【2024年】三軒茶屋駅でプロが推したいおすすめ不動産会社11社

三軒茶屋おすすめ不動産

三軒茶屋駅周辺のおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させていただきます。今までの収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、オススメできるポイントを、これから不動産をお探しになる方のためにお届けしていきます。

※2024年3月現在のHomeeeマガジン調べ

三軒茶屋駅周辺のおすすめ不動産会社

「さんちゃ」の愛称で親しまれ、若者に人気の街として知られる「三軒茶屋」。三軒茶屋は、おしゃれな若者を中心に人気でありながら、どこかレトロな下町の雰囲気も兼ね備えています。駅前には商店街があり、定食屋や居酒屋も豊富にあります。

スーパーや商業施設も駅前にたくさんあるため生活の面でも困ることがありません。駅前の賑やかな繁華街を少し離れると閑静な住宅街があり、落ち着いた雰囲気もあります。

また、都心にもかなり近く渋谷へは東急田園都市線で4分ほどで行けます。電車やバスなどの交通アクセスもとても良いのも特徴的です。特にバスは深夜でも走っているため、渋谷で飲んで終電を逃しても安心して帰ってこれるのも魅力です。

ここでは、おしゃれな若者を中心に住みたい街として人気を集めている三軒茶屋駅周辺のおすすめの不動産会社をご紹介していきます。おすすめのポイントや特徴をチェックしながら依頼したい不動産会社を見つけてくださいね。

バレッグス三軒茶屋支店

バレッグス三軒茶屋支店

出典元:https://balleggs.co.jp/sangenchaya/?shop=4

三軒茶屋駅南口から徒歩2分の場所にある『バレッグス三軒茶屋支店』は、城南エリア(品川区、目黒区、大田区、港区)の物件紹介に強い不動産会社です。駅近でアクセスがとても良いので、上京して右も左も分からない方もすぐに店舗を見つけることができます。

城南エリアを中心に30年以上不動産会社を営んでいるため、城南エリアの物件にとにかく強いのが特徴です。スタッフもお客様の物件探しに親切にサポートしてくれると評判。ホームページにはたくさんのお客様の声が掲載されていますので、来店前にぜひチェックしてみてください。

株式会社バレッグスでは賃貸物件の取り扱いだけではなく、不動産の売買も行っており、リノベーション物件、目黒区、世田谷区、品川区の分譲マンションは売買専門サイトで特集にて紹介されています。

POINT
  • 城南エリアの物件に強い
  • 駅からのアクセスが良く便利
  • お客様に合った物件を親身に探してくれる

三軒茶屋を含む城南エリアで物件をお探しの方は、まずはバレッグス三軒茶屋支店に相談に行ってみることをおすすめします。スタッフが希望の物件を探してくれますので、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね。

会員登録でお得な物件情報をゲット

バレッグス会員登録

バレッグス三軒茶屋支店のホームページから会員登録すると、お得な情報をゲットできます。特典としてLINEで希望に合った物件の情報が送られてきたり、バレッグス三軒茶屋支店のホームページで会員限定の未公開物件などを見ることができます。会員登録で自分に合った好条件の物件が見つかるかもしれません。

また、物件探し以外にも電気やガス、ネット環境を整えてくれるサービスや引っ越し業者を手配してくれるサービスも会員に行ってくれます。 さらにオンラインでのお部屋探しも完全サポートしてくれますので、新型コロナウイルス感染防止を理由に外出を自粛しているという方でも、気軽に希望の物件を探すことができます。

城南エリアに特化している

バレッグス三軒茶屋支店

バレッグス三軒茶屋支店は地域密着型の不動産会社なので、城南エリアの物件情報がとにかく豊富です。特に、三軒茶屋をはじめとする世田谷区や東急東横線沿いの目黒区の物件を得意としています。

また、予約なしでの店舗への訪問や内見の希望にも対応してくれたり、繁盛期でもしっかりと物件探しをサポートしてくれます。そのため、三軒茶屋付近や東急東横線沿いの物件をお探しの新入生や新社会人の方にはおすすめです。 スタッフの方も地域密着型店舗らしく周辺環境に詳しい方が多いので、東京で始めて生活をするという方でも安心して希望の物件を探すことができるでしょう。

バレッグス三軒茶屋支店を利用した方の口コミ・評判

ギリギリにお部屋を探しはじめたのにも関わらず丁寧にご対応いただきました。レスポンスも早く、安心して探すことができましたし、ギリギリまで部屋の情報をいただけたりして、納得のいくおうちに引っ越すことができてとてもよかったです! ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

物件探しのこだわりや条件がある中で、色々な物件を紹介してくださり、いいお部屋に出会うことができ、本当に良かったです。ありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

バレッグス三軒茶屋支店の総合ポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 バレッグス三軒茶屋支店
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目33-17
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅南口より徒歩2分
電話番号 03-5712-1115
来店予約 来店予約フォーム
売買のお問合せ 売買お問合せフォーム
営業時間 月木金13:00〜18:00/土日祝10:00~18:00
定休日 毎週火曜日・水曜日
Webサイト https://balleggs.co.jp/sangenchaya/?shop=4

お部屋探しCAFEヘヤギメ!三軒茶屋店

ヘヤギメ!三軒茶屋店

出典元:https://www.heyagime.com/sangenjaya/

三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にある『ヘヤギメ!三軒茶屋店』は、2021年7月1日にオープンしたばかりの新しい店舗です。

首都圏を中心に22店舗(法人11店舗)を構えているヘヤギメのコンセプトは、お部屋を探している人もそうでない人も気軽に入れる安心感と透明感です。店名にある「お部屋探しCAFE」は、誰でも快適にリラックスしながらお部屋を探してほしいという願いから付けられています。

首都圏にある物件のほとんどを紹介できるヘヤギメは、地域密着型の丁寧な接客が大きな魅力。三軒茶屋店は繁忙期の1月から3月は無休で営業していますので、困っている時はいつでもお部屋探しの強い味方になってくれるはずです。

丁寧な接客が魅力的

ヘヤギメ!三軒茶屋店

物件を探している方の中には、希望エリアに一度も足を踏み入れたことがない方もいます。そういった方のために、ヘヤギメでは丁寧に街の特徴や住環境を伝え、東京都内から選りすぐりの物件を提案する努力をしてくれます。

正確な情報力、スピード、知識、物件情報が多いヘヤギメならではの丁寧な接客は、東京都内で物件を探している方の強い味方になってくれることは間違いありません。

丁寧で親切な接客は口コミでも高い評価を獲得。Googleには約380件の口コミが投稿されており平均点数は4.9点です。

コメント抜粋
  • 初期費用の見積もりから案内まですべてが丁寧に説明してくれた
  • 明るくて話しやすいスタッフが多い
  • 来店する度にドリンクを頂き、5軒の内見に付き合ってくれた
  • 遠方にも関わらずオンライン面談と内見でスムーズに契約できた

地域に根付いた接客を信条にしているヘヤギメには、相談しやすく親身に対応してくれるスタッフばかりが揃っています。自分の希望する物件が見つかるまで何度でも相談してみましょう。

物件を探す手間を省けるサービスが充実

自分が希望する物件を探すのは手間と時間がかかるもの。とくに引っ越しの時期は他にもやらなければいけないさまざまなことが重なるものなので、あまり多くの時間を物件探しには割けません。そんな時に活用してほしいのが、ヘヤギメが提供しているさまざまなサービスです。

ヘヤギメではLINEやメールで物件リクエストが可能。間取り、家賃、エリア、その他の希望などを伝えておけば、プロが東京都内に多く保有している物件から希望の家を見つけてくれます。

他にも、来店不要で契約まで完結できるオンラインサービスにも対応しています。IT接客、内見、契約まで自宅や外出先で行うことが可能で、鍵も郵送してくれるので遠方に住んでいる方でも手間なく良物件を契約できます。

もちろん、オンラインでも対応してくれるスタッフは地域に根付いている方のみ。そのため、住みたい街の住環境についても丁寧に教えてもらえます!

お部屋探しCAFEヘヤギメ!三軒茶屋店を利用した方の口コミ・評判

住まい相談から一つ一つの入居手続きまで、とても親身になって対応していただきました。次に引っ越すことがあればまたお伺いしたいです!
出典元:Googleのクチコミ

日程的に難しい条件でしたが、条件に合う物件をすぐ探していただき大変助かりました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

ヘヤギメ!三軒茶屋店の総合ポイント ★★★★☆ 4.0/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 お部屋探しCAFEヘヤギメ!三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区太子堂4丁目22-15 RootusSancha2F/3F
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩2分
電話番号 0120-765-471
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜18:00
定休日 年中無休(4月~12月は水曜定休日)
Webサイト https://www.heyagime.com/sangenjaya/

ハウスコム三軒茶屋店

ハウスコム三軒茶屋店

出典元:https://www.housecom.jp/shop/sangenjaya-hc/

ハウスコム三軒茶屋店は、全国に店舗を構える不動産大手「ハウスコム株式会社」が運営する店舗です。店舗は東急田園都市線の三軒茶屋駅南口から徒歩1分のところにあります。南口Bという出口から地上に出るとすぐに店舗があります。同じビルの1階にファミレスと定食屋があり、ハウスコム三軒茶屋店は2階にあります。

不動産仲介の会社の中でも大手の会社なので、豊富な物件数を保有しています。ハウスコム 三軒茶屋店のスタッフは実績もあり、なおかつ三軒茶屋に在住している人も多いので、三軒茶屋の街についても詳しいです。三軒茶屋にある美味しいご飯屋さんや道が混む時間など街に住んでいなきゃ分からない細かい情報を教えてくれます。

もちろん、不動産物件の選ぶ際のポイントや物件の情報なども丁寧に教えてくれます。

また、ハウスコム株式会社ではオンライン上で物件相談をしたり、気になる物件の動画を見て内見することもできます。忙しくて店舗まで行けないという方はオンラインサービスを使うといいですよ。

POINT
  • オンラインで物件相談と内見ができる
  • 三軒茶屋在住のスタッフがいて、街のことを教えてくれる
  • 物件探しも親切に対応してくれる

三軒茶屋の街のこともいろいろ教えてほしい方はハウスコム三軒茶屋店に行ってみてください。忙しくて店舗に行けない方はオンラインで物件相談もできます。ぜひお気軽にハウスコム三軒茶屋店に足を運んでみてくださいね。

ハウスコム三軒茶屋店を利用した方の口コミ・評判

予約しないで来店したのですが、スムーズに紹介から案内までしてくれました!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

ハウスコム三軒茶屋店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ハウスコム三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目38-7 ワコーレ三軒茶屋2階
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅南口徒歩1分
電話番号 0800-170-0776
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:30
定休日 なし
Webサイト https://www.housecom.jp/shop/sangenjaya-hc/

株式会社エイブル 三軒茶屋店

エイブル三軒茶屋店

出典元:https://shop.able.co.jp/000000048/

エイブル三軒茶屋店は、東京都港区元赤坂に本社がある不動産大手の「株式会社エイブル」が運営する店舗です。

店舗は三茶パティオ口を出て徒歩1分ほどの1階にコロラド喫茶店があるビルの2階にあります。道路を挟んで目の前には西友三軒茶屋店があります。店内は広々としてとてもきれいなので、落ち着いた雰囲気で物件相談に行けます。

全国に不動産仲介の店舗を構えるエイブルグループのネットワークで豊富な物件数を取り扱っています。エイブル三軒茶屋店のスタッフも親切で丁寧な対応をしてくれると評判です。とりあえず三軒茶屋の物件が気になるという方はエイブル三軒茶屋店で物件探しをするのがおすすめです。

POINT
  • 駅チカで通いやすい
  • 不動産大手なので実績とサービスが充実
  • 店内は広くて、とてもきれい

三軒茶屋エリアで物件をお探しの方はエイブル三軒茶屋店に行ってみてください。実績のあるスタッフが親切で丁寧な対応をしてくれます。ぜひお気軽にエイブル三軒茶屋店に足を運んでみてくださいね。

株式会社エイブル三軒茶屋店を利用した方の口コミ・評判

飛び込みでしたが、とても丁寧に接客していただけました!またお願いしたいです。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社エイブル三軒茶屋店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 株式会社エイブル 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区太子堂4丁目22-7 森住ビル2F
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩1分
電話番号 03-5430-8126
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 9:30~18:30
定休日 年中無休
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000048/

アパマンショップ三軒茶屋駅前店

出典元:https://www.apamanshop.com/shop/13041195/

アパマンショップ三軒茶屋駅前店は、東京都千代田区に本社を置く大手不動産賃貸仲介会社の「アパマンネットワーク株式会社」が運営する店舗です。店舗は、三軒茶屋駅の世田谷通り口を出て、高速道路の下を通っている国道沿い歩いてすぐ近くの徒歩1分のところにあります。

大手不動産賃貸仲介会社の店舗だけあって、とにかく物件数が豊富です。スタッフも実績があり、物件探しや引っ越しに慣れていない方にも親切丁寧に対応してくれます。

POINT
  • 豊富な物件数
  • 店舗が駅から近い
  • 実績のあるスタッフが手厚くサポート

三軒茶屋で部屋を借りたいと考えている方は、実績のあるスタッフが物件探しを手厚くサポートしてくれますので、アパマンショップ三軒茶屋駅前店に足を運んでみてくださいね。

アパマンショップ三軒茶屋駅前店を利用した方の口コミ・評判

二日間に渡って長い時間ありがとうございました!条件が厳しい中、たくさん内見していただき、初めての物件探しでしたが、好物件を見つけることができました!本当にありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

アパマンショップ三軒茶屋駅前店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 アパマンショップ三軒茶屋駅前店
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目13-16
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩1分
電話番号 03-5779-7135
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 9:30~19:00
定休日 水曜日(1月~3月無休)
Webサイト https://www.apamanshop.com/shop/13041195/

株式会社アシスト 三軒茶屋店

(株)アシスト 三軒茶屋店

出典元:https://www.chintai-assist.jp/shoplist/shop617.html

三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にある『株式会社アシスト三軒茶屋店』は、三軒茶屋・池尻大橋・駒沢大学・田園都市線の賃貸物件を得意とする不動産会社です。

明るく元気なスタッフが揃っているため、気兼ねなく何でも相談できる環境です。周辺環境にも詳しいので、土地勘がない方でも安心感があります。

ホームページでは、五反田での暮らしをイメージしやすいように、周辺の観光地や商店街などを写真付きで紹介してくれています。

また、オンライン接客にも力を入れていて、特にLINEを活用したサービスが便利です

LINEで友達登録しておけば、個別相談や来店予約、物件リクエストなどを全て無料で利用することができます。相談したいことがあれば、ぜひLINEを使ってみてください。

株式会社アシスト三軒茶屋店を利用した方の口コミ・評判

急に部屋探しを始めたところでしたが、親切丁寧に条件に見合った物件を探していただけました。契約についても最後までフォローしていただき、大変助かりました。アシストさんには感謝です。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社アシスト三軒茶屋店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 (株)アシスト 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目36−6 林ビル1F 三茶
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩1分
東急世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩2分
電話番号 03-3419-8806
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎月第二・四火曜日・毎週水曜日
Webサイト https://www.chintai-assist.jp/shoplist/shop617.html

ホームメイト三軒茶屋駅前店

ホームメイト三軒茶屋駅前店

出典元:https://www.homemate.co.jp/shop/hm-C806/

三軒茶屋駅から徒歩1分の場所にある『ホームメイト三軒茶屋駅前店』は、世田谷区・渋谷区・目黒区を得意エリアにする不動産会社です。

特に、三軒茶屋駅を中心とした田園都市線に強く、単身者、ファミリー、転勤、社宅など、さまざまなニーズに応えられる物件が用意されています。

通常営業は19時30分までですが、事前に連絡しておけば時間外にも対応しています。また、オンライン相談も可能なので、遠方に住んでいる方でも手間なく物件を探すことができます

営業経験が長い地域密着型のスタッフが対応してくれるため、物件を探しながら周辺環境も聞くことが可能です。土地勘がない方も、気軽に相談してみてください。

ホームメイト三軒茶屋駅前店を利用した方の口コミ・評判

初めての引っ越しで不安でしたがいい部分だけでなくマイナスになりそうな事も事前に説明してくださいました。生活背景も汲み取っていただきいいところご紹介いただけました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

ホームメイト三軒茶屋駅前店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ホームメイト三軒茶屋駅前店
住所 東京都世田谷区太子堂4丁目23−15
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩1分
東急世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩1分
電話番号 03-6805-4901
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 9:30〜18:30
定休日 水曜日 4月〜12月(第3火曜日も定休日)
Webサイト https://www.house-c.net/

株式会社ファニーホーム 三軒茶屋店

株式会社ファニーホーム 三軒茶屋店

出典元:https://www.athome.co.jp/ahto/sanchafunnyhome.html

三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にある『株式会社ファニーホーム三軒茶屋店』は、経験豊富なスタッフが丁寧に対応してくれる不動産会社です。

三軒茶屋駅周辺はもちろん、田園都市線や世田谷線の物件紹介に強く、フットワークが軽く丁寧なスタッフが対応してくれるため高い安心感があります。

ライフラインの取り次ぎサービスを行っており、未公開物件や他社掲載物件も紹介可能。リモート内見もできるため、遠方に住んでいる方でも安心です。

口コミにも「納得のいく物件が見つかるまで付き合ってくれた」「分かりやすくて丁寧」など、接客面を高く評価する声が多く投稿されています。

株式会社ファニーホーム三軒茶屋店を利用した方の口コミ・評判

スムーズに契約が進み、やりとりもチャットなどでできるのがすごく便利でよかったです。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社ファニーホーム三軒茶屋店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 株式会社ファニーホーム 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目36−6 丸文ビル
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩2分
電話番号 03-6450-9212
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 お盆・年末年始
Webサイト https://www.funnyhome.co.jp/

三軒茶屋不動産株式会社

三軒茶屋不動産株式会社

出典元:https://fudosearch.chintai.net/shop/000005175/

三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にある『三軒茶屋不動産株式会社』は、三軒茶屋、池尻大橋、桜新町、用賀、二子玉川、下北沢などのエリアに強い不動産会社です。

賃貸だけではなく売買にも対応しており、ペット可、二人暮らし、初期費用が安いなど、ニーズが高い物件も多く保有しています。

LIFULL HOME’Sで優良店に認定されている店舗で、女性スタッフも常駐。定休日は水曜日のみであるため、土日祝しか来店できない方でも安心です。

口コミには、「事前にリサーチしてくれて手間が省けた」「希望に合った物件を紹介してもらえた」など、紹介物件を高く評価する声が多く投稿されています。

三軒茶屋不動産株式会社を利用した方の口コミ・評判

条件に近くいい物件を紹介して頂きよかったです!接客もわかりやすくて丁寧にしていただき、変更も色々あったのですが、迅速に対応していだたきました!ありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

三軒茶屋不動産株式会社の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 三軒茶屋不動産株式会社
住所 東京都世田谷区太子堂4丁目18−4 Ts三軒茶屋 104
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩3分
電話番号 03-6555-5060
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.sanchafu.co.jp/

住まいのリライフ 三軒茶屋店

住まいのリライフ 三軒茶屋店

出典元:https://www.athome.co.jp/ahto/relife-sangenchaya.html

三軒茶屋駅から徒歩3分の場所にある『住まいのリライフ三軒茶屋店』は、三軒茶屋を中心に都内全域の物件を紹介してくれる不動産会社です。

都内に20店舗を出店しており、確かな実績とネットワークが特徴。総合仲介不動産店であるため、物件紹介数が豊富という魅力があります

賃貸だけではなく売買にも対応しており、初期費用はクレジットカードで支払うこともできるため、費用面が心配という方も安心です。

また、引っ越し業者の特別割引、インターネット開通作業、家具家電レンタル、駐車場の手配など、物件が決定した後のアフターサービスも充実しています。

住まいのリライフ三軒茶屋店を利用した方の口コミ・評判

わがままな要望に対しても細かく対応してくださり、安心してお願いする事が出来ました。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

 おすすめポイント

住まいのリライフ 三軒茶屋店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 住まいのリライフ 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区太子堂4丁目3−3 クレアーレ三軒茶屋 6階
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩2分
電話番号 03-6372-7811
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜20:00
定休日 1~3月は無休
Webサイト https://relife-search.com/shop_sangenjaya/

株式会社ミニミニ城南 三軒茶屋店

株式会社ミニミニ城南 三軒茶屋店

出典元:https://www.athome.co.jp/ahto/minimini-sangendyaya.html

三軒茶屋駅から徒歩1分の場所にある『株式会社ミニミニ城南 三軒茶屋店』は、田園都市線と世田谷線に強い不動産会社です

年中無休で18時まで営業しており、LIFULL HOME’Sでも優良店に認定されているため、多くの方が気軽に利用できる環境が整っています。

仲介手数料は家賃の55%分であり、敷金礼金0円のスーパー君と呼ばれる物件も多いため、初期費用を抑えた物件を見つけやすいです。

また、家具家電付きや初期費用格安物件など、青山学院大学へ通う方を応援する学生向け物件が多く用意されている点も魅力です。

株式会社ミニミニ城南三軒茶屋店を利用した方の口コミ・評判

丁寧な接客でいい物件を紹介していただけて良かったです。
出典元:Googleのクチコミ

店舗評価

株式会社ミニミニ城南三軒茶屋店の総合評価 ★★★☆☆ 3.2/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 株式会社ミニミニ城南 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区太子堂4丁目23−2 ブンカビル 2階
アクセス 東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩1分
電話番号 03-3418-3211
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜18:00
定休日 年中無休
Webサイト https://minimini.jp/shop/10014/sangenjaya/

三軒茶屋駅周辺の住みやすさは?

三軒茶屋駅 住みやすさ

実際に生活するうえで重要なのは、治安や交通アクセスといった住みやすさです。ここでは、三軒茶屋駅周辺の住みやすさについて解説します。

三軒茶屋駅周辺の住みやすさは?治安、周辺環境、家賃相場などを徹底調査!

家賃相場

不動産情報サイトのLIFULL HOME’Sによると、三軒茶屋駅周辺の家賃相場は以下の通りです。

ワンルーム 8.33万円
1K 9.82万円
1DK 11.93万円
1LDK 18.79万円
2DK 14.80万円
2LDK 26.17万円

※家賃相場は日々変動します。最新の情報をお確かめください。

三軒茶屋駅の周辺は、単身者用の物件なら約10万円、やや広めの間取りだと約19万円程度の家賃が必要となります

東急田園都市沿線で見ると、家賃相場が最も高いのは渋谷駅、次いで池尻大橋駅でその次が三軒茶屋駅です。

家賃相場が安いエリアではありませんが、駅の周辺は商業施設や飲食店が充実しており、交通利便性も極めて高いため、妥当な家賃相場だといえます。

治安

三軒茶屋駅周辺の治安は悪くありません。

世田谷区全体で見ても犯罪件数は減少傾向にあり、富裕層やファミリー層が暮らす閑静な住宅街が多いこともあり、犯罪発生率は低めです。

駅前には交番があり、暗い夜道や狭い道も少ないため、一人暮らしの女性やファミリー層でも安心して暮らせる環境だといえます。

とはいえ、空き巣や侵入窃盗などの犯罪は発生しているため、治安を重視する場合は犯罪件数が多い三軒茶屋1丁目や太子堂4丁目は避けることをおすすめします

交通アクセス

田園都市線では渋谷駅、溝の口駅に次ぐ3番目に乗降人員が多い三軒茶屋駅は、交通アクセスが便利なことでも知られています。

三軒茶屋駅に乗り入れている路線は以下の2つです。

乗り入れ路線
  • 田園都市線
  • 世田谷線

乗り入れ路線は2つだけですが、田園都市線では渋谷駅や溝の口駅、世田谷線は始発駅で小田原線や京王線と接続されているため、どちらも便利に利用できます。

三軒茶屋駅から主要駅までの所要時間は以下の通りです。

池袋駅 約23分
渋谷駅 約4分
東京駅 約29分
品川駅 約25分
新宿駅 約18分

田園都市線を使えば渋谷駅は約4分。新宿駅や池袋駅などの主要駅へも、乗り換えは1回のみで約20分程度で行くことができます

終電を逃しても渋谷ならタクシーで帰宅できる距離であるため、特に渋谷駅近辺で仕事をしている方には便利な立地だといえます。

周辺施設

三軒茶屋駅の周辺は、商業施設や飲食店が充実しています

ランドマークである地上27階のキャロットタワーには、東急ストアやアパレル店、洋菓子店やツタヤなど、暮らしを豊かにするさまざまな店舗が出店しています。

また、三軒茶屋銀座商店街やエコー仲見世商店街など、個人店やチェーン店が多く軒を連ねる商店街もあるため、日々の暮らしで不便を感じることはありません。

少し足を伸ばせばすぐに渋谷駅へアクセスできる環境ですが、三軒茶屋駅の周辺だけで何でも揃ってしまう環境です。

不動産探しのお役立ち情報や注意点

不動産探しのお役立ち情報や注意点

ここでは、不動産探しにおけるお役立ち情報や注意点を解説します。実際に不動産探しをご検討中の方はぜひご覧ください。

不動産事前予約のメリットや利用の流れ

不動産事前予約のメリットは以下です。

不動産事前予約のメリット
  • 待ち時間のストレスがない
  • しっかりと相談時間を確保してもらえる
  • スムーズな物件探しができる
  • 当日に内見できることもある

不動産屋の事前予約の⽅法は以下です。

不動産屋の事前予約の⽅法
  • まずは気になる物件を見つける
  • 電話もしくはメール・オンラインで予約
  • オンライン相談という方法もある

「相談に行きたいけど直接行っていいか分からない」「通勤帰りに立ち寄ったら先客がいて相談できなかった」などの経験をしたことがある方もいるかもしれません。

このような事態に備えるためには、多くの不動産屋が対応している事前予約を検討することをおすすめします。

不動産事前予約のメリットや利用の流れの詳しい情報はこちら

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴

避けるべき不動産屋の特徴は以下です。

避けるべき不動産屋の特徴
  • 募集物件の内容が良すぎる
  • 来店を急かす
  • メリットしか説明しない
  • 内見する物件数を限定してくる
  • 見たい物件と異なるものを紹介してくる

それでも対応の悪い不動産屋に当たった場合どうしたら良いでしょう?

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅は以下です。

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅
  • 電話や対面が難しい場合はメールを利用する
  • 正当な理由をできるだけ早く伝える

不動産の査定依頼や賃貸物件探しなど、不動産屋を利用する機会は多くあります。

悪質な不動産屋はごく一部ではあるものの、選び方を間違ってしまうと上手く断ることができなかったり、流されて契約してしまったりするケースもあります。

自分に合った最良の物件を見つけるためには、信頼できる不動産屋を選ぶことが大切です。

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴の詳しい情報はこちら

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項を準備して臨もう

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリストは以下です。

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリスト
  • 設備や間取り
  • 共用設備
  • 立地環境

【賃貸版】内見時に必要な持ち物は以下です。

【賃貸版】内見時に必要な持ち物
  • スマートフォン
  • メジャー
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • ボールペンとメモ用紙

【賃貸版】内見時に質問すべき事項は以下です。

【賃貸版】内見時に質問すべき事項
  • 物件の利点・欠点は?
  • 前入居者がいた期間・退去理由は?
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • 未契約期間の長さは?

賃貸物件の内見をする際、室内は勿論、周辺環境や外側の設備についても注意して見ておく必要があります。

内見のときチェックするべきポイントは、基本的な部分から細かいところまでさまざまです。

すべてを確認するのは難しいかもしれませんが、気になる物件があれば出来るだけ細部まで調べておくことが大切です。

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項の詳しい情報はこちら

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントを徹底解説!

【売買版】内⾒時のチェックポイントは以下です。

【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション・中古戸建て共通)
  • 室内(家具や収納スペース、水回り、コンセント、騒音など)
  • ゴミ捨て場
【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション)
  • 外観・外壁
  • 管理人の有無
  • エントランス・エレベータ-
【売買版】内⾒時のチェックポイント(中古戸建て)
  • 外壁・基礎
  • 屋根・軒下

周辺環境のチェックポイントは以下です。

周辺環境のチェックポイント
  • スーパーやコンビニ
  • 交通環境
  • 病院、ドラッグストア
  • 子育て環境
  • 治安
  • 災害リスク

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物は以下です。

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物
  • スマホ
  • メモ用紙
  • メジャー
  • コンパス(方位磁石)

【売買版】内⾒時によくある質問

【売買版】内⾒時によくある質問
  • 分譲マンションにおけるリフォームの可否
  • 通信環境
  • ゴミ出しのルール
  • 近隣のクレーム状況

分譲マンションや中古戸建ての購入を検討している際、重要となるのが内見です。

契約後に「こんなはずではなかった」と失敗しないために、チェックポイントを明確にしておくことが大切です。

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントの詳しい情報はこちら

まとめ

今回は三軒茶屋駅周辺のオススメの不動産会社を紹介してきました。三軒茶屋は、おしゃれな若者を中心に人気の街です。

また、渋谷など都心へのアクセスも良く、生活の面でも困らないのも魅力的です。そんな魅力溢れる三軒茶屋でお部屋探しをしてみませんか。

今回紹介した不動産会社は、ほんの少しですが、編集部がおすすめする厳選された不動産会社です。

三軒茶屋の物件が気になっている方は、ご紹介した不動産会社の中からお部屋探しを依頼してみてはいかがでしょうか。

今回の三軒茶屋の不動産会社の紹介記事で、皆さんの物件選びのお役に立てたら幸いです。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 5,497 times, 1 visits today)

この記事をシェアする