恵比寿のおすすめモーニング5選!おしゃれで優雅な朝を過ごそう!

恵比寿でおいしいモーニングが食べられるお店をお探しではありませんか?

朝は「眠たい」「つらい」と感じている方が多く、仕事や学校の疲れで気分が上がらないという方も少なくありません。そんなつらい朝の気分を変えてくれるのが朝食です。

大人の街として名高い恵比寿には、カフェやスイーツ店、ベーカリーなどのおしゃれな飲食店が多く建ち並んでいます。

朝から営業しているお店が多く、その中でもモーニングを提供しているお店は幅広い年齢層の方に人気です。

この記事では、恵比寿でおいしいモーニングが食べられるお店を5店紹介していきます。いつもと違った朝食を食べてみたい方や朝から気分を上げたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

恵比寿のおすすめモーニング5選

忙しい朝の時間は、朝食を準備したり食べたりする余裕がないという方も多いのではないでしょうか。疎かにされがちな朝食ですが、実は大切な意味を持っています。

朝食は睡眠中に低下した体温を上昇させる効果や、脳や身体機能をウォーミングアップさせる効果があり、1日の始まりに必要不可欠な要素です。

朝食は一日のはじまりを身体に知らせてくれる目覚まし時計のような役割を担っています。

恵比寿のモーニングは、おしゃれな雰囲気はもちろん美味しくて健康的なものが多く見られます。

気分が上がらない朝にピッタリであり、眠気やつらい気持ちを一気に吹き飛ばしてくれること間違いなしです。

ここでは、恵比寿の美味しいモーニングが食べられるお店を5店紹介します。気持ちの良い朝を過ごしたい方やおしゃれな朝食を食べたい方は、ぜひ参考にしてください。

FRAU KRUMM

出典元:https://tokyosandwich.com/frau-krumm/

恵比寿駅から徒歩5分の位置にお店を構える『FRAU KRUMM』は、元プロテニスプレイヤーである伊達公子氏が手掛ける、ドイツパンとコーヒーを専門とするお店です。

店内にはイートインスペースがあり、木の素材を活かした落ち着きのある空間はモーニング利用者に人気があります。

FRAU KRUMMの特徴は、なんといっても素材へのこだわりです。

本場ドイツのビオ小麦やライ麦を使用しており、販売されている手作りパンはどれも本格的な味わいとなっています。

看板メニューの「プレッツェル」は、カリカリとした食感とほどよい塩気が癖になる味であり、リピートする方が多いです。

テイクアウトだけでも利用可能であるため、パンを買って恵比寿を散歩してみてはいかがでしょう。

店名 FRAU KRUMM
住所 東京都渋谷区恵比寿1-16-20
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-6721-6822
営業時間 月曜~土曜:8:00~17:00
定休日 日曜日
Webサイト https://www.instagram.com/fraukrumm/

俺のBakery 恵比寿

出典元:https://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_ebisu

恵比寿駅から徒歩5分、恵比寿ガーデンプレイスの時計広場にお店を構える『俺のBakery 恵比寿』。

1階部分はテイクアウトおよびベーカリー専用となっており、定番メニューの「銀座の食パン」と手作りサンドイッチが購入可能です。

2階部分にはカフェスペースが設けられており、モーニングやコーヒーをゆっくり楽しめる空間になっています。

俺のBakeryの人気メニューの1つ「奥久慈卵のたまごサンド」は、ぜひモーニングに食べていただきたい逸品です。

茨城県産の高級卵である「奥久慈卵」をたっぷり使用しており、スクランブルエッグと半熟卵の2種類が盛り込まれています。

優雅なモーニングを楽しみたい方は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

店名 俺のBakery 恵比寿
住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-6277-0457
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
Webサイト https://www.oreno.co.jp/

CAFE GITANE

出典元:https://cafegitanejp.com/

恵比寿駅から徒歩5分の位置にお店を構える『CAFE GITANE』は、ニューヨークマンハッタン発のカフェであり、多くの女性客が訪れる人気のお店です。

店内は、ニューヨークを彷彿とさせるようなおしゃれで落ち着きのある空間になっており、大人の街と名高い恵比寿にピッタリです。

看板メニューの「アボカドトースト」はニューヨークでも大人気であり、ライ麦パンと米粉パンの中から好きなものを選べます。

上からかけられるチリフレークは、ほどよいアクセントとなり癖になる味わいです。

また、具材たっぷりのサラダも用意されているため、健康に気を使っている方にもおすすめできます。

休日にとびっきりおしゃれなモーニングを楽しみたい方は、ぜひ行ってみてください。

店名 CAFE GITANE
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC WACOビル1F
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分
電話番号 03-5734-1306
営業時間 月曜~金曜:11:00~23:30
土曜・日曜・祝日:10:00~23:30
定休日 不定休
Webサイト https://cafegitanejp.com/

ANTICO CAFFE AL ALVIS アトレ恵比寿店

出典元:http://www.anticocaffe.ne.jp/shop/

恵比寿駅西口改札前、アトレ恵比寿の1階にお店を構える『ANTICO CAFFE AL ALVIS アトレ恵比寿店』。

イタリアの憩いの場である「バール」をイメージしたお店になっており、外観はおしゃれな雰囲気が漂います。

エスプレッソをベースとした豊富なカフェメニューや、本格的で食べ応えのある自家製パニーニを使用したサンドイッチは多くの方に人気です。

モーニングには「フレンチトースト」がおすすめであり、ボリューム感たっぷりの厚切り食パンを丸ごと一枚食べられます。

恵比寿駅の改札の目の前ということもあり、アクセスが非常に良いです。ちょっとした隙間時間に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

店名 ANTICO CAFFE AL ALVIS アトレ恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿1F
アクセス 恵比寿駅西口改札前
電話番号 03-5475-8483
営業時間 7:00~22:30
定休日 年中無休
Webサイト http://www.anticocaffe.ne.jp/

猿田彦珈琲 恵比寿本店

出典元:https://owlplaza.com/2018/05/20/sarutahiko-first/

恵比寿駅からすぐ近くの位置にお店を構える『猿田彦珈琲 恵比寿本店』。

各種メディアでも取り上げられている名店であるため、1度は名前を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

店内はナチュラルで落ち着きのある空間が広がっており、恵比寿にマッチした雰囲気です。

「たった一杯で幸せになれるコーヒー屋」というスローガンを掲げており、ここで販売されているコーヒーは酸味と苦みが絶妙なバランスで飲みやすい特徴があります。

また、人気モーニングメニューの「猿田彦のグラノーラ」はナッツとドライフルーツがたっぷり入っており、爽やかな朝を演出してくれます。

お好みでミルク、ヨーグルト、カフェオレのいずれかをかけて食べることができ、コーヒーとの相性も抜群です。

テイクアウト可能な淹れたてコーヒーも用意されているため、平日の出勤時に寄ってみてはいかがでしょうか。

店名 猿田彦珈琲 恵比寿本店
住所 東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斎藤ビル 1F
アクセス 恵比寿駅から徒歩2分
電話番号 03-5422-6970
営業時間 月曜~金曜:8:00~22:00
土曜・日曜・祝日:10:00~22:00
定休日 年中無休
Webサイト https://sarutahiko.co/

まとめ

この記事では、恵比寿の美味しいモーニングが食べられるお店を5店紹介しました。

恵比寿は大人の街として有名で、おしゃれな飲食店が多く建ち並ぶ人気スポットです。なかにはモーニングを提供しているお店もあり、それぞれ魅力的なメニューを用意しています。

この記事で紹介したお店はいずれも人気の高い有名店であり、ここでしか食べられないメニューが多くの方に愛されています。気になるお店があった場合は、ぜひ一度足を運んでみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 66 times, 5 visits today)

この記事をシェアする