沖縄で評判が良い矯正歯科医院おすすめ7院

沖縄で評判が良い矯正歯科医院おすすめ7院

沖縄でおすすめの矯正歯科医院を、各地域ごとに暮らしや街選びに役立つ情報を配信する私たちHOMEEEマガジン編集部がプロ目線でご紹介させていただきます。今までの収集してきた口コミや得られた情報をもとに、これから沖縄で矯正歯科医院をお探しになる方のためにオススメできるポイントをお届けしていきます。

※2021年9月現在のHOMEEEマガジン調べ

沖縄県のおすすめ矯正歯科7選

矯正歯科とは、悪い歯並びをきれいにする歯科治療です。

歯並びをきれいにするために歯医者に通うと聞くと、歯を削って噛み合わせを調整していくのかと考えてしまうかと思いますが、歯を削り差し歯にすることは基本的にはありません。一般的に矯正歯科は矯正装置を装着し、歯と顎の骨に力を加えてゆっくりと動かして歯並びと噛み合わせを治していきます

歯並びが悪い状態を長く続けると、以下のような問題に悩まされることになります。

POINT
  • 虫歯になりやすくなる
  • 口臭の原因になる
  • 歯槽膿漏になりやすくなる
  • 食べ物が上手に噛めなくなる
  • 顎の関節に無駄な負担をかけてしまう

永久歯になる11歳〜12歳頃に矯正する方が多いですが、大人になってからでも矯正歯科で歯並びはきれいにすることが可能です。

この記事では、沖縄で矯正歯科を受診したい方におすすめの評判が良い歯科医院を7院紹介していきます。悪い歯並びを改善したいと思っている方は、ぜひ以下で紹介する矯正歯科医院をチェックしてみて下さいね!

ひで歯科クリニック

ひで歯科クリニック

出典元:https://hidedental-beauty.com/

沖縄県北部の名護市にある『ひで歯科クリニック』は、最先端技術を使い子どもから大人まで幅広い患者を対象に矯正治療を行っている歯科クリニックです。

見た目が気にならずリーズナブルなマウスピース矯正、6~11歳を対象にした小児向けマウスピース矯正のインビザラインファースト、歯がきれいに並ぶように口のスペースを広げていく床矯正など、患者の状態やニーズに合わせたさまざまな矯正治療法を用意しています。

在籍している2名の歯科医師は、マウスピース矯正のインビザラインとインビザラインGOの資格を有しているため、安心して治療を任せられます。

さらに、治療前に合計金額を教えてくれる明朗会計で、支払い方法もクレジットカードやデンタルローンによる分割払いを選択できますので、費用面で不安を抱えている方も気軽に相談してみましょう。

インビザラインによる安心の矯正治療

ひで歯科クリニック

従来まではワイヤーによる治療が矯正治療の主流でしたが、ひで歯科クリニックではアメリカのアライン社が提供するインビザラインを導入したことで、ワイヤー矯正とほとんど変わらない範囲に対応できるマウスピース矯正を行っています。

矯正治療で使われるインビザラインは以下の2種類で、それぞれ異なる特徴があります。

POINT
  • インビザライン⇒ほぼすべての歯並び矯正に対応できる
  • インビザラインGO⇒主に前歯部の矯正時に使用する

基本的にマウスピース矯正は永久歯が生えそろっている大人のみ対象ですが、ひで歯科クリニックではインビザラインファーストと呼ばれる非抜歯の子ども用マウスピース矯正も行っているため、大人も子どもも安心してマウスピース矯正を利用できます。

アライン社が提供するインビザラインは世界100ヵ国以上の国々で提供されており、これまでに1000万人を超える患者の治療を受けています(2021年時点)。世界トップの業界シェア率を誇るインビザラインには、世界一の信頼性があります。

ひで歯科クリニックではインビザラインの資格を有する歯科医師が担当するので、世界一の信頼性があるマウスピース矯正で安心の矯正治療を行うことができます。

矯正治療が安い・早い・目立たない

ひで歯科クリニックで行っているマウスピース矯正には、従来のワイヤー治療とは異なる以下のメリットがあります。

マウスピース矯正のメリット
  • 治療期間がワイヤー矯正に比べて短い
  • 取り外し可能なので衛生的
  • 軽度から重度まで幅広い症例に対応できる
  • 痛みや違和感がほとんどない
  • 透明なのでほとんど目立たない
  • 料金を抑えて治療できる

現在も金属ワイヤーを利用して矯正治療を行う歯科医院は多くありますが、ひで歯科クリニックでは透明なマウスピースを利用しているため、近くで見てもほとんど目立ちません。さらに、取り外しも自分の意志で簡単に行えるため衛生的です。

また、従来のワイヤー矯正は毎月の調整料などが発生しますが、マウスピース矯正は当初の金額から加算されることはありませんので料金も抑えることができます。矯正期間もワイヤーが2~3年前後必要なのに対して、マウスピース矯正は6ヵ月~3年と早く終了します。

ひで歯科クリニックでマウスピース矯正を行えば、従来までの矯正治療でデメリットだと感じていた大部分を排除できるため、気軽にコンプレックスを解消できるでしょう。

治療後の完成イメージ画像が見られるから安心

矯正治療の最大のデメリットは、本当に自分が思い描いているイメージ通りの歯並びを実現できるかどうか不安という点です。

この最大の問題点を解消するのが、ひで歯科クリニックが専用のシミュレーションシステムを利用して提供している『完成後のイメージ画像』です。これにより、このまま矯正治療を続けていけばどうなるのかというゴールが事前にわかるため、患者は安心して矯正治療に専念できるようになります。

また、「iTero Element」という最先端の口腔内3Dスキャナーで型取りを行いマウスピースを作成するので、ズレがないピッタリと収まる精度の高いものが作成できます。

POINT
  • 矯正治療後の完成イメージ画像を事前に見られる
  • 透明のマウスピースなので近くで見ても目立たない

マウスピース矯正により自分の歯並びがどう変化するのかを知ることができるシミュレーションは無料なので、歯並びにコンプレックスを抱えている方、または本当に自分が思い描いている歯並びを実現できるか不安という方は、気軽に相談してみてください。

ひで歯科クリニックでは歯科治療のデジタル化に力を入れており、セレックも導入しています。セレックとはコンピュータが詰め物・被せ物をその場で作成する歯科器材で、当日中に銀歯からセラミックへの取り替えも可能です。

ひで歯科クリニックの口コミ・評判

ビデ歯科さんには家族でお世話になっています。人気で毎日お客さんがたくさんいます。先生もスタッフの方々もとても親切で、最新の医療をおこなってくれてると思います。キッズクラブも画期的で、幼い頃から虫歯にならない習慣をつけるためにしてくださってる取り組みに感謝ですし心強いです。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックの総合評価

ひで歯科クリニックの総合評価 ★★★★☆ 4.2/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★★
院内環境・清潔さ ★★★★★
治療計画・説明 ★★★★☆
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 ひで歯科クリニック
診療内容 矯正歯科、小児歯科、審美治療、口腔外科、インプラント、マタニティ歯科診療、予防治療、メンテナンス
住所 沖縄県名護市字伊差川514
アクセス 車:「許田IC」から約10km。(車で16分)※駐車場30台完備
バス:「山田入口」バス停で下車して徒歩1分
電話番号 0980-52-1118
診療予約 オンライン初診予約
診療時間 [午前]8:30〜12:00
[午後]13:30〜18:00
※土曜の午後は17:00まで
休診日 水曜・日曜・祝日
Webサイト https://hidedental-beauty.com/

デンタルサロンCLASS-A

出典元:https://shiraishi-okinawa.jp/blog/osg/post-10313/

ゆいレール県庁前駅から徒歩1分の場所にある『デンタルサロンCLASS-A』は、矯正歯科、ホワイトニング、クリーニングの専門医院です。

2018年4月13日にリニューアルオープンした店内は、清潔感に溢れたお洒落空間。プライバシー重視の完全個室での治療になりますので、周囲の目は気になりません。

矯正歯科とホワイトニング専門医院なので、一般歯科治療は行っていません。よって、歯医者さん独自の音や匂いも一切ありませんので、落ち着いた環境で治療を受けることができます。

専門医院ならではの確かな技術

前述したように、デンタルサロンCLASS-Aは矯正歯科の専門医院です。

院長の平良綾子先生は、『絶対にこれだけは負けないスペシャリストになりたい』との強い思いから、歯科の中でも特に専門性が高いとされる矯正治療専門の歯科医院の道を選び、矯正医の登竜門と言われている日本矯正歯科学会の認定を取得しています。

現在、デンタルサロンCLASS-Aには日本矯正歯科学会認定医を含む5名の歯科医師と衛生士が在籍しており、資格を有していないスタッフはひとりも在籍していません。

自分の専門分野に絶対的な自信を持っている担当医が、分野に応じてチーム医療を実践しています。矯正歯科に特化した専門病院ならではの治療を受けられるのが、デンタルサロンCLASS-Aの最大の魅力です。

人数制限を設けて治療時間を確保

矯正歯科は、絶対に失敗できない治療です。

適切な治療をするためには治療時間の確保が重要になってきますので、デンタルサロンCLASS-Aではひとりひとりの患者さんと真剣に向き合うため、今現在引き受けている方の予約を優先し、初診相談の1ヶ月あたりの予約人数を制限しています。

矯正治療は一般歯科のように今すぐに治療を開始しなければいけない緊急性の高い症状は少ないので、誰でもかれでも受け入れて治療時間も短くバタバタするのではなく、ひとりひとりを丁寧に診療するということを心がけているのです。

予約が取りにくくても満足度の高い高度な治療を受けたいと考えている方は、気軽に相談してみましょう。

土日祝も診療

デンタルサロンCLASS-Aは平日20時まで、毎週ではありませんが土日祝日も18時まで診療を行っています。土日祝日に関しては不定休になっていますので、予約を取る前に事前に休診日はチェックしておきましょう。

ゆいレール県庁前駅から徒歩1分という抜群のアクセスも相まって、ショッピングの帰りなどにも気軽に立ち寄ることができる立地環境が魅力的です。

平日は忙しくてなかなか時間が取れないという方でも、土日祝に診療を受けることができるのは嬉しいですよね。完全予約制となっていますので、必ず事前に連絡するようにしましょう。

デンタルサロンCLASS-Aの口コミ・評判

とても綺麗でお洒落な病院

出典元:Google口コミ

クリニックの総合評価

デンタルサロンCLASS-Aの総合評価 ★★★★☆ 4.2/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★★★
治療計画・説明 ★★★★☆
立地 ★★★★★
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 デンタルサロンCLASS-A
診療内容 矯正治療、ホワイトニング、クリーニング
住所 沖縄県那覇市久茂地2-1-3 2階
アクセス ゆいレール県庁前駅から徒歩1分
電話番号 098-862-0455
診療予約 WEB予約フォーム
診療時間 月〜金:11時〜20時
土日祝:10時〜18時
休診日 不定休
Webサイト https://www.class-a.jpn.com/

歯ならび矯正クリニック

出典元:https://www.hanarabikyousei.com/

国道58号線サンサン通り沿いのローソンの2階にある『歯ならび矯正クリニック』は、特許技術による裏側矯正の沖縄県内実績No.1の歯科医院です。

矯正装置は歯の表側につけるのが一般的ですが、人前に出る仕事や接客業の方の中には、矯正装置が見えると困るという方も少なくありません。他にも、見栄えが良くないという理由で裏側矯正をしたい方も多いでしょう。

裏側矯正にはサ行やタ行の発音が難しくなったり、歯の裏側を磨きにくくなるというデメリットはあるものの、歯ならび矯正クリニックでは治療中に虫歯にならないような取り組みにも全力で対応していますので、その点も安心です。

フレキシブルワイヤーテクニックで従来の悩みを解消

従来の矯正歯科治療には、以下のような問題点がありました。

  • 目立ってしまう
  • 装着後に違和感を感じてしまう
  • 痛い
  • 治療時間が長い

これらの問題点を解消したのが、歯ならび矯正クリニックで利用しているフレキシブルワイヤーテクニック。これは裏側矯正用のアーチワイヤーに2ヶ所のバネ状のループ部を設け、全体としてアーチワイヤーを長くする矯正器具を使う方法のことです。

院長の嘉数好哉先生はこのテクニックを習得するために10年以上の時間を費やし、試行錯誤の結果、今の技術を確立しました。

POINT
  • 裏側なので見えない
  • 痛みや違和感が少ない
  • 治療時間が短い

フレキシブルワイヤーテクニックは、矯正歯科治療の従来の悩みを解消します。これまでの問題点を解消してくれる治療法なので、矯正治療に不安を感じている方はぜひ試してみましょう。

無利子の分割払いにも対応

矯正歯科治療には、決して安くない金額が必要になります。歯ならび矯正クリニックでの矯正治療の料金は、以下のようになっています。

  • 子どもの矯正⇒30,000円〜100,000円+消費税
  • 大人の矯正⇒200,000円〜500,000円+消費税
  • 裏側矯正治療⇒400,000円〜800,000円+消費税

歯ならび矯正クリニックでは窓口での現金払いとクレジットカード払いの他に、無利子のデジタルローン払いも承っています

アプラス・セディナ・ジャックスのデジタルローンと提携していて、最大84回の分割払い(36回まで無利子)に対応しています。

決して安くない矯正歯科治療なので躊躇してしまうかもしれませんが、分割払いができると聞くと安心して診療ができるのではないでしょうか。

最新式ホワイトニング機器も導入

歯ならび矯正クリニックは矯正歯科治療だけでなく、ホワイトニングにも力を入れています。

日本でNo.1の導入実績を持つ機器を使い、過酸化水素という薬液を使って歯を白くします。さらにビヨンドホワイトニングでそれを活性化させる光を利用することで、白くて美しい歯を作ることができます。

歯ならび矯正クリニックのホワイトニングは矯正治療を受けている方のみ利用可能で、水曜日午後のみの施術となっています。料金は1回4,500円と安いので、興味がある方は矯正治療の傍らでぜひ試してみて下さい。

歯ならび矯正クリニックの口コミ・評判

ここで裏側矯正をしました。お値段は30万ちょっと。元々の歯並びの状態でお値段も変化するそうです。私はここの先生は良いと思います。

出典元:Google口コミ

クリニックの総合評価

歯ならび矯正クリニックの総合評価 ★★★★☆ 4.0/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★☆☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★★★
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★★★

クリニック情報

クリニック名 歯ならび矯正クリニック
診療内容 矯正歯科、ホワイトニング
住所 沖縄県浦添市宮城1-26-8 2階
アクセス 国道58号線沿い
電話番号 098-875-4187
お問合せ お問合せフォーム
診療時間 午前:10時〜13時
午後:15時〜19時
休診日 月曜日、木曜日
Webサイト https://www.hanarabikyousei.com/

渡口矯正歯科医院

出典元:http://www.okisi.org/center/search-dental/search-dental_south/search-dental_naha/765

那覇市泊にある『渡口矯正歯科医院』は、長期に渡ることも多い矯正治療であっても安心して通い続けることができる地域密着型の歯科医院です。

牧志駅から歩いて5分と立地も良く、駐車場も完備されていますので車での来院も可能です。

2人の医師と3人のスタッフで診療を行っている小さな病院なので、街の近くのかかりつけ医として、長期に渡る矯正治療で利用してみて下さい。

開業46年の信頼と実績

渡口矯正歯科医院の開業は昭和49年7月。それから現在まで約46年に渡り、沖縄県で矯正歯科を行っています

これだけ長きに渡り同じ地で診療を続けていけるのも、信頼と実績の賜物です。院長の渡口進一先生は大ベテランですが、現在でも第一線で診療を行っています。

矯正だけでなく歯のことで悩み事があれば、気軽に大ベテランの先生に相談してみましょう。

カウンセリングに重点を置いている

治療期間は人によりそれぞれですが、一般的に1年〜3年程度は必要です。

歯科治療よりも長期に渡ることが多い矯正治療なので、渡口矯正歯科医院では治療前のカウンセリングに重点を置いています

カウンセリングルームは完全個室になっていますので、周囲の目が気になるという方でも自分の悩みを気軽に相談できる環境が整っています。

症状を改善できる装置の説明、治療時期、値段など、希望や環境に合わせて柔軟な対応が期待できますので、何でも疑問点や不安なことがあれば相談してみましょう。

分割払いも可能

渡口矯正歯科医院では、矯正歯科治療の分割払いも可能です。

POINT
  • 初診、相談料⇒1,000円
  • 混合歯列期の矯正治療⇒200,000円〜
  • 永久歯列期の矯正治療⇒450,000円〜
  • 部分的な矯正治療⇒150,000円〜
  • 処置料(月1回程度)⇒4,000円

上記が料金表になりますが、高額になる矯正治療も相談して分割払いにすることができるので安心です。

来院頻度は1ヶ月に1回程度で、1年〜3年のスパンで完成を目指します。事前カウンセリングで料金についても詳細に説明してくれますので、分割払いも含めて気になる点は必ず確認するようにしましょう。

渡口矯正歯科医院の口コミ・評判

説明も熱心にしてくれて、腕もいい優れた先生です。他の歯医者から紹介で矯正に行きましたがここにしてよかったです。

出典元:Google口コミ

クリニックの総合評価

渡口矯正歯科医院の総合評価 ★★★★☆ 3.8/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★☆☆
院内環境・清潔さ ★★★★☆
治療計画・説明 ★★★★★
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 渡口矯正歯科医院
診療内容 矯正歯科
住所 沖縄県那覇市泊1-10-8
アクセス モノレール牧志駅から徒歩5分
電話番号 098-866-5483
診療時間 9時〜18時(12時30分〜14時は昼休み)
休診日 木曜日、日曜日、祝日
Webサイト http://www.toguchi-ortho.jp/

山内矯正歯科クリニック

出典元:https://www.doctor-map.info/dtl/47325300003/

国道58号線沿いにある『山内矯正歯科クリニック』は、土日も診療を行っている地域密着型の矯正歯科専門医院です。

親が矯正治療を行った後に子どもを連れてくるという方も多く、家族みんなで診療を行っている方も多くいらっしゃいます。

完全予約制となっていますので、興味がある方は必ず事前に連絡してから訪れるようにしましょう。

日本臨床矯正歯科医会の認定医

山内矯正歯科クリニックは、日本臨床矯正歯科医会が認定している歯科医院です。オルソドンティスト(研鑽を重ねた歯科医)の集団である日本臨床矯正歯科医会の認定メンバーになるためには、以下の要件を満たしている必要があります。

POINT
  • 5年以上の矯正歯科治療の臨床経験を有する矯正歯科治療の専従医であること
  • 所在地区の会員1名を含む会員3名以上の推薦を受けていること

厳しい精査のもとに組織されている日本臨床矯正歯科医会は、すべての会員が豊富な実績と経験を有しています。

山内矯正歯科クリニックは認定医院として長く診療を続けていますので、安心して矯正治療を受けることができるでしょう。

健康保険適用の矯正治療も可能

矯正治療は保険適用外なのが一般的ですが、山内矯正歯科クリニックでは保険が適用される矯正治療も行っています

POINT
  • 口唇口蓋裂
  • 顎変形症

総合病院の歯科口腔外科、形成外科と連携することで、健康保険適用の矯正治療が可能になりますので、気になる方は先生に確認してみましょう。

山内矯正歯科クリニックの口コミ・評判

こちらで矯正しました。とても丁寧で腕も確かだと思います。
こちらは矯正専門のため、他院に虫歯治療しに行ったときも、「もしかして山内矯正?? 山内先生の矯正はきれいだから分かった」と言われました!!同業者からも褒められるってすごいですよね。ただ、人気なので予約は取りづらいです。

出典元:デンターネット

クリニックの総合評価

山内矯正歯科クリニックの総合評価 ★★★★☆ 3.8/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★☆☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★★★
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★★★

クリニック情報

クリニック名 山内矯正歯科クリニック
診療内容 矯正歯科
住所 沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納270-19
アクセス 国道58号線沿い
電話番号 098-957-1818
診療時間 午前:10時〜13時
午後:14時30分〜18時
休診日 月曜日、木曜日
Webサイト https://www.jpao.jp/search_detail?cid=86216_0

こばやし矯正歯科

出典元:https://job-medley.com/facility/192493/

ゆいレール赤嶺駅から徒歩15分の場所にある『こばやし矯正歯科』は、ENEOSスタンド手前の角を左折して大きな看板が目印の矯正歯科医院です。

矯正歯科治療だけでなく虫歯予防にも力をいれていて、アットホームな雰囲気を常日頃から心がけてます。

2004年の開院から現在に至るまで多くの方の矯正治療を成功させており、今も院長の小林大介先生は定期的に大学病院で診療を行い、日々技術の研鑽を目指しています。

専門的な機械を使った虫歯予防

矯正治療は、虫歯との戦いであるとも言えます。

矯正器具をつけている箇所は歯磨きがしにくくなりますので、そこから虫歯になってしまうというケースが多いのです。こばやし矯正歯科では、PMTCと呼ばれる専門的な機械を使って歯面を清掃し虫歯予防に力を注いでいます

PMTCとは口の健康維持のための環境作りを目的とした処置で、フッ素入り研磨ジェルを使って歯面清掃を行います。

POINT
  • 歯肉炎
  • 歯槽膿漏
  • 口臭予防
  • 知覚過敏
  • 虫歯の進行抑制

PMTCは上記症状の予防や抑制に効果的です。矯正治療中も歯の健康状態を維持し続けたいと考えている方は、虫歯予防も積極的に行っていきましょう。

矯正中に食べられる美味しい料理レシピを公開

矯正治療中は口の中に普段は入れることのない装置を入れながらの生活になるので、日常生活では特に食事がしにくいという場面が増えていきます。

具体的にどのような料理を食べたら良いのかよく分からない…そんな方のために、こばやし矯正歯科では料理レシピを公開しています。

⇒こばやし矯正歯科の料理レシピ

BS朝日放送『ぜひもの』で料理レシピの中のマクロビリゾットが紹介されるなど、味と完成度の評判は抜群!矯正治療中に食べるもので悩んでいる方は、ぜひ上記で公開されている料理レシピを参考にしてみて下さいね。

こばやし矯正歯科の口コミ・評判

先生お疲れさまです。今日も何気に患者さんいましたね。開院してまだそんなに日が経ってないのに。がんばってますね。分かりにくい場所なのによく患者さんも来ますよね。患者さんも一生懸命いい病院を探しているのですね。でも、ここの病院は口コミで広がるようなきがします。これからも、患者さんの為にもがんばって下さい。

出典元:デンターネット

クリニックの総合評価

こばやし矯正歯科の総合評価 ★★★★☆ 3.6/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★☆☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★★★
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 こばやし矯正歯科
診療内容 矯正歯科
住所 沖縄県那覇市具志1-16-8
アクセス ゆいレール赤嶺駅から徒歩15分
電話番号 098-859-5884
お問合せ お問合せフォーム
診療時間 午前:10時〜13時(土曜日のみ9時〜12時)
午後:14時〜19時(土曜日のみ13時〜17時)
休診日 木曜日、祝日、第1&第3日曜日、第4月曜日
Webサイト https://www.chura-smile.com/

ユニバーサル矯正歯科クリニック

出典元:https://www.doctor-map.info/dtl/47326300007/

国道58号線沿いにある『ユニバーサル矯正歯科クリニック』は、ひとりひとりの人間性を十分理解した上で矯正治療を行っていく歯科医院です。日祝休みですが平日は20時と遅い時間まで診療を行っていますので、仕事終わりに通うこともできて便利です。

矯正治療は長期に渡り定期的に検診を受けなければいけませんが、定期的な検診は行くのを忘れてしまうという方も多くいます。

しかしユニバーサル矯正歯科クリニックでは、定期検診のお知らせがハガキで届き、届いた方限定でWEB予約ができるので、定期検診の行き忘れを防止することができます。

安心の明朗会計

矯正治療がいくらになるか不安…そういう方も多いかと思いますが、ユニバーサル矯正歯科クリニックは明朗会計で、カウンセリングの時に伝えられた価格から後で変更されるということもありませんのでご安心下さい。

POINT
  • 混合歯列期(第一期治療)⇒350,000円
  • 永久歯列期(第二期治療)⇒600,000円
  • リンガル矯正(裏側)⇒900,000円

治療費は、上記に別途消費税が加算されたものです。

上記表はあくまで目安であり、症状や矯正開始時期により値段は変動していきます。気になるという方は事前に必ず先生に確認するようにしましょう。

3つの治療方針

ユニバーサル矯正歯科クリニックでは誰でも安心して矯正治療が受けられるように、3つの治療方針を掲げています。

POINT
  • 矯正治療を望む多くの患者に治療を受けてもらう
  • 予防診療を重要視する患者や社会のニーズを取り込める診療体制
  • 安全・安心な歯科医療技術の提供

安心安全かつ予防診療を重要視する治療方針を掲げており、矯正治療のクォリティ向上のために多様な人材を確保しています。

ユニバーサル矯正歯科クリニックでは大人だけでなく子供の矯正治療も行っており、顎変形症や舌側矯正も診療可能です。

矯正治療を望む多くの方に治療を受けてもらうため診療内容が幅広いというのも、大きな魅力のひとつであると言えるでしょう。

ユニバーサル矯正歯科クリニックの口コミ・評判

娘が治療で通いました。一時的な矯正ではなく その人の噛み合わせも考えてくれて、手入れの仕方も丁寧に教えてくれました。今でもとても綺麗な歯並びを保っています。虫歯も一本もありません。

出典元:Google口コミ

クリニックの総合評価

ユニバーサル矯正歯科クリニックの総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★☆☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★★☆
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 ユニバーサル矯正歯科クリニック
診療内容 矯正歯科
住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜2-3-1
アクセス 国道58号線沿い(バスの場合は美浜アメリカンビレッジ入口で下車)
電話番号 098-979-5087
診療時間 午前:10時〜12時
午後:14時〜20時
休診日 日曜日、祝日
Webサイト http://www.universal-ortho.com/

まとめ

沖縄県で評判の良いおすすめの矯正歯科医院を厳選して7院紹介してきましたが、参考になりましたか?

歯ならびを改善することは口元を美しく整えてコンプレックスをなくすだけでなく、ブラッシングがしやすくなって虫歯になりにくくなったり、食べ物をしっかりと噛むことができるので顎関節炎や肩こり軽減にも効果を発揮します。

口元をきれいにすることは、第一印象にも大きな影響を与えます。子供だけでなく大人も矯正歯科治療により口元を美しく整えることができますので、興味がある方は上記で紹介した矯正歯科医院をチェックしてみて下さいね。

HOMEEEマガジン編集部

HOMEEEマガジン編集部
HOMEEEマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。

この記事をシェアする