670
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
Webサイト https://post-books.shop/

まとめ

恵比寿にあるおすすめの本屋を厳選して5店舗紹介していきました。

昼夜を問わず多くの人が集まる恵比寿には、大型店から専門店まで、さまざまな本屋が駅の周辺にあります。いずれも個性的であり、多くの魅力に溢れています。

また、恵比寿にある本屋の特徴としては、近隣にカフェがあったり、休憩スペースが併設されている場合が多いため、お気に入りの本を買ってからすぐに読める点が挙げられます。

電子書籍が隆盛している昨今においても、本は紙で読みたい、好きな本は実物として持っておきたい、本屋へ行くのが好きという方は多くいます。

上記で紹介した本屋は、いずれも本が好きな方にとっては魅力的な空間です。恵比寿で本屋を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 2,480 times, 1 visits today)

この記事をシェアする