【2024年最新】北谷で評判が良い歯医者おすすめ7院

北谷おすすめ歯医者

北谷でおすすめの歯科医院を、各地域ごとに暮らしや街選びに役立つ情報を配信する私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させていただきます。今までの収集してきた口コミや得られた情報をもとに、これから北谷で歯科医院をお探しになる方のためにオススメできるポイントをお届けしていきます。

※2024年1月現在のHomeeeマガジン調べ

北谷周辺のおすすめ歯医者7院

沖縄県本島中部に位置する北谷は、沖縄の魅力がぎゅっと凝縮されたリゾート地です。

2001年4月にオープンしたアラハビーチは、透き通ったブルーの海に英国の帆船レプリカが飾られている人気の観光スポットで、多くの観光客を虜にする絶景が広がっています。

そして、北谷観光で外せないのが、アメリカの西海岸を彷彿とさせる美浜アメリカンビレッジです。

大きな観覧車が目印の美浜アメリカンビレッジは、アメリカンな街並みの中でショッピングやグルメを楽しめる、家族や恋人で訪れたい北谷町のいち押しスポットです。

綺麗なビーチと大人気の観光スポットが共存する北谷は、那覇空港から車で約40分という立地で、主要観光地へアクセスしやすいという点も魅力的。

息を呑むほどの美しい大自然と、異国情緒に溢れた北谷町は、1年を通してマリンアクティビティを楽しめる沖縄屈指の観光スポットとして注目されています。

ここからは、北谷周辺のおすすめ歯科医院を7院厳選してご紹介していきたいと思います。これから北谷周辺へお引っ越し予定の方や、北谷にお住まいで評判のいい歯科医院をお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

フェイスデンタルオフィス

フェイスデンタルオフィス出典元:https://www.faith-dental.com/profile

2014年8月に北谷町役場近くで開院したフェイスデンタルオフィスは、虫歯や歯周病治療、ホワイトニング、インプラントなど、歯科治療全般に対応した歯科医院です。

白と黒を基調とした外観と内装は清潔感があり、院内感染防止のために徹底した滅菌がされています。

フェイスデンタルオフィスは、3次元画像を撮ることができる歯科用CT(CBCT:コーンビームCT)が完備されており、高い精度の診査や診断に基づく治療ができる環境が整っています。

対話型コミュニケーションソフトによる3Dアニメーションを用いたコミュニケーションの方法は、今後の治療方法などを十分に理解することができるため、より安心で納得できる治療を受けることができます。

信頼をモットーにした理念

クリニックと患者さんの信頼を築くためにインフォームドコンセントは欠かせないものですが、フェイスデンタルオフィスでは、「喜ばれることだけではなく、場合によってはあまり良くないことも正直にお伝えする」という、真の「Faith=信頼」の構築をモットーにしています。

徹底された診査や診断により、患者さんはお口の中の状況を的確に把握することができるため、不安を抱かずに治療に専念することができます。

良い状況も悪い状況もありのまま包み隠さず伝えてくれるため、医師との信頼関係を築きやすく、長きに渡り安心して利用し続けたい方におすすめしたいクリニックです。

歯科用CTによる診査と診断

フェイスデンタルオフィスは、歯科医院全体の5%程度の導入率の「歯科用CT」が完備されたクリニックです。

導入されている歯科用CTは、「日本国産アールエフ社製の歯科用デジタルX線CT NAOMI-CT」という装置で、被爆量が低く、画質が良いという特長があります。

歯科用CTは2次元の撮影しかできなかったレントゲン撮影装置とは異なり、3次元画像撮影が可能な装置です。

2次元では把握できなかった痛みの原因が、歯科用CTにより発見されるケースもあり、より正確に親知らずの位置関係や外傷の部位などを把握できるようになっています。

ハイレベルなインプラント治療

フェイスデンタルオフィスは、絶えず新しい技術や知識が要求されるインプラント治療に特に力を入れており、国内外のさまざまな学会や勉強会に参加して得た深い知識と高い技術が治療に反映されているクリニックです。

フェイスデンタルオフィスでは、インプラント治療において以下の4Sコンセプトを掲げています。

POINT
  • Short=治療期間が短いこと
  • Simple=術式・治療計画がシンプルであること
  • Small=低侵襲(外科的な負担が少ない)であること
  • Safe=安全であること

インプラント治療後に一日でも早く噛めるように、手術当日、または数週間以内に仮歯を入れられる即時(早期)荷重インプラント治療を取り入れています。

これにより、従来のインプラント埋入手術よりもトータル2〜5ヶ月の期間短縮に繋がります。

インプラント治療をできるだけ短期間でなおかつ安全に済ませたい方は、4Sコンセプトを掲げるフェイスデンタルオフィスを頼る価値があります。

フェイスデンタルオフィスの口コミ・評判

インプラント治療でお世話になっております。 インプラントは保険が適用されない治療ということで躊躇しておりましたが、先生の説明とこれまでの治療例を見せていただき、治療することを決めました。今はまだ全部終わっていませんが、すでに仮歯で噛めるようになり、見た目も綺麗になったので満足しております。その日で仮歯まで入るのはとても嬉しいです!こちらでインプラント治療を受ける前に相談受診した他の歯医者と比べても、先生のインプラント技術は沖縄でトップクラスだと思います。

出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

フェイスデンタルオフィスのおすすめポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★★
治療計画・説明 ★★★★
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★★

クリニック情報

クリニック名 フェイスデンタルオフィス
診療内容 虫歯治療、歯周病予防、予防歯科、根管治療、口腔外科、詰め物、被せ物、インプラント治療、ホワイトニング
住所 沖縄県中頭郡北谷町伊平327-1
アクセス 北谷町役場から車で約2分
電話番号 098-936-7577
診療時間 午前:9時30分〜12時30分(土:13時30分まで)
午後:14時~19時(土:17時まで)
休診日 日祝
Webサイト https://www.faith-dental.com/

比嘉デンタルクリニック

比嘉デンタルクリニック出典元:http://www.higadentalclinic.com/

比嘉デンタルクリニックは、「あなたの笑顔のために」を理念に掲げる歯科医院です。

患者さんのお口の中の悩みやコンプレックス、生活スタイルなどさまざまな想いを受け止め、患者さんに合わせた無理のない明確な治療プランを提供します。

患者さんのプライバシーに配慮した専用カウンセリングルーム、個室診療室、マッサージチェアなどが用意されており、リラックスした状態で治療を受けることができます。

一度出会った患者さんを大切な家族のようにサポートする比嘉デンタルクリニックの精神は、地域の患者さんに愛されています。

歯科用CTなどのテクノロジーを取り入れた治療

比嘉デンタルクリニックは、デジタルテクノロジーを駆使した、より少ないX線照射量で多角的な診断が可能な「歯科用CT」などの機器を導入しています。

肉眼では見ることができない患部を拡大して治療できる歯科用顕微鏡のマイクロスコープや、診療中の空気を清潔に保ちつつ飛沫感染も防止できる口腔外バキューム、滅菌器などの医療機器も充実しています。

初めてのお子さんも安心できる小児歯科

比嘉デンタルクリニックの院長先生は、来院された子どもにトラウマを与えないように、スキンシップとトレーニングを大切にしています。

まずはお子さんと遊びながら楽しくトレーニングをして、慣れてきてからお子さんが一人で座って治療を始められる努力をしています。

初めての虫歯治療が怖いお子さんでも、比嘉デンタルクリニックに一ヶ月、二ヶ月と通い続けることで、自ら進んで口を空けるまでに成長することが多々あります。

お子さんの将来に関わる大切な歯の治療は、比嘉デンタルクリニックの院長先生に相談すれば一安心です。

POICウォーターによる院内感染防止

比嘉デンタルクリニックは、「POICウォーター」を利用した院内感染防止を徹底しています。

器具の消毒やスタッフの手洗い、患者さんのうがいなどに使用されるPOICウォーターには、以下のような特長があります。

POINT
  • 食塩水・不純物を限界まで取り除いた安心・安全な電解水
  • 薬品を一切使用していない人体に無害な電解水
  • 口臭発生やプラーク形成を抑制
  • 歯周病や虫歯の予防に効果的

治療前にうがいをすることで、POICウォーターがほとんどの細菌やウイルスを滅菌し、腫れや痛みを軽減することができます。

また、診察室のチェアサイドでは、感染防止のためのバリアフィルムシートを、スタッフの手作業で一人ひとりの患者さんの治療ごとに交換しています。

院内で徹底的な消毒殺菌を行っているため、安心して治療を受けることができます。

比嘉デンタルクリニックの口コミ・評判

院長先生が丁寧で優しい。恥ずかしいことに成人してまで歯科恐怖症の私ですが、虫歯の限界を迎え泣く泣く通院を決めました。初回の検診で個人のカルテが貰え、磨き残しや口内環境について詳しく説明してくださるので、安心して治療に挑めます。痛みを感じる治療も麻酔をかけてくれて、少しでも違和感があったら院長先生が声かけしてくれるので恐怖心が和らぎます。治療内容によってはやはり予後が痛みますが、痛みが出るかもしれない可能性や治療内容をしっかり説明してくれるので安心して通院が続けられています。本当にありがとうございます。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

比嘉デンタルクリニックのおすすめポイント ★★★★☆ 4.0/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★★
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 比嘉デンタルクリニック
診療内容 一般歯科、小児歯科、口腔外科、根管治療、マイクロスコープ、ホワイトニング、予防歯科、歯周病
住所 沖縄県中頭郡北谷町字伊平254
アクセス 北谷町役場から車で約2分
桑江バス停より徒歩5分
電話番号 098-926-6480
診療時間 午前:9時30分〜12時
午後:14時~19時(土:14時30分〜18時)
休診日 木、日祝
Webサイト http://www.higadentalclinic.com/

あおぞら歯科

あおぞら歯科出典元:https://aozorashika.info/

あおぞら歯科は、患者さんがいつまでも自分の歯でおいしく食事ができること、健康に過ごすために最善の方法で治療を行うこと、を理念とした歯科医院です。

平成22年7月に開院したあおぞら歯科は、北谷の浜川交差点58号線沿いファミリーマートの2階に医院を構えており、リラックスして治療を受けられる心地よい治療用チェアや、お化粧直しのパウダールーム、お子さん連れでも安心のキッズスペースなどが用意されています。

一般的な歯科診療以外にも、インプラントなどの先端医療、ホワイトニング、審美治療などの治療が可能となっています。

良質な歯科医療と予防管理

あおぞら歯科は、「良質な歯科医療、予防管理を提供し、患者さまの心身の健康に貢献する」という医療理念を掲げています。

安心できる治療と分かりやすい説明、明朗な価格など、患者さんが頼りたくなる心強い歯科医院を整備しています。

患者さんの予防管理システムの構築や定期メンテナンスの普及を目指しており、口腔衛生、歯周病、全身疾患などの知識を患者さんが得ることで、歯科疾患の予防やリスク軽減に繋がります。

良質な治療から予防管理まで、患者さんの心身の健康を全力でサポートしてくれる頼もしいクリニックです。

徹底された防菌と滅菌

患者さんが敏感になりがちな院内感染ですが、あおぞら歯科は安全な消毒防菌システムの高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)などを用いて、世界基準の消毒滅菌システムで使用器具の消毒滅菌を行っています。

治療室で使用する水は、全て殺菌電解水(中性殺菌水)を使用しており、口内を殺菌するためのうがい水にも用いられています。

治療室での滅菌はもちろんのこと、院内のドアノブやボールペン、雑誌など、スタッフや患者さんが触れるあらゆる物の消毒と滅菌が徹底されています。

安心のインプラント治療

あおぞら歯科では、歯が失われた部分の骨にインプラントを埋め込むインプラント治療を行っています。基本的なインプラント治療の流れがこちら。

インプラント治療の流れ
  1. 口内の状況確認、ヒアリング、治療方法の説明
  2. レントゲン、CT撮影、その他の診査、必要に応じて初期治療
  3. インプラント埋入一次手術(30〜120分)
  4. 安定結合期間(12〜24週)
  5. インプラント埋入二次手術(30〜60分)
  6. 仮歯の作製
  7. 最終上部構造(人工歯)の装着
  8. 定期検診(3ヶ月おき)

インプラント治療は両隣の歯を削る必要もなく、自分の歯と同様に固いものを噛めるようになります。

初めてのインプラント治療に不安を覚える方も、良質な歯科医療を提供し、患者さんの心身の健康をサポートするあおぞら歯科なら、安心して相談することができるでしょう。

あおぞら歯科の口コミ・評判

10年前から通っている、おすすめの歯医者さんです。先生は穏やかに話してくれ、治療前にじっくり説明してくれるので安心です。スタッフさんも優しいです。病院内は清潔で、とても静かで落ち着きます。予約すれば待ち時間もなく助かってます。歯のクリーニングなど、今後も定期的に通う予定です。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

あおぞら歯科のおすすめポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★☆☆
院内環境・清潔さ ★★★★☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 あおぞら歯科
診療内容 一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント
住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜3丁目6-5 2F
アクセス 北谷町役場から車で約4分
電話番号 098-936-8111
診療時間 午前:10時〜13時30分
午後:15時~19時(最終受付:18時)
休診日 なし
Webサイト https://aozorashika.info/

ヤラデンタルクリニック

ヤラデンタルクリニック出典元:https://www.yaradental.com/tour.html

北谷町役場から車で約8分の所にあるヤラデンタルクリニックは、2人の常勤歯科医師と1人の非常勤歯科医師が診療する歯科医院です。

「なるべく歯の神経をとらない」という治療のこだわりと衛生面に力を入れた治療環境は、地域の方が安心して治療を継続できる大きな要因です。

インターネットで予約ができるシステムもありますので、初診の方でも気軽に診察を受けることができます。

最新設備による治療

ヤラデンタルクリニックでは、フライングシステム仕様の歯科用チェア、デジタルレントゲンシステム、電動式麻酔注入器などの最新設備による治療が受けられます。

位相差顕微鏡を使った口の中の細菌検査では、歯周病の病原菌をリアルタイムで確認することができ、的確な歯科治療に繋げることができます。

ホームホワイトニング治療の薬剤には、「オパールエッセンス」が使用されています。

マウスピースにホワイトニング薬剤を入れて装着するという気軽に始められる治療で、マウスピース製作料+ホワイトニング薬剤4本+知覚過敏抑制剤込み、料金13,500円で提供しています。

ヤラデンタルクリニックはインフォームドコンセントを大切にした親切で丁寧な診療を心掛けていますので、患者さんの悩みに沿った最適な治療が可能です。

クラスB規格の滅菌器による滅菌

ヤラデンタルクリニックは、院内感染対策で「クラスB規格の滅菌器」を導入しています。患者ごとにエアタービンと呼ばれる切削器具を交換するため、常に滅菌された状態で使用されています。

来院されるすべての患者が感染症を持っていると仮定した感染対策により、院内は清潔な環境が保たれ、来院される患者さんの皆さんに安全と安心を与えます。

清潔な環境で落ち着いて治療を受けたい方におすすめのクリニックです。

ヤラデンタルクリニックの口コミ・評判

かなり進行した歯周病の治療で受診しました。麻酔の注射の痛みですら我慢できるか心配だったのですが、特殊な器具を使われているようで何ともありませんでした。これからの生活で気をつけなければならないことについてアドバイスをして下さり、こちらの悩みについても真剣に聞いて下さいました。信頼できる歯医者だと感じました。

出典元:EPARK

クリニックのおすすめポイント

ヤラデンタルクリニックのおすすめポイント ★★★★☆ 3.8/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★★☆
治療計画・説明 ★★★★☆
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 ヤラデンタルクリニック
診療内容 保険診療、虫歯治療、ホワイトニング、クリーニング
住所 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目17-6 リョーマンション 103F
アクセス 北谷町役場から車で約8分
電話番号 098-936-7515
診療予約 ネット予約
診療時間 午前:9時〜13時
午後:15時~18時30分(水土:14時30分〜17時30分)
休診日 日祝
Webサイト https://www.yaradental.com/index.html

北谷パレスデンタルクリニック

北谷パレスデンタルクリニック出典元:https://chatanpalace-dc.com/

平成31年3月1日に開院した北谷パレスデンタルクリニックは、小さいお子さんからご年配の方々まで、長く安心して通っていただける「地域に根付いたクリニック」を目指している歯科医院です。

清潔で心に安らぎを与えられる院内環境で、保険治療、保険外診療、定期検診、エアフロークリーニングなどの治療を受けることができます。また、院長や一部のスタッフが英語対応可能なため、外国籍の方々も安心して来院できます。

長期の歯のメンテナンスにおいて菌による二次的な害が起こらないように、患者さんの口腔内の環境を整えて細菌の数をコントロールするなど、最善のサポートも魅力的です。

スイス製エアフローによる虫歯・歯周病予防

北谷パレスデンタルクリニックでは、スイスのEMS社製エアフローが導入されています。

特殊な2種類の粉を使い分けて菌や着色などの汚れを除去するエアフローは、虫歯や歯周病予防に繋げることができます。また、口臭改善効果や全身疾患などの抑制効果もあります。

エアフローは歯茎の中の汚れ除去に役立つ器具ですが、歯や歯茎を傷つけないという利点があり、痛みや違和感の少ない快適な施術を受けることが可能です。

歯茎の汚れ除去や虫歯、歯周病予防をされたい方は、北谷パレスデンタルクリニックの安心で快適な治療技術に頼ってみてはいかがでしょうか?

感染予防の対策

北谷パレスデンタルクリニックでは、感染予防対策として以下のような器具や電解水を導入しています。

感染予防対策設備
  • 口腔外バキューム:エアルゾル感染対策
  • ポセイドン:治療環境を衛生的に保つ電解水システム
  • エアコンプレッサー:JISのエアー品質等級1.6.1をクリアしたクリーンなエアー
  • 次亜塩素酸水:院内設備の感染対策
  • 滅菌パック:高圧蒸気滅菌機(ステリB)を使った器具の滅菌

これら以外にも、患者さんが使用するスリッパをクリーンボックスの中で殺菌するなどの感染防止を徹底しています。

患者さんの安心を第一とした感染対策の数々は、北谷パレスデンタルクリニックに歯の治療を任せたいという気持ちも芽生えさせてくれます。

北谷パレスデンタルクリニックの口コミ・評判

院内がおしゃれで綺麗。最新のエアフローを利用したクリーニングがあり、英語対応もしている(米軍関係者のトライケア加盟)。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

北谷パレスデンタルクリニックのおすすめポイント ★★★★☆ 3.6/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★★☆
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 北谷パレスデンタルクリニック
診療内容 保険治療、保険外診療、定期検診、エアフロークリーニング
住所 沖縄県中頭郡北谷町字伊平188-1
アクセス 北谷役場から車で約2分
電話番号 098-923-1931
診療時間 午前:9時30分〜13時
午後:14時30分~19時(土:14時〜17時)
休診日 水曜午後、日祝全日
Webサイト https://chatanpalace-dc.com/

北谷歯科クリニック

北谷歯科クリニック出典元:https://chatan-dental.com/

平成28年12月1日に開院した北谷歯科クリニックは、一般歯科から最先端技術を使ったインプラント治療まで全ての治療が可能な歯科医院です。

180台が入る大きな駐車場を完備しており、北谷町の患者さん以外にも本島全土から多くの患者さんが来院されています。また、受け付けは英語対応もできるため、外国籍の方でも気軽に来院することができます。

クリニックの診療スタッフは全員歯科衛生士で、患者さん一人ひとりに最適な診療を心掛けており、高い技術の治療を受けることが可能です。

全ての診療に対応可能

歯科医院選びは歯の悩みや症状に対応しているかどうかが前提となりますが、北谷歯科クリニックは全ての診療に対応しているため、歯に関するあらゆる悩みを相談、改善へ繋げることができます。

POINT
  • 歯科金属アレルギー
  • 一般治療
  • 被せ物・詰め物
  • インプラント治療
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • ドッグスベスト治療
  • パーフェクトホワイトニング
  • インビザラインGoシステム

M.Iを前提として「自分の家族に受けさせたい診療の提供」をモットーとした北谷歯科クリニックは、小さいお子さんから高齢の方まで安心の治療を受けられます。

家族と一緒に治療できる歯科医院をお探しの際は、全ての治療に対応できる北谷歯科クリニックにご相談してみてはいかがでしょうか。

最高水準の医療機器を使った治療

北谷歯科クリニックでは、最高水準の医療機器を使った信頼と安心の治療を受けることができます。

最新式の歯科用CT撮影や、いろんな角度からの断面画像を再構成し、三次元画像も作成することができるMPR(Multi Planar Reconstruction)などを使った診療は、原因が分からなかった歯の痛みや症状の早期改善に繋げることができます。

院内はオゾンを使った脱臭・除菌で清潔に保たれており、歯科医院独特の臭いも抑えられています。

また、オゾン水を使った洗浄や予防、器具の消毒や除菌も行き渡っているため、綺麗で清潔なクリニックで治療を受けたい方におすすめです。

北谷歯科クリニックの口コミ

基本的にスタッフの皆さん親切で、予約も取りやすいです。駐車場が停めやすいのも結構良いですね。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

北谷歯科クリニックのおすすめポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★☆☆
院内環境・清潔さ ★★★★☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 北谷歯科クリニック
診療内容 歯科金属アレルギー、一般治療、被せ物・詰め物、インプラント治療、審美歯科、矯正歯科、ドッグスベスト治療、パーフェクトホワイトニング、インビザラインGoシステム
住所 沖縄県中頭郡北谷町宮城1-37 サンエー北谷はまがわ店
アクセス 北谷町役場から車で約6分
電話番号 098-936-1222
診療予約 ネット予約
診療時間 午前:9時00分〜13時00分
午後:15時30分〜20時
休診日 水・日祝
Webサイト https://chatan-dental.com/

ファミリー歯科医院

ファミリー歯科医院出典元:https://www.family-dental.net/

北谷町桃原にあるファミリー歯科医院は、お口の悩みを気軽に相談できる明るい診療室づくりを心掛けている歯科医院です。

患者さんに合った治療を提供するために良く話し合い、最適な治療へと導きます。

できる限り痛みを軽減した治療や、ホワイトニング、インプラント、笑顔が映える美しい口元をつくる審美歯科治療にも力を入れています。

ファミリー感のあるアットホームな歯科医院

ファミリー歯科医院はその名の通りアットホームで、まるでファミリーのような温かさや心地よさがあるクリニックです。

小さいお子さんから高齢の方まで、家族が気軽にお立ち寄りできるような医院つくりが心掛けられています。治療を受ける前の丁寧で的確な案内は、初めての治療を受ける方の不安をひとつずつ取り除きます。

コミュニケーションとカウンセリングに重点を置いているため、患者さんが治療や今後の方針についてしっかり理解した上で気持ちよく治療を始めることができます。

何でも相談できるクリニカルコーディネーターもいるため、家族や友人にも相談できなかった歯の悩みも打ち明けてみましょう。

プライバシーの保護と徹底した衛生管理

ファミリー歯科医院は、患者さんのプライバシーを保護するための環境が整っています。

全ての診療台はパーテーションで一つひとつ区切られており、隣で治療を受けている患者さんが目に入ることはありません。

個人情報の保護にも努めており、十分なインフォームドコンセントも実践されています。

また、衛生面では、厚生労働省のガイドラインに基づいた消毒や滅菌システムを導入し、感染対策が常に徹底されています。

飽和水蒸気を作って加熱することで微生物を滅菌できる装置のオートクレーブ滅菌器(高圧蒸気滅菌器)により治療機器は清潔が保たれ、院内のコップや注射針、麻酔薬などもディスポーザブルにすることで感染防止対策を行っています。

アットホームで清潔感のあるファミリー歯科医院は、院内の雰囲気やプライバシーを重視した環境での治療を望んでいる方におすすめのクリニックです。

ファミリー歯科医院の口コミ・評判

夫婦でお世話になっています。 先生も、歯科衛生士さんも、受付の方も みなさん親切で丁寧です。 予約時間通りにに診てくださり、 待ち時間はほとんどありません。 今後も定期的にクリーニングに伺うつもりです。 いろいろ歯医者さんに診てもらいましたが、 やっと安心して診てもらえる歯医者さんに 巡り会えました。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

ファミリー歯科医院のおすすめポイント ★★★★☆ 3.4/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 ファミリー歯科医院
診療内容 虫歯治療、歯周病治療、予防歯科、審美歯科、小児歯科、入れ歯治療、ホワイトニング、インプラント治療、妊娠中の歯科治療
住所 沖縄県中頭郡北谷町字桃原7-6 1F
アクセス 北谷町役場から車で約7分
電話番号 098-936-8414
診療時間 午前:10時〜13時
午後:14時30分〜19時(土:18時まで)
休診日 水・日祝
Webサイト https://www.family-dental.net/

まとめ

以上、北谷で診療を行っている歯科医院の中でも特におすすめなクリニックを7院ご紹介させていただきました。

歯科医院選びにおいて大事になるのは、現在直面している歯の痛みや症状を十分に理解し、医師と患者の二人三脚で治療を始めることです。

最新の医療技術や最新の医療機器が整っていたとしても、治療に対して医師の独り歩きになってしまうようなクリニックは避ける必要があります。

また、長く通えるかかりつけクリニックを決める際は、インフォームドコンセントが実践されていることに加え、院内の環境や清潔感、スタッフの気配りに対するチェックも欠かせません。

この記事でご紹介したおすすめのクリニック情報を参考にして、これからの将来を共にする「大切な歯」を守ってくれる、かかりつけの歯科医院を探してみましょう。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 5,633 times, 1 visits today)

この記事をシェアする