大塚駅でプロが推したいおすすめ不動産会社5社

大塚駅不動産まとめ

大塚駅周辺のおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がオススメできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。

※2024年1月現在のHomeeeマガジン調べ

大塚駅周辺のおすすめ不動産会社

山手線が通っていることで人気を集めている大塚。

治安が悪いというイメージがありますが、実はそんなこともなく、夜も人通りが多く明るいため、女性の一人暮らしにも向いている街です。

スーパーやコンビニも多く、商店街も複数あるため、生活環境は整っているといえます。

なんといっても山手線が通っていることによって、乗り換えなしで主要駅までアクセスできることから、池袋や新宿で勤務している会社員が多く住んでいる街です。

主要駅までのアクセス
  • 池袋駅:約3分
  • 新宿駅:約12分
  • 渋谷駅:約18分

気になる家賃相場は、ワンルームで9.9万円と、山手線沿線の中ではリーズナブルになっていることからも、穴場スポットとして人気を集めています。

ここからは、そんな大塚駅周辺で物件を探している方にお勧めの不動産会社を厳選して紹介していきます。

株式会社ミニミニ城北 大塚店

株式会社ミニミニ城北 大塚店

出典元:https://minimini.jp/shop/10011/otsuka/

JR大塚駅から徒歩1分の場所にある『株式会社ミニミニ城北 大塚店』は、豊島区、文京区、北区、板橋区の賃貸物件をメインに取り扱っているお店です。

お客様の要望に応えるため、徹底的にヒアリングをしてくれるのがミニミニ大塚店スタッフの方達です。親切・丁寧なヒアリングで、どんな悩みでもお願いすることができます。

期間限定で電子マネーギフトのプレゼントキャンペーンを実施しています。4月の新生活に向けて大塚駅周辺で物件を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

学生に人気!家具付き住宅

ミニミニ大塚店では『スーパー君』といって、家具や家電がすでに設置されている住宅の仲介もしています。

入居時は鍵をもらうだけ、退去時はもちろん鍵を返すだけと、とても簡単なため、急に転勤が決まった会社員の方や、大学生のひとり暮らしなどにとても人気があります。

入居時の費用が抑えられるため、新生活で必要な他の資金に回すことができるのは嬉しいポイントですよね。

ミニミニ大塚店の口コミ・評判

急遽なのに入店可能にしてくださり、お話もわかりやすくとてもいい物件を見つける事ができました。長いお時間対応してくださりありがとうございます!
出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

ミニミニ大塚店の総合評価 ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社ミニミニ城北 大塚店
住所 東京都豊島区北大塚2丁目14−1 山倉ビル 1F
アクセス JR山手線 大塚駅から徒歩1分
都電荒川線 大塚駅前駅から徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から徒歩9分
電話番号 03-5961-3032
営業時間 10:00〜18:00
定休日 年中無休
Webサイト https://minimini.jp/shop/10011/otsuka/info/

ピタットハウス大塚店

ピタットハウス 大塚店

出典元:https://www.pitat.com/shopDetail/otsuka.html

JR大塚駅から徒歩1分の場所にある『ピタットハウス 大塚店』は、大塚エリアを中心に賃貸物件を取り扱っているお店です。

笑顔が素敵で親切なピタットハウス大塚店のスタッフが、親切・丁寧な接客で対応してくれます!全国660店舗を展開している安心と信頼の知識と情報量があるので、誰でも安心して物件を探すことができるんです!

ピタットハウス大塚店では、新型コロナウイルスの影響で店舗に来れない方のためにオンラインでの接客にも対応しています。お部屋探しからオンライン内見、契約まで行えるため、安心して物件探しができますよ!

希望条件を入力して待つだけで希望の物件が見つかるお部屋探しコンシェルジュは、ホームページ公開前の物件や、未公開物件など穴場物件が多いため、人気となっています。

ホームページには、『街ピタ』といって、住みたい街の魅力をスタッフが取材したブログも掲載されているため、大塚のことを知りたい方はまずホームページから確認してみましょう。

ピタットハウス大塚店の口コミ・評判

オンラインや郵送での手続きなど、自分の生活に沿った方法を提案していただけます。たくさん悩み、なんども相談しましたが、快く部屋探しを手伝ってくれました。
出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

ピタットハウス大塚店の総合評価 ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ピタットハウス大塚店
住所 東京都豊島区北大塚2丁目14−8 林ビル 3階
アクセス JR山手線 大塚駅から徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から徒歩9分
電話番号 03-5980-7081
営業時間 10:00〜18:30
定休日 毎週火曜日・水曜日
Webサイト https://www.pitat.com/shopDetail/otsuka.html

ホームメイトFC大塚店

ホームメイトFC大塚店

出典元:https://www.homemate.co.jp/shop/hm-C663/

JR大塚駅から徒歩4分の場所にある『ホームメイトFC大塚店』は、物件の仲介だけではなく、管理や売買など不動産のさまざまなサービスを行っているお店です。

とても親切で、お店の雰囲気が良いのが特徴です。なんと、二度目三度目の引越しの際もホームメイトFC大塚店にリピートするお客様がいるほどです。

どんなに厳しいこだわり条件でも親身になって物件を探してくれるため、気軽に条件を提示できるのは嬉しいポイントですよね。

親切かつ丁寧な接客なので、いろいろなこだわり条件を相談できるので、自分に合った最高の物件が見つけられるはずです。

女子割、学生割、高齢者割など、最大で30%の割引が効く多数のサービスがあるのでお得に引っ越しができるのも魅力ですよね。

どの割引が適用できるのかなどは、気軽に店舗スタッフに相談してみましょう。

ホームメイトFC大塚店の口コミ・評判

とても親切な対応で、次もお願いしたいと思います。お店全体の雰囲気も良かったので、おススメです。
出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

ホームメイトFC大塚店の総合評価 ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 ホームメイトFC大塚店
住所 東京都豊島区南大塚2-39-10 エヴァーグリーン大塚1F
アクセス JR大塚駅から徒歩4分
電話番号 03-5940-4111
営業時間 10:00〜18:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.homemate.co.jp/shop/hm-C663/

4位:LIXIL不動産ショップERA(株)ヴェセル東西

ヴェセル東西

出典元:https://www.vessel-jp.com

大塚駅から徒歩5分の場所にある『LIXIL不動産ショップERA(株)ヴェセル東西』は、豊島区、文京区をメインに賃貸物件を取り扱っているお店です。

緑を基調とした落ち着いた店内では、親切かつ丁寧なスタッフが住まいに関するメリットだけではなく、実際に住むにあたってのリスク管理なども親身になって教えてくれるため、引越しの際のイメージがしやすい点がおすすめです。

ホームページや店舗公式インスタグラムでは、大塚の街の住みやすさや、地域のグルメ情報などがたくさん掲載されているため、大塚の情報をもっと知りたい方はホームページをチェックしてみてください。

特にインスタグラムではたくさんのグルメ情報が載っているため、早く大塚に引越したいという気持ちがさらに強くなるはずです!

LIXIL不動産ショップERA(株)ヴェセル東西の口コミ・評判

無茶な内容の相談にも親身に対応してくれました。中々決められず、何度も条件を変更してしまうなど、相当迷惑をかけましたが、嫌な顔ひとつせず、とことん付き合ってくれます。
出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

LIXIL不動産ショップERA(株)ヴェセル東西の総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 LIXIL不動産ショップERA(株)ヴェセル東西
住所 東京都豊島区南大塚3丁目24−2 ギターセンタービル 1F
アクセス JR山手線 大塚駅から徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から徒歩7分
電話番号 03-3981-9595
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月によって変更(定休日のご案内
Webサイト https://www.vessel-jp.com/

株式会社エイブル 新大塚店

株式会社エイブル 新大塚店

出典元:https://www.chintai.net/shop/000000268/

大塚駅から徒歩10分の場所にある『株式会社エイブル 新大塚店』は、大塚・新大塚エリアを中心に賃貸物件の仲介を行っているお店です。

エイブル新大塚店のスタッフは皆元気がよく、お客様と二人三脚になって「ここだっ!」という希望にあった物件探しをしてくれます。

物件に関する基本情報はもちろん、女性が夜一人でも安全に歩いて帰れる道や、深夜まで営業しているお店の情報など、大塚エリアを熟知しているからこそ教えることができる情報を把握できるのは嬉しいポイント。

エイブル新大塚店では、コロナウイルスの感染防止策も万全のため、誰でも安心して店舗に行く事ができます。万が一来店できない場合であっても、オンラインでの接客にも対応しているため、時間がなかなか作れない方はオンラインでの接客がおすすめです!

学生向けからファミリー向けまで多数の物件が揃っているので、まずは無料で相談してみましょう。

エイブル新大塚店の口コミ・評判

今回2回目でご利用させていただいております。スタッフさんの対応がとても親切で、物件のご案内も丁寧でした。とてもおすすめです。
出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

エイブル新大塚店の総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社エイブル 新大塚店
住所 東京都文京区大塚5丁目8−10 あじげん館1F
アクセス 東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から徒歩2分
都電荒川線 向原駅から徒歩8分
電話番号 03-5940-6141
営業時間 10:00〜18:30
定休日 年中無休
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000268/

まとめ

大塚駅周辺でおすすめの不動産会社を厳選して5つ紹介しましたが、参考になりましたか?

主要駅までのアクセスが良く、飲食店やスーパーなども多数あって生活には困りません。

そんな大塚駅周辺で暮らしたいと思っている方は、ぜひこの記事で紹介した不動産会社を参考にしてみてください。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 1,425 times, 1 visits today)

この記事をシェアする