渋谷デートで使える夜景が綺麗な5つのレストランを厳選紹介

渋谷で夜景が綺麗に見えるレストランをお探しですか?

デート終盤のディナーで、美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら綺麗な夜景を眺めたい…そんなことを考えている方は多いでしょう。特に大切な人との特別な日であれば、その日を素敵な想い出にするためにも、最後に行くレストランはとても重要です。

という訳でこの記事では、渋谷デートで使える綺麗な渋谷の夜景を一望できるおすすめレストランを紹介していきます。大切な人との特別な時間を過ごせるお洒落で料理も美味しいお店ばかりなので、渋谷デートを考えている方は是非参考にしてみて下さいね。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

渋谷デートにおすすめの綺麗な夜景が見えるレストランを紹介

綺麗な夜景を一望しながら食べる料理は、格別です。

ロマンチックな雰囲気に浸りながら食べる料理は美味しく感じますし、いつも飲んでいるお酒であっても特別な味に感じてしまうもの。

特別な人と大切な一時を楽しみたいと考えている方に、綺麗な夜景を一望する事ができるおすすめのレストランを以下で紹介していきます。

THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137242/

THE THEATRE TABLEは渋谷ヒカリエ11階にお店を構えており、高い天井と渋谷を見下ろす抜群の夜景が非日常空間を演出してくれる大人のレストランです。

東京で最も予約が取りにくいイタリアンレストラン「アロマフレスカ」の原田慎次シェフがメニュー監修を務めていることで知られているお店で、抜群のロケーションだけでなく料理にも絶対の自信を持っています。

天井高6mの開放的な店内と広々としたボックス席、高層階から夜景を一望できるソファー席にダイニング、地上60mのテラス席まで完備されていますので、デートや会食など様々なシーンで利用できるレストランです。

ネオトラットリアをコンセプトにしたカジュアルなイタリアン料理を気軽に楽しむことが出来るお店なので、少々入りにくい高級感溢れるお店ではありますが値段はリーズナブルです。

夜景が綺麗な席を予め予約して抑えておくことも可能なので、特別な人と大切な一時を過ごしたいと考えている方は是非チェックしてみて下さいね。

店名 THE THEATRE TABLE
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11F
アクセス 渋谷駅から徒歩1分(駅直結)
電話番号 03-3486-8411
営業時間 11時~23時
定休日 渋谷ヒカリエ施設営業に準ずる
Webサイト https://www.transit-web.com/

A bientot(アビエント)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004617/

渋谷エクセルホテル東急の最上階にお店を構え、地上100mから渋谷の絶景を臨めるフレンチダイニングがアビエントです。

渋谷駅直結という抜群のアクセスでありながら、店内は落ち着きがありリラックスできる空間が広がっています。足元までガラス張りになっている2方向に広がる景色はまさに絶景で、朝日を浴びながらの朝食、明るい陽射しに満ちたランチ、煌く夜景のディナーと、いずれの時間も豪華な景色を堪能することができます。

6時30分から22時30分まで営業していますので様々なシーンで利用する事ができ、ランチもディナーも自分好みのメニューでコースを仕立てるプリフィックスコースが中心です。2週間でランチメニューが変わり、ディナーも四季に合わせて3ヶ月ごとに更新されていきますので、頻繁に通っても新鮮な気持ちで新しい料理を堪能することができます。

旬の素材の持ち味をそのまま活かした、ヘルシーで美しい見た目の料理の数々は感動すること間違いありません。渋谷で特別な時間を過ごすのに適した本格フレンチレストランです。

店名 A bientot
住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷エクセルホテル東急25F
アクセス 渋谷駅から徒歩1分(駅直結)
電話番号 03-5457-0132
営業時間 6時30分~10時30分
11時30分~15時
17時30分~22時30分
定休日 年中無休
Webサイト https://www.tokyuhotels.co.jp/shibuya-e/restaurant/

BELLOVISTO(ベロビスト)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001906/

ベロビストは、地上150mのセルリアンタワー東急ホテルの最上階に位置するレストランバーです。2018年9月に全面改装を行い、美しい夜景を全席から見られる空間にリニューアルしました。

美食、美酒、音楽に酔いしれる大人の空間で、毎晩ピアノの生演奏によるパフォーマンスを堪能することができます。夜景と共に楽しむ事ができるお酒の種類も豊富で、世界各国のお酒や国産ウィスキー、シャンパンやカクテルにワインなど、様々な種類のお酒が置かれています。

季節感を大切にした旬の素材を盛り込んだ料理も絶品で、ちょっとしたお酒に合うおつまみからスタンダードな洋風をベロビスト風にアレンジした創作料理まで、少しお酒を飲みたい時にもお腹が空いている時にも使えます。

月に1回、木曜日に開催されるライブイベントでは人気アーティストが出演し、極上のエンターテイメント空間を演出してくれます。渋谷デートの締めの1杯からディナーまで、様々なシーンで活用できると思いますよ。

店名 BELLOVISTO
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル40F
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-3476-3398
営業時間 16時~25時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/bellovisto/

MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO(マーサーブランチテラスハウス東京)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13054603/

マーサーブランチテラスハウスは一面ガラス張りのデザイナーズビル最上階にお店を構えるレストランで、優雅なブランチとイタリアン&ステーキを楽しむ事が出来ます。

昼は卵料理を中心としたホテルの朝食を思わせるボリューム満点の料理や、気軽に楽しむ事ができるアフタヌーンティーを提供してくれます。夜は昼とは違う顔を見せ、高級食材をカジュアルに食すというテーマを追求したニューヨークイタリアンを提供してくれます。

セントグレース大聖堂のライトアップや青山周辺の夜景を展望する事ができるラウンジソファーシートがデートにはおすすめで、ゆったりとしたソファー席で贅沢な一時を楽しく過ごすことができます。

人気のテラスシートには全席こたつと暖房が完備されていますので、寒いシーズンでも快適に過ごすことができるとして、特に人気の夜景スポットになっています。

店名 MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO
住所 東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4F・5F
アクセス 渋谷駅から徒歩7分
電話番号 03-5467-2551
営業時間 月~金:11時~23時30分(金祝前は24時まで)
土日祝:10時~24時
定休日 年中無休
Webサイト https://mercer-brunch-terrace-h-tokyo.com/

Legato(レガート)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13005405/

壁一面に広がるダイナミックな窓から渋谷の夜景を堪能しつつ、旬の食材を活かしたイタリアンを楽しむ事ができるレガート。ランチ営業もしており、仲間同士のカジュアルな飲み会から大人のデートまで様々なシチュエーションで利用する事ができ、劇場型のオープンキッチンが食欲をそそります。

劇場型オープンキッチン目の前に置かれたテーブル、バーラウンジからはスカイツリーや東京タワーを一望する事ができ、様々なシーンで使い分けができる完全個室も用意されています。

地上15階のお洒落なラグジュアリー空間にあるお店ですが、値段は非常にリーズナブル。釜で焼く本格ピッツァやハンバーガー、パスタなどのカジュアルイタリアンを安価で楽しむ事が出来ますよ!

店名 Legato
住所 渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー15階
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-5784-2121
営業時間 日~木:11時30分~15時、17時30分~24時
金、土、祝前:11時30分~15時、17時30分~翌2時
定休日 年中無休
Webサイト https://cafelegato.com/

まとめ

渋谷の夜景を一望できるオススメのレストランを、厳選して5店舗紹介してきましたが参考になりましたか?

綺麗な夜景と共に食べる料理とお酒は格別で、綺麗な夜景はその場の雰囲気を非日常空間にしてくれます。上記で紹介したお店は内装や雰囲気にも徹底的に拘っているレストランばかりなので、きっと最高のデートの締めくくりができるはずです。

渋谷に暮らす方も遊びに来られるという方も、上記で紹介した5つのレストランは要チェックですよ!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 8,837 times, 1 visits today)

この記事をシェアする