【2024年最新】名護市で評判が良い歯医者おすすめ5院

名護市で評判が良い歯医者おすすめ5院

名護市でおすすめの歯科医院を、各地域ごとに暮らしや街選びに役立つ情報を配信する私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させていただきます。今までの収集してきた口コミや得られた情報をもとに、これから名護市で歯科医院をお探しになる方のためにオススメできるポイントをお届けしていきます。

※2024年1月現在のHomeeeマガジン調べ

名護市周辺のおすすめ歯医者5院

名護市は沖縄本島の中央部分にある市で、63,000人近い人が暮らしています。2000年に行われたG8の開催地としても話題になったため、その名前を知っているという人も多いのではないでしょうか。

都市部である名護湾側では海に沿うようにしてホテルがいくつも建ち並んでおり、大浦湾側には豊かな自然が広がり、水産も農業も資源が豊富。商業が活発で、漁業や農業が行われています。

ブセナ海中公園、オリオンハッピーパーク、ナゴパイナップルパーク、ネオパークオキナワ(名護自然動植物公園)OKINAWA ゴーヤーパーク、OKINAWAフルーツらんどなど、さまざまなテーマパークがあるため観光地としても注目されています。

大型スーパーがいくつもあり、飲食店もたくさんあるため、暮らしやすいだけでなく休日も飽きずにお散歩を楽しむことができるでしょう。美しい海と山に囲まれ、きれいな空気の中で生活できると人気です。

この記事では、名護市周辺のおすすめ歯科医院を5院厳選してご紹介していきたいと思います。これから名護市周辺へお引っ越し予定の方や、名護市にお住まいで評判のいい歯科医院をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ひで歯科クリニック

出典元:https://www.hidedental.com/

許田インターチェンジから約10km、山田入口のバス停から歩いて1分の場所にあるひで歯科クリニックは、「安心・安全・最適・最善の治療で皆様に笑顔を与える歯科医院でありたい」をモットーにした歯科医院です。

トータルオーダーメイド治療とカウンセリングシステムを導入していて、名護市の地域の人々の「頼れるホームドクター」になれるよう、日々努力を重ねています。

水曜日と日祝日が休診日で、その他の日は8時30分〜12時、13時30分〜18時まで診療を行っています。ただし、土曜日の診療時間は17時までとなっているので覚えておきましょう。

コミュニケーションを大切に丁寧なカウンセリング

自分の思ったことを言えなかったり、不安に感じていることを伝えられなかったりという経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?歯の治療を行なう歯科医院では、緊張してしまうこともありますよね。

子どもから年配の方まで全年齢を対象とした治療を行っているひで歯科クリニックは、患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。

カウンセリング専用ルームを設けており、初診の患者さんの場合は必ずカウンセリングを行ってから治療に入ります。治療について不安に思っていることや、こんな治療がしたいという希望、その逆でこんな治療はしたくないという要望など、どんなことでも気軽にスタッフに相談できる環境が整備されています。

虫歯治療にしても矯正治療にしても、治療の選択肢はひとつだけではありません。いくつか考えられる治療の選択肢の中から、患者さんの希望を尊重した上で治療を行ってくれるので、安心して納得の治療を受けられるはずですよ。

また、治療についてしっかり理解してもらうことが安心感につながると考えているひで歯科クリニックでは、必要であれば治療ユニットについているモニターを使った説明も行っています。

アニメーションなどで治療について説明してもらうことができるため、自分が受ける治療がどんなものなのか、しっかりと理解した上で治療を受けることができるでしょう。

完全個室でリラックスして治療を受けられる

ひで歯科クリニックはバリアフリー設計となっているため、車椅子やベビーカーの方もそのまま院内に入っていくことが可能。院内も落ち着いてリラックスできる雰囲気になっています。

歯科医院での治療では大きく口を開けるため、周囲の目がどうしても気になってしまいますよね。ひで歯科クリニックでの治療は完全個室なので、他の患者さんのことは一切気にせずにリラックスして治療を受けることが可能です。

さらに、子ども用の壁掛けのシートが用意されているので、小さい子どもも親御さんと一緒に入ることもできます。

麻酔の痛みを軽減するための工夫も行っているため、歯医者さんが怖いという方も安心して治療を受けることが出来るでしょう。希望すれば笑気ガスを使うなど、恐怖心や不安をなくして治療が行えるようにしてもらうこともできますので、気軽に相談してみましょう。

充実した治療設備

口の中の治療を行なう歯科治療は、とても繊細なもの。そのため、神経や血管などの状態を詳細に把握することは、とても重要です。

ひで歯科クリニックでは、口の中の状態をレントゲン以上に詳細に確認するため、歯科用CTを導入しています。最新の歯科用CTなので撮影時間が短く、ストレスなく治療を受けることができます。

POINT
  • 炭酸ガスレーザー
  • 電動麻酔器
  • ダイアグノデント
  • オフィスホワイトニングシステム
  • 笑気吸入鎮静器
  • 高水準滅菌器(コンビネーションオートクレーブ)
  • 電気メス
  • 口腔内カメラ
  • レジン硬化光照射器
  • 印象材自動練和器
  • マイクロエッチャー
  • 口腔外バキューム

その他にも上記のようなさまざまな設備や機材を揃えており、患者さんに最適な治療を行える環境が整えられています。

ひで歯科クリニックの口コミ・評判

ビデ歯科さんには家族でお世話になっています。人気で毎日お客さんがたくさんいます。先生もスタッフの方々もとても親切で、最新の医療をおこなってくれてると思います。キッズクラブも画期的で、幼い頃から虫歯にならない習慣をつけるためにしてくださってる取り組みに感謝ですし心強いです。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

ひで歯科クリニックのおすすめポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★★
院内環境・清潔さ ★★★★★
治療計画・説明 ★★★★☆
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 ひで歯科クリニック
診療内容 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美治療、インプラント、口腔外科、マタニティ歯科診療、予防治療、メンテナンス
住所 沖縄県名護市字伊差川514
アクセス 名護市役所から車で14分
許田インターチェンジから約10km
「山田入口」バス停から徒歩1分
電話番号 0980-52-1118
診療時間 月火木金土:8時30分〜12時、13時30分〜18時(土曜は17時まで)
休診日 水曜・日祝

名護カムカム歯科医院

名護カムカム歯科医院

出典元:https://rubese.net/gurucomi001/?id=1704985

名護市役所から車で11分の場所にある名護カムカム歯科医院は、緑の建物に赤い看板が印象的な歯科医院です。「丁寧な説明」「痛みの少ない治療」「なるべく短い診療期間」を心がけて治療を行っています。

土日祝日が休診日となっており、平日は9時から18時まで診療(12時から14時まではお昼休み)。一般歯科や小児歯科、歯周病治療の他にも入れ歯やインプラント、歯や口周りを美しくするための審美治療も行っています。

また、歯の健康を保つためのクリーニング、定期検診などの予防治療にも力を入れているのが特徴です。急患にも随時対応しているため、急に歯が痛くなった、詰め物が取れてしまったなど、急を要するトラブルがあった時には、名護カムカム歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

レーザー治療器による痛みや不快感の少ない治療

名護カムカム歯科医院では、患者さんの痛みや不快感を軽減するためにレーザー治療器を使った治療を行っています。

初期虫歯・歯周病・親知らずの炎症を抑える・口内炎・根の治療・歯質の強化・歯茎の変色を取り除く・外科手術などの治療でレーザー治療器を使用しており、下記のようなさまざまな効果があります。

POINT
  • 麻酔効果…一般的な注射による麻酔ほどの強い麻酔効果があるわけではないが、レーザーの場合は麻酔無しで治療できる範囲が増えることがある。
  • 除痛効果、治癒促進…インプラントなどの治療後の治癒を促進したり、傷や口内炎の痛みを和らげる。
  • 殺菌効果…レーザーの瞬間的な高温は細菌などを一瞬で蒸発させるため、虫歯菌や歯周病菌が原因となって引き起こされる病気への効果が期待できる。
  • 止血効果…レーザーによって瞬時に組織を蒸発させるため、歯茎を切った時も血が出にくく、殺菌効果と止血効果を同時に得ることが可能で、治療後の痛みも出にくい。

治療を行っている間の痛みに配慮するだけでなく、レーザー治療では治療後の痛みにまで配慮することができます。

徹底した衛生管理とエピオスシステムの導入

歯科治療で使う器具には、血液や唾液が付着します。使い捨てができるものもありますが、使い捨てができない器具については、感染を防ぐためにも安心と安全に細心の注意を払う必要があります。

名護カムカム歯科医院では、高圧蒸気洗浄器等・超音波洗浄器・ハンドピース専用洗浄器など、様々な機器を使って多段階洗浄を行った上で紫外線滅菌庫に保管するなど、徹底した衛生管理を行っているので安心です。

また、エピオスシステムと呼ばれる次亜塩素酸水による殺菌治療システムを院内全てに導入。コップ水はもちろん、手を洗うための水まで、全ての場所で使用しています。

高い殺菌力を持っている次亜塩素酸水は、ほとんど全てのウイルスや細菌を殺菌することが可能です。

薬品や薬剤を一切使用せず、超純水と高純度の塩だけを電気分解して生成しているため、子どもからお年寄りまで安心して治療を受けることができます。

歯を守るための予防歯科

歯医者は虫歯を治療するところですが、同時に虫歯や歯周病など、歯を失ってしまう原因を予防するところでもあります。

名護カムカム歯科医院では、患者さんに健康なお口で過ごしてもらうために、定期検診による早期発見・早期治療をおすすめしています。

定期検診を行うことで虫歯を早い段階で発見することができるだけでなく、サイレントディジーズ(Silent disease/沈黙の病気)と呼ばれ、罹患していることに気付かない歯周病など、歯茎の病気も早い段階で気付くことができます。

歯科衛生士が専用の器具を使って行う歯のクリーニング「PMTC」も行っており、歯垢(プラーク)や歯石、歯ブラシによる歯磨きだけでは取れないバイオフィルムや、自宅での歯磨きで残りがちな隙間に残った汚れを綺麗にすることができます。

定期的にPMTCを受けることで、お口の中が良い状態に保たれるため、虫歯ができやすくて悩んでいるという方は一度PMTCを受けてみることをおすすめします。

名護カムカム歯科医院の口コミ・評判

完全予約制で待ち時間なしでスムーズに受けられます✨スタッフも皆、名護では珍しくとても丁寧で優しいです^^ 歯石取りをしたのですが、2回で終わりました。とてもおすすめです✨

出典元:Google口コミ

クリニックのおすすめポイント

名護カムカム歯科医院のおすすめポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★★☆
治療計画・説明 ★★★★☆
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 名護カムカム歯科医院
診療内容 一般歯科、小児歯科、歯周病、入れ歯、審美歯科、インプラント
住所 沖縄県名護市字伊差川7
アクセス 名護市役所から車で11分
電話番号 0980-54-5511
診療予約 ネット予約
診療時間 平日:9時〜18時
お昼休み:12時〜14時
休診日 土日祝
Webサイト http://nagokamkam.com/

あらさき歯科クリニック

あらさき歯科クリニック

出典元:https://itp.ne.jp/info/474363156153721500/

あらさき歯科クリニックは、院長がインプラント・顎関節・睡眠時無呼吸症候群で悩む患者さんの一人ひとりの症状に合わせた治療を行っている、完全予約制の歯科医院です。

土曜午後、日祝、年末年始が休診日で、その他の日は午前は9時から13時まで、午後は15時から18時まで診療を行っています。

あらゆる治療を受けることができる

あらさき歯科クリニックの特徴は、歯やお口に関するさまざまな治療を受けることが出来るということです。

例えば矯正歯科のみしか行っていない矯正専門の歯科クリニックの場合、矯正治療中に虫歯になってしまったら提携先の一般歯科に通わなければいけなくなってしまったりと、どうしても手間がかかります。

遠方や他の歯科クリニックに足を運ばなくても済むよう、地域完結できる歯科クリニックをコンセプトにしているあらさき歯科クリニックでは一般歯科や小児歯科、予防歯科はもちろん、インプラントや矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、かみ合わせ治療、マウスピース、睡眠時無呼吸症候群、顎関節症など、あらゆる治療を受けることができます。

障がい者歯科や、来院することが難しい方のための訪問歯科も行われているため、困ったことがあればあらさき歯科クリニックに相談してみることをおすすめします。

健康相談を行っている

お口についての悩みは人それぞれですが、誰にも話すことができずに一人で抱えてしまっている悩みがあるのであれば、あらさき歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

あらさき歯科クリニックでは、虫歯などの病気の早期発見・早期治療を心がけており、歯やお口に関する各種健康相談を行っています。

インプラント・顎関節・睡眠時無呼吸症候群の他にも、子どもの歯の発育に関する健康相談、歯周や顎関節の健康相談、顎や歯茎・歯根の健康相談、歯科全般の健康相談など、さまざまな相談を受け付けているため、気になることや悩んでいることがあれば早めに相談してみましょう。

英語での対応も可能

あらさき歯科クリニックでは、日本語だけでなく英語での対応も可能となっています。

スーパーでのお買い物くらいなら言葉が伝わらなくても支障はありませんが、歯科医院での治療となるとしっかり意思の疎通を行うことは非常に重要ですよね。

英語での対応を希望している場合には、ぜひあらさき歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

あらさき歯科クリニックの口コミ・評判

初診にもかかわらず、ちゃんと先生自ら自己紹介してくださり、私の症状もきちんときいていただき、それからどのように治療するか、した方が良いのかの判断、丁寧で的確。素晴らしいです。
患者と向き合う姿勢が素晴らしい!

出典元:Google口コミ

クリニックのおすすめポイント

あらさき歯科クリニックのおすすめポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★☆☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★★☆
立地 ★★★★★
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 あらさき歯科クリニック
診療内容 小児歯科、予防歯科、歯周病治療、インプラント、矯正歯科、小児矯正、審美歯科、ホワイトニング、噛み合わせ、入れ歯、口腔外科、マウスピース、在宅歯科(訪問歯科)、障がい者歯科、顎関節症、睡眠時無呼吸症候群
住所 沖縄県名護市大北5-22-25
アクセス 名護市役所から車で11分
電話番号 0980-51-0648
診療時間 午前:9時〜13時
午後:15時〜18時
休診日 土曜午後、日祝、年末年始
Webサイト https://itp.ne.jp/info/474363156153721500/

よなみね歯科

よなみね歯科

出典元:https://style.dental/cliniclist/1090

よなみね歯科は、なるべく歯を抜かない・削らない治療と丁寧な説明を心がけている歯科医院です。

患者さん自身の歯を1本でも多く残すということを目指しており、状況によって抜歯が避けられないと考えられる場合や歯を残した方がデメリットが大きいと考えられる場合でも、しっかり説明を行って患者さんと一緒に治療方針を決定してくれます。

長い研究の歴史があり症例数も多い基本の治療を大切にしているため、デメリットや副作用についてもしっかり把握した上で、安心して治療を受けることができるでしょう。

自費治療をリーズナブルな価格で提供

健康保険が適用となる保険治療の場合、患者さんが支払う治療費の負担は抑えることができます。しかし、使用できる材料や踏める工程が限られているため、ギラギラと光って目立ってしまう銀歯など、審美面に問題が残る仕上がりになることもあります。

しかし、自費治療はどうしても高額になってしまうため、なかなか自費治療に踏み出せないという方も多くいらっしゃいますよね。

よなみね歯科では、患者さんが気軽に自費治療を選択することができるよう、可能な限り費用を抑えたリーズナブルな自費治療を提供しています。

「歯をただ治療するだけでなく、美しさにもこだわって治療したい。でも費用は抑えたい…」そんな方はよなみね歯科に相談してみましょう。

自費治療の場合、治療費は全てクレジットカード払いに対応しています。また、現金支払いの場合でも型取りの時に半額を支払い、装着する時に残りの半額を支払うという分割も可能です。

幅広い治療を受けられる

よなみね歯科では、虫歯を治療する一般歯科や、子どもの小児歯科、歯を虫歯や歯周病から守る予防歯科の他にも、ホワイトニングなどの審美歯科、矯正歯科、インプラント、知覚過敏、入れ歯治療など幅広い治療を受けることができます。

歯の悩みは一つだけとは限りません。虫歯を治療した部分を銀歯ではなく審美歯科できれいな白い歯にしたり、抜歯した部分をインプラントにしたり…よなみね歯科では、自分が希望する治療を受けることができるでしょう。

よなみねの口コミ・評判

5歳の息子が虫歯になりました。地元の歯医者では、腫れが引くまで対応できないということで、薬を処方されましたが、効果なしで、食事の度に泣き叫んでいました。
夜も大変で、痛み止めもあまり効力なく、途方に暮れ、いてもたってもいられなくなり、別の歯医者を探しました。電話をしたところ、突然の予約にも対応していただき、応急処置もすみやかにしてくださいました。
本当に助かりました。

出典元:Google口コミ

クリニックのおすすめポイント

よなみね歯科のおすすめポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★☆☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★★
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 よなみね歯科
診療内容 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病治療、入れ歯治療、予防歯科、審美歯科
住所 沖縄県名護市宮里6-1-8 真栄田ビル1階
アクセス 名護市役所から車で7分
電話番号 0120-53-6689
診療予約 ネット予約
診療時間 午前:9時30分〜13時
午後:14時30分〜19時
(土・祝日午後は14時30分〜16時30分まで)
休診日 日曜(祝日は診療)
Webサイト https://yonamine-shika.okinawa/

なごみの森歯科

なごみの森歯科

出典元:http://www.nagomi2005.okinawa/

なごみの森歯科は「すべての患者さんが、一生自分の歯でおいしく食事できるように、できる限りのサポートをすること」を目指して、患者さんの治療にあたっている歯科医院です。

車椅子やベビーカーで来院される患者さんのために、入り口や診療室、トイレなどは段差をなくしバリアフリー化しているので、快適に通院することができます。

こだわりの歯周病治療

なごみの森歯科では、最新の治療法を導入したこだわりの治療を提供しています。

まず最初に患者さんの口の中を撮影し、撮影した画像を見ながら問題が生じている部分の確認と、それに対する治療についての説明を行ないます。

必要であれば患者さんの歯垢を採取して検査し、歯周病に影響している菌類や原虫類を特定。見つかった菌類や原虫類に対して有効な薬を使い、短期間できれいに改善します。

出血や口臭などの歯周病の症状が改善されたら、最新の医療機器を使った義歯や被せ物などを装着して治療完了。その後は、3ヶ月ごとの検査やプロによる口のクリーニングを行ない、患者さんの歯が健康な状態を保てるようにします。

効果的なMIホワイトニングが受けられる

なごみの森歯科が力を入れているのが、MIホワイトニングです。従来のホワイトニングと比べて患者さんにかかる負担が少なく費用もお手頃なので、気軽にホワイトニングを行いたいと考えている方におすすめです。

他にもMIホワイトニングには、下記のようなメリットがあります。

POINT
  • 少ない回数でホワイトニング効果を得ることができる
  • 施術時間が短いため、患者さんにかかる負担が少ない
  • 他のホワイトニングに比べて手頃な価格で治療を受けられる
  • 歯に染みにくく知覚過敏を起こしにくい
  • 照射するLEDライトに殺菌効果があるため、虫歯と歯周病予防にもなる

費用が手頃なだけでなく効果も高いホワイトニングなので、今まで施術を受けようか迷っていたという方は、なごみの森歯科でのMIホワイトニングを受けてみてはいかがでしょうか。

なごみの森歯科の口コミ・評判

虫歯ってあっという間にできるんですね。
定期で通っていたのですが、妊娠中の辛い時期に歯磨きを怠ってしまい下の歯に虫歯を作ってしまいました。近くの歯医者で銀歯をかぶせてもらったのですが、笑うたびに銀歯が目立つのがいやで、お産後落ち着いてからセラミック歯(実費ですが)をやっているこちらの歯医者に行ってみました。正解でした。周りの歯と同色で滑らかな質感なので、自前の歯と遜色なくびっくりするくらい自然で馴染んでいました。
看護婦さんたちも若い子が多く、朗らかな接客がいただけました。

出典元:Google口コミ

クリニックのおすすめポイント

なごみの森歯科のおすすめポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 なごみの森歯科
診療内容 予防歯科、歯周病治療、小児床矯正治療、審美歯科、レーザー治療
住所 沖縄県名護市字名護4558-53 1F
アクセス 名護市役所から車で11分
電話番号 0980-52-0737
診療時間 午前:9時30分〜13時
午後:14時30分〜19時
休診日 木曜、日祝
Webサイト http://www.nagomi2005.okinawa/

まとめ

以上、名護市で診療を行っている歯医者の中でも、特におすすめしたいクリニックを5院ご紹介させていただきました。

今回ご紹介させていただいた歯医者はさまざまな診療を提供しているため、自分の症状や希望に合わせた治療を行うことができるのではないでしょうか。

インプラント治療や入れ歯治療、抜歯など、一つのクリニックのドクターの意見だけで治療に踏み切ってしまうのが不安であれば、セカンドオピニオンを受けることもできます。

定期的に歯医者に通うことで、効率的に虫歯や歯周病予防を行うこともできます。ぜひこの記事を参考に、かかりつけの歯医者さんを見つけてみてくださいね。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 4,370 times, 2 visits today)

この記事をシェアする