五反田TOCの凄いところ3選!五反田のディープスポットを満喫しよう

五反田TOC

独特の存在感で人気を博している、五反田TOC。

TOCとは東京卸売りセンターの略称で、名前の通り元々は卸売り業者のための施設となっていました。しかし現在では、激安情報に敏感なお買い物上手な人から絶大な人気を誇るショッピングビルとして高い注目を集めています。

五反田TOCの存在感は絶大で、このショッピングビルが駅前にあることから、五反田はファミリー層からひとり暮らしの学生まで、多くの方が暮らす賑やかな街として栄えていると言っても過言ではありません。

この記事では、五反田の人だけでなく多くの方が訪れる五反田のディープスポット、五反田TOCの特徴や魅力を紹介していきます。特に激安という言葉に弱い方は必見です!

五反田TOC概要

1970年代に開館した五反田TOCは現在でも昭和レトロ感が漂っており、イマドキのオシャレなショッピングビルには出すことができない独特の雰囲気があります。まさに五反田のディープスポットとも言える五反田TOCには、唯一無二の魅力がたくさんあります!

買い物が大好きだという人はもちろん、観光やあちこち歩き回るのが好きだという人にも、ぜひ行ってみてほしい素敵なスポットです。まず始めに、五反田TOCのアクセスやフロアマップなどの概要を紹介していきます。

アクセス

五反田TOCの凄いところその4「アクセスが便利」

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/toribasutom6425/4633677.html

五反田TOCへのアクセスは、非常に便利で楽です。

駅を使って徒歩で行く場合は、五反田駅からは約10分、東急池上線大崎小路駅からは約9分、東急目黒線不動前駅から約6分と、3つの駅から徒歩圏内となっています。

地下に大きな駐車場がありますので、車で買い物へ行きたいという場合も非常に便利。広い駐車場があるため、車でTOCのユニクロへ買い物しに来る有名人がくるという噂もあります。

さらに嬉しいのは、無料のシャトルバスが運行しているという点です。

POINT
  • 五反田駅から乗車…五反田駅西口9番のバス停より乗車
  • 五反田TOCから乗車…本館入口の目の前の乗り場より乗車

この無料シャトルバスは五反田駅と五反田TOCを往復しているもので、平日は8分、休日は16分間隔で運行しています。原則として土日祝、年末年始は運休となっています。

五反田駅からは徒歩10分と少々離れていますので、歩くのが面倒だという方はこちらのシャトルバスをぜひ活用してみましょう。朝8時から夜20時まで運行していますので、気になる方は時刻表を確認してみて下さい。

五反田TOC店舗情報

店名 TOCビル
住所 東京都品川区西五反田7-22-17
アクセス 五反田駅徒歩8分
電話番号 03-3494-2200
営業時間 9:00~21:00(店舗により異なる)
定休日 元旦のみ(店舗により定休日を設けている場合あり)
Webサイト https://www.toc.co.jp/

フロアマップ

巨大な五反田TOCには、非常に多くのテナントが入っています。

詳しくはTOC公式サイトの「テナント情報」から確認することが可能ですが、この項目では大体のフロアマップをまとめて紹介していきます。

階数 フロア情報
屋上 東京タワーが見える一休みスポット(ベンチ・花壇あり)
氷川神社
ゴルフ練習場
13階 展示場・会議室
1~12階 婦人服
輸入雑貨
インテリア
インポートショップ
アカチャンホンポ など
1階 ユニクロ五反田TOC店
ABCマートアウトレット
エクセルシオールカフェ
ソフトバンクショップ など
地下1階 飲食店街
ロンドンスポーツ
ユザワヤ五反田TOC店
ダイソー五反田TOC店
日用品
化粧品 など

五反田TOCには地下1階から12階まで、ぎっしりとテナントが入っています。

13階の催事場ではさまざまなイベントが開催されており、大手ブランドのシークレットセールなどが開催されていることもあります。シークレットセールは公式サイトの催事イベント情報には公開されていないため、気になるブランドのセールに参加したい場合は、日頃から最新情報のチェックをしておく必要があるでしょう。

五反田TOC唯一のコンビニとしてナチュラルローソンがありますが、五反田TOC内は基本的には現金決済のみとなっており、クレジットカードが使えない場合があります。思わぬ掘り出し物に巡り合うことになるかもしれないので、現金は余裕を持って多めに用意しておくことをおすすめします

五反田TOC眺望

引用元:http://massneko.hatenablog.com/entry/2014/10/14/180200

ゴルフ練習場と氷川神社がある屋上はとても見晴らしが良く、東京タワーや天気が良い日には上記画像のように富士山を眺めることができます。

休憩用のベンチもある広々とした憩いのスペースとなっている屋上で、買い物の疲れを癒すために小休憩するというのもおすすめです。

五反田TOCの凄いところを紹介

上記項目で五反田TOCへのアクセスやフロアマップを紹介してきましたが、ここからは五反田のディープスポットTOCの凄いところをまとめて紹介していきます。

ここは絶対に見逃せないというおすすめポイントでもありますので、五反田TOCへ買い物に行こうと考えている方は特に必見です!

激安

五反田TOCの凄いところその1「激安」

引用元:https://www.timeout.jp/tokyo/ja/things-to-do/gotanda-toc

まず紹介したい五反田TOCの凄いところは、その激安っぷりです。

TOCビルは見た目にも古めかしく、如何にも昭和という感じ。現代社会では人気が出なさそうなオシャレな雰囲気がないにも関わらず、長きに渡って多くの人に愛されているのには理由があります。その最大の理由が、とにかく激安ということ。

買い物好きな人でもそうでない方でも、誰でも安い物は大好きですよね。安物買いの銭失いなんて言葉がありますが、ご安心ください。五反田TOCは安物ではなく、ブランド物を激安で購入することができてしまうんです!

POINT
  • わがんせ(化粧品店)…「SK Ⅱ」「ジョンマスターオーガニック」などの人気コスメが激安。美容マスクのバラ売りもあるため試し使いが出来るのが最高!
  • おくらや(なんでも屋)…卸売りのお店で、家電、日用品、自転車、化粧品など様々なものが激安で販売。パーティーの景品や海外のお土産にも◎
  • ABC-MARTアウトレット…都内唯一のABC-MARTアウトレット。いい靴をお得に買うことが可能
  • ロンドンスポーツ…上野・アメ横で有名なロンドンスポーツの姉妹店。アディダス、プーマ、ナイキなど一流のスポーツブランドのウェアなどが破格の値段で販売

ざっとあげただけでも、こんなに沢山のおすすめ激安商品があります。ABC-MARTアウトレットでは全国のABC-MARTで最後の1足になった靴を集めた「最後の1足コーナー」が特に人気で、掘り出し物が見つかると話題になっています。

ロンドンスポーツでは沢山のダンボールの中にアウトレットのウェアが山積みになっており、まるでバーゲンセールのような風景。しかしこれがロンドンスポーツの日常風景で、この山積みの中から掘り出し物を探し当てるのが五反田TOCでの買い物の醍醐味であるとも言えます。

商品はきれいに美しくディスプレイされているわけではありませんので、掘り出し物の商品を見つけるのは大変です。しかし、安くて良い商品は必ず眠っていますので、お宝探しのような感覚できっと楽しめるはずです!

グルメが充実

五反田TOCの凄いところその2「グルメも充実」

引用元:https://www.timeout.jp/tokyo/ja/things-to-do/gotanda-toc

夢中で買い物をしていると、時間はあっという間に過ぎてしまうもの。

気付いたらもうお昼過ぎ…お腹が空いた!そんな時は五反田TOCの地下1階に移動しましょう。地下1階には飲食店街が立ち並んでおり、昔ながらの定食屋さんや海鮮、洋食、韓国料理など、さまざまなジャンルのお店がズラリ。

POINT
  • 和定食 なかみち(海鮮、定食屋)
  • 食事処 志野(定食屋)
  • 吉祥寺 まぐろのなかだ屋 五反田TOC店(定食屋)
  • ブイビーキャンティーン(韓国料理)
  • リプトン(喫茶店)

定食屋さんや喫茶店は昭和レトロな雰囲気が漂っており、ちょっとした旅行気分を味わうことができるのも嬉しいポイント。安定のチェーン店も良いけれど、ご当地でしか食べることができない定食屋さんや喫茶店に行ってみると、また新しい楽しみを見つけることができるのではないでしょうか。

特におすすめしたい「なかみち」は、ランチ時間11時30分から14時30分のみ営業している定食屋さんで、魚介を中心に和食メニューを提供しているお店です。

日替わりや週替わりメニュ-がズラリと並んでいるため、頻繁に通ってもいつでも違うメニューを新鮮な気持ちで味わうことが可能です。お弁当の販売もしていますので、興味がある方はぜひ店内を覗いてみましょう。

マニアックなお店が揃っている

五反田TOCの凄いところその3「マニアックなお店が揃う」

引用元:https://www.timeout.jp/tokyo/ja/things-to-do/gotanda-toc

激安店にグルメもばっちり揃った五反田TOC。

これだけでも十分に凄いですがさらに注目してほしいのが、マニアックなお店がたくさん入っているという点です。元々が卸売り業者のための施設だったこともあり、普段ではお目にかかることができない商品がズラリと並んでいるお店が多く軒を連ねています

POINT
  • クリスタル ワールド(パワーストーン専門店)
  • メヒコ屋(メキシコ雑貨)
  • アフリカンスクエアー(アフリカ雑貨)
  • ヴィヴィアン(ヨーロピアンクラシック雑貨)
  • ポテンシア(ヒーリングアイテム専門店)
  • F&H ファーハディアン 東京ショールーム(絨毯)
  • ならや本舗(書道用品)
  • 日本七宝化学研究所(七宝用品専門店)

「クリスタルワールド」はパワーストーンだけでなく化石も取り扱っており、石が好きな人にはたまらないお店です。お店特製ポップには石についてのさまざまな情報が書かれているため、石に特別興味がないという人でも石について知りながら楽しむことができます。パワーストーンのお店というとオシャレなお店が多いですが、こちらのお店は石の詰め放題があったりと比較的カジュアルに楽しむことができるのみ人気です。

ヒーリングアイテム専門店の「ポテンシア」には、さまざまなヒーリングアイテムが並んでいます。興味がある人以外は知らないであろうマニアックな品がたくさんあり、音波で脳を癒やすというブレインチューナー、浄化効果があるというホワイトセージの枝、チベット僧侶が修行で使うチベタンベルなどなど…最近疲れが溜まっている、癒やしアイテムが欲しいという人は、こちらのポテンシアで自分にぴったりのヒーリングアイテムを探してみましょう。

メキシコを中心とした中南米のグッズ卸売販売を行っている「メヒコ屋」、アフリカ雑貨の専門店である「アフリカンスクエアー」など、他のお店ではまずお目にかかることができない個性的な専門店が多いので、目的もなくフラフラ歩いているだけで十分に楽しむことができますよ!

まとめ

五反田TOCのアクセスやフロアマップ、凄いところを3つ紹介してきましたが、参考になりましたか?

五反田TOCではブランド物や高級化粧品などが格安で購入できるだけでなく、昭和レトロ感漂う店内ではいつもとは違う気分でお買い物を楽しむことができます。五反田TOCが駅前にあることで街から遠出する必要なく、五反田内で買い物が完結できるというのはとても暮らしやすいですよね。

ただのショッピングじゃなく旅行や観光気分を味わいたい!そんな時はぜひ、五反田TOCに足を運んでみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 6,901 times, 1 visits today)

この記事をシェアする