渋谷区道玄坂の居酒屋おすすめ5選!駅近でコスパ抜群の名店を厳選

都内でも有数の飲食店密集地として知られる渋谷。

特に道玄坂は渋谷区の地名でもあり、渋谷駅ハチ公口前から目黒方面へと向かう上り坂の名称としても有名で、付近には数多くの居酒屋が軒を連ねています。

この記事では、渋谷区道玄坂にある居酒屋の中から特にオススメしたい名店を厳選して紹介していきます。駅近でコスパ抜群の有名店ばかりなので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

渋谷区道玄坂のおすすめ居酒屋を厳選紹介

ハチ公口を出た駅近周辺の地名が道玄坂で、道玄坂と言えば坂が有名ですが、実は渋谷区の地名にもなっています。都内でも有数のターミナル駅である渋谷には毎日数多くの人が集まりますので、渋谷駅近の道玄坂には数多くの飲食店がお店を構えます。

ここからは、その中でも特におすすめの道玄坂にお店を出している有名店を厳選して紹介していきます。駅近なので仕事終わりなどでもフラっと立ち寄る事が出来ますよ!

串焼き 末代

出典元:https://goodspiral.jp/restaurant/matsudai/

シックな雰囲気が漂う落ち着いた店内で、絶品の串焼きを堪能する事ができる末代。渋谷駅から徒歩3分という好立地にお店を構えており、和モダンな店内はインテリアや照明にもこだわった作りになっています。

カウンター席とテーブル席に分かれていて、ゆったり座れる半個室の席も用意されていますので様々なシチュエーションで利用する事が可能です。

大人の隠れ家という雰囲気の店内で、大ぶりの串焼きを110円から注文する事が出来ます。コストパフォーマンスが良く、年中無休で営業しており、店内は完全禁煙となっていますが喫煙スペースが完備されていますので喫煙者の方も安心です。

ボリューム満点の焼きトン、売り切れ必至の希少部位のみを使った串焼きが自慢で、女性のお客様から高い人気を得ているロメインレタス巻きなどの創作串の種類も豊富です。

店名 串焼き 末代
住所 東京都渋谷区道玄坂2-6-12 道玄坂トロワービル 3F
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-6427-8596
営業時間 ランチ:11時30分~14時30分
ディナー:17時~23時30分
定休日 12月31日、1月1日
Webサイト https://goodspiral.jp/restaurant/matsudai/

酒場食堂 あずき

出典元:https://azuki.owst.jp/

渋谷駅から徒歩3分の場所にお店を構える酒場食堂あずきは、道玄坂の大人の隠れ家的雰囲気を醸しだす名店です。抜群のコスパの良さから常連客が多く、店内奥には完全個室のソファ席も完備されていますので、静かにゆっくりと過ごしたいという方にもオススメ。

市場で仕入れた新鮮な魚と国産牛、和食とイタリアンの二通りの創作料理が絶品で、ワインに日本酒、焼酎にホッピーなど、その日の気分に合わせたお酒を選択する事が出来る豊富な品揃えも魅力です。

絶品ローストビーフやカルパッチョなど、イタリアンメニューや焼き鳥などの地鶏料理もあります。テーブル席だけでなくカウンター席もありますので、一人でお酒を飲みながらディナーを楽しみたいという方にもオススメですよ。

店名 酒場食堂 あずき
住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-2 渋専ビル2階
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-5489-9711
営業時間 月~木、日、祝日、祝前日:17時~23時30分
金、土:17時~翌5時
定休日 年中無休
Webサイト https://azuki.owst.jp/

鶏豚きっちん

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13112649/

渋谷駅から徒歩5分の場所にある鶏豚きっちんは、道玄坂沿いにあるお店なのでアクセスも抜群の地鶏料理居酒屋です。

厳選食材である幻の八女炭蘇鶏を使用した鶏料理が自慢で、産地直送の新鮮食材だからこそ実現可能な『鶏肉のお造り』は、噛めば噛むほど口の中で甘味と旨味が広がる、他店では食べる事が出来ない逸品です。

自慢の鶏肉はタンパク質やビタミンB郡などの栄養が豊富で、馬刺赤身やユッケも高たんぱく質で疲労回復に効果のあるグリコーゲンが豊富に含まれている栄養食材です。

会社の飲み会や歓送迎会などの宴会に利用する方も多く、2時間飲み放題つき宴会コースがリーズナブルな3500円から提供されています。4人から27人まで入れる掘りごたつ式の完全個室も用意されていますので、利用シーンに合わせて選択してみましょう。

店名 鶏豚きっちん渋谷道玄坂店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-10-10 世界堂ビル1F
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 050-5269-8725
営業時間 月~木、日:17時~翌1時
金、土、祝前日:17時~翌5時
定休日 12月31日~1月4日
Webサイト https://toritonkitchen-shibuya.com/

渋谷森本

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001787/

渋谷の焼鳥居酒屋店を語る上で絶対に欠かす事ができない名店が、渋谷森本です。創業から70年以上が経過しており、現在の場所に移転してから60年が経過している老舗です。

カウンター席中心のお店となっており、大衆居酒屋ではあるものの昔ながらの雰囲気が抜群の空気感を生み出しています。電話予約などができないので、ゴールデンタイム中は列を作っていることもある人気店です。

創業以来変わらない柚子の香りが漂う“つくね”が自慢の逸品で、鶏肉は全て岩手の南部鶏を使用し、本来の鶏そのものの味を味わって頂く為に、食材にはあまり手を加えずに備長炭でシンプルに焼き上げていくというスタイルが人気を博しています。

予約は不可となっていますが、当日来店直前に電話して席が空いていれば取っておくことは可能です。17時から23時まで営業していますが、20時前後は大変混み合いますので注意しましょう。

店名 渋谷 森本
住所 東京都渋谷区道玄坂2-7-4 浜之上ビル1F
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-3464-5233
営業時間 16:00~22:00
定休日 日、祝
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001787/

御八 渋谷駅前店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13089751/

渋谷駅から徒歩3分の立地にお店を構える御八は、自慢の熊本直送馬刺しと米沢牛の炙り寿司が自慢のカジュアル居酒屋です。

2人から最大14人まで入れる大人気のロフト個室を完備しており、座席とテーブル席がありますので用途で席を変更できます。店内の内装も大人の上質な空間を演出してくれる素晴らしいものなので、デートや接待だけでなく会社の歓送迎会など、様々なシチュエーションで利用したくなるお店と言えます。

全国各地から希少厳選銘柄を揃えており、季節に合わせた美味しい旬のお酒が豊富に揃っています。新潟直送の地酒や季節の限定酒、プレミアム地酒やメニューに記載のないレアな隠し酒もありますので、気になる方は店員さんに直接聞いてみましょう。

御八の一番人気は何と言っても米沢牛炙り寿司。ウニ寿司をはじめとした、イクラなどを組み合わせた寿司の盛り合わせが特に人気です。

上質な大人の空間でお寿司とレアなお酒を堪能したいという方は、是非御八をチェックしてみて下さい。特別な日を大切な人と一緒に過ごしたいと考えている方にもオススメですよ。

店名 御八 渋谷駅前店
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目8−7 渋谷道玄坂ビル 地下1階
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-5458-5560
営業時間 16:00~23:30
定休日 年末年始
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13089751/

まとめ

地区としては東に渋谷駅、南に桜ヶ丘町、西に円山町、北に宇田川町が位置する道玄坂。まさに渋谷のド真ん中と言える街にある、おすすめの居酒屋を厳選して5店舗紹介してきましたが参考になりましたか?

渋谷は道玄坂に限らず街中に多くの居酒屋があり、生き残るのは大変です。渋谷で長らくお店を続けているというだけで、そのお店は十分に価値があるという証明にもなるでしょう。

渋谷の象徴とも言える道玄坂には坂の沿道に109や大型商業施設、飲食店や雑居ビルなど、数多くの多様性のある店舗が軒を連ねています。

道玄坂を始めとする渋谷には数多くの居酒屋がありますので、フラっと飲みたいと思ってもお店選びには苦労すると思います。上記で紹介したお店は道玄坂にあるため駅が近く、コスパが非常に良い有名店ばかりです。

道玄坂で居酒屋を探しているという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 366 times, 1 visits today)

この記事をシェアする