代官山のおすすめスーパー5選!暮らしが豊かになる人気店を紹介

代官山 スーパー

渋谷駅の南側に位置し、高級住宅街として知られる代官山は、ニューヨークのブルックリンとも比較されることが多い芸術的な街です。

中目黒や恵比寿、広尾など、人気の高い地区とも隣接していて、さまざまなカフェやレストラン、洋服屋が点在しているため、住むというよりは、外出先として考える方が多いかもしれません。

実際のところ、代官山エリアは散歩やショッピングで訪れる街というイメージの通り、実用的なスーパーの数は限られています。しかし日常生活に困るほどではないため、代官山で暮らしたい方は事前に日常生活で役立つスーパーの場所を把握しておくと安心です。

この記事では、代官山にあるおすすめのスーパーを5店舗紹介します。すべて駅から徒歩10分圏内の人気店です。興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

代官山のおすすめスーパー5選

東急東横線の代官山駅は、若者の街渋谷に非常に近く、通勤もしやすい駅です。東京のアートやファッションの中心地として名高く、休日を楽しむ人で溢れています。

ネット通販が発達した現代では、食料品を自宅まで届けてくれるネットスーパーもありますが、自分の目で見て品物を選びたいときや料理をしていて足りないものが出てきたときなどは、スーパーがあると便利です。

ここからは、代官山のおすすめスーパーを5店舗紹介していきます。代官山で暮らしている方や、引越しを検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

サミットストア 代官山鉢山町店

サミット代官山鉢山町店

出典元:https://www.summitstore.co.jp/store/164a.html

代官山駅から徒歩10分の場所にある『サミットストア 代官山鉢山町店』は、青果や鮮魚、精肉、惣菜、日用雑貨など生活に必要なすべてのものが手に入るスーパーです。大手スーパーサミットとしては東京都内90店舗目、渋谷区内3店舗目の出店となります。

売り場面積700平方メートルの小型店舗でありながら、レギュラー店と遜色ない品揃えで、地域でとくに需要が高い商品や普段使いに欠かせない商品が揃っています。

青果や鮮魚、精肉などの生鮮食品コーナーでは、少量から通常、大容量まで幅広いサイズが用意されているほか、調理の手間が省ける簡便商品や冷凍食品なども豊富です。

お惣菜コーナーでは、生鮮食品部門で仕入れた原料を使ったさまざまなお惣菜が並んでいて、毎日できたてが買えるため、仕事などで忙しい方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

店名 サミットストア 代官山鉢山町店
住所 渋谷区鉢山町13-18
アクセス 代官山駅から徒歩10分
電話番号 03-5489-7570
営業時間 9:00〜22:00
定休日 不定休
Webサイト https://www.summitstore.co.jp/

代官山青果店 フラッグシップ店

代官山青果店フラッグシップ店

出典元:https://daikanyamaseikaten.jp/store/

代官山駅から徒歩4分の場所にある『代官山青果店 フラッグシップ店』は、メイドインジャパンにこだわるアパレルブランド『株式会社キュー』が母体のスーパーです。

新鮮で魅力的な野菜やフルーツ、オリジナルの加工食品などが並んだ店内は、スタイリッシュでPOPを見ているだけでも楽しめます。

野菜のおいしさを知ってもらい、野菜のロスを減らすうためにお弁当の販売も行っていて、今や代官山青果店 フラッグシップ店の人気商品となっています。豊洲から仕入れた魚や肉と代官山青果店の野菜との組み合わせはバリエーション豊かで、毎日通うお客さんもいるそうです。

なお、代官山青果店 フラッグシップ店では、マルシェやアパレルとのイベントなどさまざまな企画が行われています。気になる方は、インスタグラムやフェイスブックなどをチェックしてみてください。

店名 代官山青果店 フラッグシップ店
住所 渋谷区代官山19−10 加藤ビル1F
アクセス 代官山駅から徒歩4分
電話番号 03-6804-2695
営業時間

月曜〜金曜:11:30〜20:00
土曜・日曜・祝日:11:00〜19:00

定休日

不定休
※スイーツは月曜、弁当は土曜・日曜・祝日が休み

Webサイト https://daikanyamaseikaten.jp/

FOOD&COMPANY 代官山T-SITE店

FOOD&COMPANY代官山T-SITE店

出典元:https://foodandcompany.co.jp/store/daikanyama

代官山駅から徒歩5分の場所にある『FOOD&COMPANY 代官山T-SITE店』は、国内外のオーガニック食材をメインに取り扱うスーパーです。

都内に4店舗あるFOOD&COMPANYの中でも店内が広く、約2,000点の商品が並んでいて、とくにコスメや雑貨類が充実しているのが特徴です。

店内に入ってすぐのところには、FOOD&COMPANYのウリである新鮮な野菜が並んでいます。安心安全なオーガニックの野菜が日常使いしやすいようなお手頃価格で手に入るほか、グロサリーやお菓子、パン、乳製品、肉や魚、お酒類、雑貨類なども販売されています。

おしゃれなはちみつや紅茶は、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。日常を少しだけ豊かにするようなお店をお探しの方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

店名 FOOD&COMPANY 代官山T-SITE店
住所 渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN5号棟1F
アクセス 代官山駅から徒歩5分
電話番号 03-5990-4783
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年末年始
Webサイト https://store.tsite.jp/daikanyama/

代官山vegewest

代官山vegewest

出典元:https://esirdesign.com/2022/06/22/vegewest/

代官山駅から徒歩3分の場所にある『代官山vegewest』は、新鮮な野菜やフルーツ、無添加の味噌や調味料などの上質なグロサリーを販売するスーパーです。毎日口にするものだからこそ、食材のおいしさ、健康や美容によい食べ方にまでこだわりたい方におすすめです。

店内では、販売している野菜をふんだんに使ったお弁当やサラダ、デリ、季節のキムチやぬか漬け、おでん、焼き芋なども製造しているため、行くたびに新しい発見がありそうです。

野菜などを販売する店舗の横には、カフェも展開していて、代官山vegewestで販売されている野菜を使ったおいしいランチや、グルテンフリーのマフィンなどが楽しめます。夜は約120種類のワインを取り揃えたワインバーになり、昼とはまた違った顔になるのも魅力です。

店名 代官山vegewest
住所 渋谷区代官山町13-4 セレサ代官山1F
アクセス 代官山駅から徒歩3分
電話番号 03-6427-0710
営業時間 11:00〜17:30
定休日 年末年始・不定休
Webサイト https://vegewest.jp/

ピーコックストア 代官山店

ピーコックストア 代官山店

出典元:https://will-be.co.jp/column/53

代官山駅から徒歩3分の場所にある『ピーコックストア 代官山店』は、代官山駅直結の高品質スーパーです。代官山駅からもっとも近く、雨の日でも濡れずに買い物ができるため、代官山での暮らしに欠かせない存在となっています。

旬や産地で選んだ季節の野菜やフルーツ、和牛などの良質な肉、各地の漁港から仕入れた海の幸、多彩なメニューが自慢の惣菜だけでなく、代官山という立地にあるためかオーガニック食品も豊富に揃っているのが特徴です。

なお、ピーコックストア 代官山店には、すし三崎港(寿司店)や白洋舎(クリーニング店)といった専門店もあります。毎日代官山駅を利用する方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

店名 ピーコックストア 代官山店
住所 渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス・ディセ1F
アクセス 代官山駅から徒歩3分
電話番号 03-6415-3051
営業時間 10:00〜22:00
定休日 不定休(1月1・2日は休館日)
Webサイト https://aeonmarket.co.jp/index.php

まとめ

代官山はおしゃれスポットが多く、歩いているだけで刺激をもらえる街です。渋谷や中目黒、恵比寿も徒歩圏内で治安も抜群によく、プライベートも充実する街であるため、住んでみたいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

代官山駅周辺には、お得に買い物ができるスーパーは少ないですが、良質な商品を販売しているお店が多数存在します。地域とのつながりを大切にしているお店も多く、さまざまなイベントやワークショップなども行われているため、共通の趣味をもつ人と出会えるかもしれません。

代官山でスーパーをお探しの方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 641 times, 1 visits today)

この記事をシェアする