渋谷の最強コスパランチ5選!安いのに美味しい人気店のみ厳選紹介

オフィス街に繁華街に住宅街…毎日沢山の人で賑わう渋谷は、遊びやショッピングだけでなくグルメ激戦区という顔も持ち合わせています。

仕事の休憩中や休みの日に食べるランチは安くて美味しい料理が良い!ワガママな願いという事は分かっているものの、出来るだけコスパが良いランチを食べたいですよね。

渋谷には数え切れないほど多くの飲食店がお店を構えている為、皆さんの願いを叶えるコスパ最強ランチ店が数多くあります。

この記事では、コスパ最強の安くて美味しいランチのお店を人気店から厳選して5店舗紹介していきたいと思います。仕事の休憩中、休日のお出かけ中など、渋谷でランチを食べる機会がある方は是非チェックしてみて下さいね。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

渋谷の安くて美味しいランチを紹介

サラリーマンの休憩時間はとても短いので、お店を探している時間も勿体ないですよね。安くて美味しいランチを食べる事が出来るお店を予め何店舗か押さえておく事で時短になりますし、安くて美味しいランチは経済的にも嬉しい所。

この記事では渋谷在住の方や渋谷で働いている方は絶対に押さえておきたい、絶品でコスパ抜群のランチを出してくれるお店を5店舗紹介していきます。押さえておけば間違いなしのお店ばかりなので、興味がある方は是非来店してみて下さいね。

漁十八番

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13090034/

渋谷駅から徒歩3分の好立地にある漁十八番は、海鮮居酒屋ですが平日のみ11時30分から14時30分でランチタイム営業を行っています。

ランチメニューは500円から1000円と、その日の気分で豊富な種類のメニューから選ぶ事が出来るのが嬉しい所。特におすすめなのはワンコイン(500円)で味わう事が出来るマグロ丼です。ネギトロも乗ってボリューム満点なので男性の方でも満足できる量になっています。

他にも天丼やお刺身定食など豊富なメニューが揃っており、定食はご飯大盛りとお代わりが無料。更に味噌汁のお代わりも自由に行って良いルールになっています。

渋谷の飲食店街にある雑居ビルの2階にありながら、昼夜問わず多くの人で賑わっている人気店です。ワンコインのマグロ丼は特に人気メニューなので売り切れになる事が多く、13時過ぎに行ったらない事が多いんだとか。どうしてもワンコインのマグロ丼が食べたいという方は12時台前半に来店するようにしましょう。

豪華な海鮮丼をリーズナブルな価格で楽しみたい!お腹いっぱい定食を堪能したい!そんな方にオススメのお店です。男性客だけでなく女性客も非常に多く、リピーターが多い事で知られている名店です。

店名 漁十八番
住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-12 道玄坂トロワービル 2階
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 050-5868-0557
営業時間 ランチ(平日のみ):11時30分~14時30分
夜:17時~23時30分
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13090034/

トムボーイ 106 モアイカフェ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13104579/

ランチの定番と言えばやっぱりカレー!そんな方にオススメなのがトムボーイ106モアイカフェです。渋谷の名所として知られるモヤイ像を彫り上げたアート集団が手がけたお店として知られていて、とてもお洒落な店内で優雅なカレーランチを楽しむ事が出来ます。

一流シェフが丹精をこめて焼き上げる炭火焼グリルや、本格インド料理をベースに日本のエッセンスを取り入れたカレーを食べる事が出来る名店として知られています。

ランチメニューのカレーAセットは690円と非常に安く、日替わりカレー5種類の中からカレー1種類をナンで食べる事が出来ます。

個室やソファー席などもありますし店内も広いので、大勢でゆっくりランチをしたい時などにも最適のお店であると言えるかと思います。プロジェクターが完備されていてお酒のメニューも豊富なのでランチだけでなくディナーにも最適です。ランチでカレーを食べるのが好きな方は必見のお店ですよ。

店名 トムボーイ 106 モアイカフェ 渋谷道玄坂店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワーB2
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-5489-3644
営業時間 11時~24時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.tomboy106.com/

CONA

出典元:http://miil.me/v/480746

安くて美味しい絶品イタリアンを満喫できるお店がCONA渋谷店です。スタンディングカウンターが多めの店内なので、座ってゆっくりランチを楽しみたいという方には向いていないかもしれませんが、パパっと激安ランチを食べたいという方には最適です。(座れる席は混んでいます)

特徴は何と言っても価格の安さ!メディアなどで取り上げられた事もあるCONAオリジナルのシカゴピザを、サラダとドリンク付きで500円で食べる事が出来ます。ピザハーフにしても700円という値段なので安心です。

サクっとした食感の生地の内側には濃厚なクリーミーチーズが詰め込まれており、食べる時に崩れ落ちるチーズを楽しむ事が出来ます。500円とかなり安い値段なのにピザのサイズは大きめなので、男性の方でも満足してもらえると思います。

昼間はサクっと気軽に食べられる激安イタリアンランチで、夜はサクっとお酒が飲める立ち飲みイタリアン。ランチとディナーで違う顔を楽しむ事が出来ますし、何よりコスパが良いのでかなりオススメです!

店名 CONA渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-7-5
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-3770-5729
営業時間 ランチ:11時~14時
平日:11時~翌5時
土日祝:13時~翌5時
定休日 年中無休
Webサイト https://cona-shibuya.owst.jp/

清香園

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13029867/

今日は豪華な焼肉ランチを食べたい…そんな時にオススメなのが清香園です。A4ランク以上の黒毛和牛をリーズナブルな値段で食べられる韓国焼肉料理店で、タレやキムチは全て自家製で手作りで作られている拘り。渋谷に店を構えてから40年以上という老舗の名店です。

オススメは日替わりランチメニューです。月曜日の『煮込み和牛タンバーグ』はお吸い物やサラダもついて500円のワンコインランチ。他にも水曜日の唐揚げ定食が700円で金曜日の牛すじ丼は620円と非常にリーズナブルな値段設定になっています。

日替わりメニューの内容はちょくちょく変更されているようで、数量限定となっていますので食べてみたいという方は早めに来店しましょう。

日替わりメニュー以外にも豊富なランチメニューが揃っていて、定番の生姜焼き定食(800円)や、塩バラ定食(800円)、豆腐チゲ定食(940円)などが人気です。値段を気にせずにガッツリ食べたいという方には、黒毛和牛を使った1000円を越えるランチメニューもあります。

ガッツリとリーズナブルな値段で焼肉ランチを食べたいという方は清香園がオススメです。隠れ家的雰囲気を醸しだす老舗の名店で、ゴールデンタイムは混んでいますので早めに来店しましょうね。

店名 清香園
住所 東京都渋谷区宇田川町37-14
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 050-5570-4164
営業時間 ランチ:11時30分~15時
ディナー:17時~24時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.1129.cc/

澤乃井

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001352/

渋谷駅の宮益坂口から徒歩5分の所にある澤乃井は、手作り釜あげうどんと蕎麦ランチが有名なお店。店主は釜あげうどんの元祖と言われている宮崎うどんの名店で修行を積んでいます。

ほとんど全てのランチメニューが1000円以下というリーズナブルな価格設定になっていて、うどんとそばには五目御飯と漬物がついてきますのでボリューム満点です。

少し細目の麺はコシがしっかりとしていてモチモチ。出汁は宮崎ヤマエ醤油、北海道産利尻昆布、高知産の鰹節を使用していて、宮崎の甘いつゆを関東風に少々辛くアレンジして提供されています。

サクっと一人で入れるお店なので、特にサラリーマンの方の時間がないランチタイムなどにオススメ。麺類はサラサラと胃袋に入れる事が出来ますので、ちょっと胃もたれしている…なんて時にも良いですよね。

店名 澤乃井
住所 東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル
アクセス 渋谷駅宮益坂口から徒歩5分
電話番号 03-3409-1058
営業時間 月~土:11時~23時
日祝:11時~20時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.shibuyamiyamasu.jp/sawanoi/

まとめ

渋谷のコスパ最強ランチを5店舗紹介してきましたが参考になりましたか?上記で紹介した5店舗はいずれ劣らぬランチの名店で、ゴールデンタイムは沢山の人で賑わっているお店です。1000円以下で食べる事が出来るメニューばかりなので、安くて美味しいランチを食べたいなら是非チェックしてみて下さい。

渋谷で働いているという方だけでなく、渋谷に暮らしているという方もランチが安くて美味しいお店は何店舗か押さえておくと便利ですよね。

ランチの定番メニューから一風変わったランチメニューまで種類は様々です。皆さんもお気に入りのランチを渋谷で探してみましょうね!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 14,391 times, 3 visits today)

この記事をシェアする