表参道の絶品ランチ5選!個室で楽しめるおすすめ店のみ厳選

表参道 ランチ 個室

表参道でランチを個室で楽しめるお店をお探しですか?

渋谷区で最も有名な神社である明治神宮の参道のひとつとして知られる表参道は、渋谷、原宿、青山の一部へ伸びていく日本を代表するおしゃれエリアです。雑貨店、飲食店、ブランド店が並ぶこの通りは、曜日を問わず多くの買い物客で賑わっています。

表参道には多くの飲食店がありますが、この記事では特におすすめの個室でランチが楽しめるお店を厳選して紹介していきます。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

個室で楽しめる表参道のおすすめランチ5選

日本でも屈指のショッピングスポットとして知られている表参道には、日々多くの方が訪れることで知られています。中心に位置する表参道駅の1日の平均利用者数は約36万人で、駅周辺にはオフィス、アパレル、飲食店などがあります。

有名飲食店や高級ブランドが立ち並ぶメイン通りだけではなく、路地を入った細い道にも有名なお店がありますので、さまざまな道を歩いて並んでいるお店を眺めているだけでも楽しめます。

歩いているだけでテンションが上がってしまう表参道は、買い物だけではなく有名なランチスポットとしても知られています。おしゃれで有名な飲食店が多いため、昼間のゴールデンタイムには外に列を作っているお店も多くあります。

夜間ではなく昼間のランチ、さらに個室であれば新型コロナウイルス感染拡大防止にも努めているので安心して楽しめますよね。

というわけでここからは、個室で絶品ランチが楽しめる表参道のおすすめ店を厳選して5店舗紹介していきます。気になるお店はぜひチェックしてみて下さい!

リストランテ濱崎

リストランテ濱崎

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005340/

表参道駅から徒歩8分の場所にある『リストランテ濱崎』は、隠れ家的雰囲気が特徴のイタリアンレストランです。

料理長の濱崎龍一氏は日本イタリア料理協会の副会長を務めている巨匠で、定番の料理から旬の食材を活かした季節の料理まで、歴史と人の繋がりを大切にした一皿を生み出します。

料理だけではなく、内装は調度品の細部にまでこだわった高級感が溢れる空間で、料理を食べ終わっても長居してしまいたくなるような落ち着いたお店です。

ランチは木、金、土のみ提供されていて、パスタがメインのAプランか、すべてシェフにお任せするBプランのどちらかを選択できます

最大4人、6人、8人で利用可能な個室も用意されていますので、周囲の目を気にすることなく最高級の絶品イタリアンランチを堪能することができるでしょう。

店名 リストランテ濱崎
住所 東京都港区南青山4-11-13
アクセス 表参道駅から徒歩8分
電話番号 03-5772-8520
営業時間 ランチ 12:00~14:00
ディナー 18:00~20:00
定休日 日曜日、月曜日の祝日
Webサイト http://ristorantehamasaki.com/

CICADA

CICADA

出典元:https://www.tysons.jp/cicada/

表参道駅から徒歩2分の場所にある『CICADA』は、アジアンテイストで神秘的な雰囲気の店内で環地中海料理を堪能できるレストランです。

世界的に有名な建築家が手掛けた建物をリノベーションした店内は、日本にいることを忘れてしまうような雰囲気です。感性を刺激される上質な空間は記念日やサプライズなどにもピッタリですし、自分へのご褒美で利用するにも最適です。

おすすめはヨーロピアンスタイルの開放的な水辺のテラス席で、120種類以上のワインから自分のお気に入りの一本を見つけてみましょう。

テーブル、カウンター、プールサイドテラス、ソファー、完全個室など、その日のシチュエーションで選べる席のタイプも豊富です。

店名 CICADA
住所 東京都港区南青山5-7-28
アクセス 表参道駅から徒歩2分
電話番号 03-6434-1255
営業時間 ランチ 11:30~16:00
カフェ 16:00~17:30
ディナー 17:30~24:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.tysons.jp/cicada/

SUZU CAFE 神宮前

SUZU CAFE 神宮前

出典元:https://www.partylabel.net/tokyo/omotesando/suzucafe-jingumae/

神宮前駅から徒歩5分の場所にある『SUZU CAFE 神宮前』は、表参道のメイン通りから細い路地を入った先にある隠れ家カフェです。

遊び心が溢れる店内は、足を踏み入れるだけでテンションが上がります。心地よい音楽が常に流れている店内はアットホームな空間で、全面が大きな窓ガラスになっているので陽当たりが良くて、昼間は温かい光に包まれながら優雅なひと時を過ごせます。

ランチのおすすめは、スズカフェ自慢のパスタです。1,200円からドリンク付きのリーズナブルなコースも用意されているので、その日の気分で選んでみましょう。

テーブル席、最大12人まで使える個室、ゆったり過ごせるソファー席、横並びで座れるカップルシートも用意されていますので、さまざまなシチュエーションで利用できます!

店名 SUZU CAFE 神宮前
住所 東京都渋谷区神宮前5-27-7 アルボーレ神宮前3F
アクセス 神宮前駅から徒歩5分
渋谷駅から徒歩8分
電話番号 03-6418-9499
営業時間 11:30~23:30
定休日 年中無休
Webサイト http://www.completecircle.co.jp/service/cafe/suzucafe_jingumae.html

Harold & Co

Harold & Co

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13108005/

表参道駅から徒歩1分の場所にある『Harold & Co』は、王様のブランチなどのテレビ番組などでも取り上げられたことがある有名店です。

アラカルトでもコースでも注文できる「炎のチーズリゾット」が大人気で、目の前で繰り広げられる炎の演出はまさに絶景。飲食店にいながら演出で感動を体感できます。

さらに五感で楽しむ新感覚デザートとして、テーブルを1枚のお皿に見立てて盛り立てるテーブルアートも話題です。カップルの記念日やサプライズ、女子会などに人気で、インスタ映えがするとしてSNSなどでも口コミで広がっています。

さまざまなシチュエーションで使える完全個室が用意されており、カップルの方には完全個室カップルシートもあります。Harold & Coなら、味だけでなく目でも楽しめる有意義なランチタイムを過ごすことができるでしょう。

店名 Harold & Co
住所 東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビルB1F
アクセス 表参道駅から徒歩1分
電話番号 03-3498-9777
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~23:00
定休日 年中無休
Webサイト https://supertramps.jp/restaurant/harold/

隠れ房 南青山店

隠れ房 南青山店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13033191/

表参道駅から徒歩3分の場所にある『隠れ房 南青山店』は、洗練された上質空間で本格和食を堪能できるお店です。

素材の味をそのまま活かした創作和食が特徴で、かまくら個室に完全個室など、多種多様な部屋が用意されていることでさまざまなシチュエーションで活用できます。人気のかまくら個室はランチタイム中は常に埋まっている人気の席なので、事前予約が必須です。

毎日届けられる新鮮な旬魚を使った鮮魚のお造り、14日間熟成させた豚肉のみを使う豚ロースのオイルしゃぶしゃぶなど、他のお店ではなかなか見られない珍しい料理が多くあります。

チキン南蛮御膳、3種魚料理の御膳など、ランチのみで提供されている料理は1,000円からと非常にリーズナブルな値段なので、気軽に足を運んでみて下さい。

店名 隠れ房 南青山店
住所 東京都港区南青山5-4-40 A-FLAG骨董通りB1F
アクセス 表参道駅から徒歩3分
電話番号 03-5778-9764
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~23:30
定休日 年末年始のみ
Webサイト https://www.dd-holdings.jp/shops/kakurebo/minamiaoyama/?utm_source=mybusiness&utm_medium=google#/

まとめ

表参道にある個室で絶品ランチが食べられるお店を厳選して5店舗紹介してきましたが、参考になりましたか?

国内有数のショッピングスポットである表参道には、数多くの飲食店やカフェがあります。買い物途中の休憩などに使えるお店もありますので、気軽に入店してみましょう。

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で夜の外出は控えているという方も、個室ランチであれば気兼ねなく楽しめますよね。親しい友人や家族と共に、たまの息抜きにぜひ上記で紹介したお店を利用してみて下さい。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 1,474 times, 1 visits today)

この記事をシェアする