【2024年】渋谷でプロが推したいおすすめの不動産会社12社

渋谷おすすめ不動産

渋谷でおすすめの不動産会社を、同じ業界で働いている私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がお薦めできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。

※2024年3月現在のHomeeeマガジン調べ

渋谷のおすすめ不動産会社を紹介

東京三大副都心の一角である渋谷駅は、“若者の街”としての地位を確立している東京都内でも屈指の繁華街が広がるエリアです。

東急グループ主導で駅前は大規模な再開発が進行中であり、JR・私鉄・地下鉄などの複数路線を利用できます。

ここからは、日本を代表する大都会渋谷周辺で物件を探している方におすすめの不動産会社を紹介していきます。最良の物件を見つけたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

株式会社ヴィダックス 渋谷店

株式会社ヴィダックス 渋谷店出典元:https://www.vidax-gotanda.jp/

渋谷駅から徒歩6分の場所にある『株式会社ヴィダックス渋谷店』は、渋谷区を中心に港区、世田谷区、品川区、目黒区、大田区の賃貸物件を紹介してくれる不動産会社です。

来店客の約8割が女性の店舗ということもあり、店内はお洒落でカジュアルな雰囲気。女性スタッフ対応可でお得なキャンペーンも実施しています。

駅チカ店舗で口コミ評価が高く、大手不動産情報サイトの“LIFULL HOME’S”でも優良店に認定されているため、接客力の高さに関しては申し分ありません。

また、遠方に住んでいる方でも気軽に利用できるオンラインサービスが充実しています。

LINEで物件リクエストや相談もできるだけではなく、オンライン内見やIT重説にも対応していますので、一度も来店せずに物件を契約することができます。

口コミ評価が高い!親切な接客が魅力的

株式会社ヴィダックス 渋谷店

大手の口コミ投稿サイトやGoogleで高く評価されている株式会社ヴィダックス渋谷店は、親切で丁寧な接客が魅力的な不動産会社です。

渋谷を中心に東京都内を熟知しているスタッフが揃っているため、治安面も含めて良いところと悪いところを忖度なしで教えてもらえます。

実際に投稿されている株式会社ヴィダックス渋谷店の口コミを一部抜粋で紹介します。

口コミ一部抜粋
  • お客さんの立場になり物事を考えてくれて助かった
  • すごく話しやすい雰囲気で今までのどの不動産会社よりも良かった
  • 簡単な条件ではないのに迅速な対応で早く部屋を見つけられた
  • 他にはないような綺麗な物件が多くて満足しました
  • 和気あいあいとした雰囲気がよくて沢山の物件を見せてくれた

特に多く見られたのは、和気あいあいとした雰囲気で話しやすい、多くの物件を紹介してもらえた、迅速な対応が嬉しかったという口コミです

テレビ番組“幸せボンビーガール”の上京ガールというコーナーに度々出演していたため、接客力の高さや紹介物件数の多さは地域でもトップクラスだといえます。

渋谷駅の周辺で自分の希望に合った物件を比較しながら検討したい方は、ぜひ株式会社ヴィダックス渋谷店へ問い合わせてみてください。

SNSで積極的に優良物件を紹介している

株式会社ヴィダックス 渋谷店

株式会社ヴィダックス渋谷店は、SNSをはじめとしたオンラインサービスを積極的に提供している不動産会社です。

自宅にいながら空いた時間に使える“LINEでお部屋さがし”では、友だち追加をして希望の条件を送信するだけでプロが物件情報を送ってくれます。

気になる物件があれば、そのままLINEで内見予約が可能。遠方に住んでいる方は、来店せずにオンライン内見を選択することもできます。

TikTokでは“モテ部屋30秒内見”と題して、特徴的かつ魅力的な物件を紹介。Instagramでも、東京都内を中心に個性的な賃貸物件を紹介しています

さらに、Instagramにはペット可物件のみを厳選紹介するアカウントもあります。優良物件を気軽に見つけられる環境なので、手間がかからない点は嬉しいメリットです。

不動産のプロがオススメする不動産会社

株式会社アイデアル 佐々木健太 さん

株式会社ヴィダックス渋谷店は、スタッフの専門性が高く賃貸業界のエキスパートがお部屋の案内をしてくれます。物件のメリット、デメリットや契約、審査に関することなど、丁寧に説明してくれる接客が魅力だと思います。リピーターが多く、渋谷周辺の法人提携のお客様が多いのも頷ける不動産会社です。

株式会社ヴィダックス渋谷店を利用した方の口コミ・評判

遠方からの引っ越しの際に、こちらの不動産情報で気になる部屋があり相談させてもらいました!話を進めやすい環境にはない中でも、こちらの要望に耳を傾けてくれたり質問にも丁寧に答えてくれたりとすごく頼りがいがありました!この度は本当にありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

返信が早く、担当さんが丁寧に親身に条件に合うお部屋を探してくださりました!急いでいた中で無事に家が見つかり、本当に感謝しています☺️また東京近辺で探すことがあれば、こちらにお願いします。東京付近で探されている方には確実にオススメです!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社ヴィダックス渋谷店の総合ポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社ヴィダックス 渋谷店
住所 東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
アクセス JR山手線 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-5784-3907
LINEお問合せ LINEでお問合せ
来店予約 来店予約フォーム
オンライン対応 相談・内見・IT重説
営業時間 10:00~19:00(随時ご相談ください)
完全予約制で営業中です。来店の際は事前にご連絡お願いいたします。
定休日 水曜日(10月〜3月は無休、年末年始は除く)
Webサイト https://www.vidax-gotanda.jp/

株式会社トーマスリビング 東京支店

株式会社トーマスリビング 東京支店

出典元:https://www.tl-tokyo.com/

株式会社トーマスリビング東京支店は渋谷区を中心した賃貸マンションやアパート、デザイナーズ、リノベーション物件に強い不動産会社です。

アクセスも東京メトロ銀座線・半蔵門線、東急田園都市線「渋谷駅」から歩いて5分程と、お部屋探しになかなか時間の取れない忙しい方でも気軽に足を運びやすくなっています。

初めての一人暮らしや転勤、転職に伴うお部屋探し、ファミリーの新居探しなど、とことんお客さんに向き合い、納得出来るより良いお部屋探しのお手伝いをしてくれると評判です。

渋谷区を中心に、豊富な知識を持ったスタッフが接客対応してくれるため、初めて都内に暮らすという人でも安心。渋谷周辺(恵比寿、広尾、三軒茶屋など)エリアでも気軽に相談を受け付けています。

おすすめポイント
  • 写真が多いので物件に足を運ばなくてもイメージしやすい
  • オシャレなリノベーション物件、デザイナーズ物件に特に強い
  • 接客力ランキング全国3位・九州1位

株式会社トーマスリビングは福岡を中心にいくつもの店舗を構えており、接客ランキング九州1位という満足度も納得のノウハウを活かした物件探しのお手伝いをしてくれます。

ネット非公開の物件も数多くあるため、気になったらまずは一度気軽に問い合わせてみるのがオススメですよ。

事前にメールやLINEなどでの資料送付も可能となっており、忙しくてなかなか実際に足を運ぶことが出来ない方や、遠方から上京予定という方も安心です。

東京の土地勘が無いという人でもリラックスしてお部屋探しが出来るはずです。

デザイナーズ、リノベーションなどオシャレな物件に強い

まずおすすめしたいのが、オシャレな物件に強いということ。毎日生活するお家だからこそ、そこに住むだけで気持ちがワクワクしてしまうようなオシャレな物件を選びたいですよね。

株式会社トーマスリビング東京支店はデザイナーズマンションやリノベーションの賃貸物件に強く、オシャレな物件の中から特に自分好みのお部屋を探し出すことが出来ます。

「新築」「デザイナーズ」「ペット可」「カップル・新婚」「即入居可」「ハイグレード賃貸」などこだわり条件で検索することも可能なので、手間をかけることなく自分にピッタリの物件を見つけられるでしょう。

オーナーさんへの交渉も得意なので、「ちょっと初期費用が高いかな…」と予算にお悩みの方も一度トーマスリビング東京支店に相談してみてはいかがでしょうか。

写真が豊富で快適なお部屋探しができる

遠方から都内に引っ越して来る場合や、忙しくてなかなか時間が取れないという方の場合、気になる物件を1件1件実際に回るのは大変ですよね。

株式会社トーマスリビング東京支店は物件の写真が非常に豊富なので、物件に実際に足を運ぶことなく、気になるお部屋の写真を見て、そこでの暮らしをイメージすることが出来ます。

また、事前にメールやLINEなどでの資料送付も可能だったり、店舗に足を運ぶことなく物件のある現地で待ち合わせて物件を見せてもらうことが出来るので、忙しい人も快適に納得の行くお部屋探しをすることが出来ますよ。

株式会社トーマスリビング東京支店を利用した方の口コミ・評判

まず清潔感のある店内に好感が持てました。スタッフの方は丁寧で迅速な対応だったので信頼出来ました。自力ではなかなか見つけられない条件の物件をなんとか探し出して貰えてとても助かりました。オーナーさんへの交渉なども積極的に動いてもらえました。機会があれば次もお願いしたいです。
出典元:Googleのクチコミ

フレンドリーで親身に相談に乗っていただけました!難しい条件を提示したにもかかわらず丁寧に物件候補を探していただけました!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社トーマスリビング東京支店総合ポイント ★★★★☆ 4.0/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社トーマスリビング東京支店
住所 東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフェスタ渋谷9F
アクセス 東京メトロ銀座線 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 0120-665-072
来店予約 Web来店予約フォーム
LINEお問合せ LINEでお問合せ
営業時間 10:00~19:00
事前の来店予約で、待ち時間なくスムーズにお部屋探しができます。
定休日 水曜日、年末年始
Webサイト https://www.tl-tokyo.com/

ルームコア渋谷店

ルームコア渋谷店

出典元:https://www.r-core.co.jp/

ルームコア渋谷店は、渋谷駅ハチ公口から出て道玄坂を上がり徒歩2分の場所にあるアクセス抜群な不動産会社です。

年末年始を除く全ての日で休みなく19時まで営業していますので、駅近というアクセスも含め、いつでも気軽に立ち寄る事が出来ます。

新宿本店、池袋店に続いてこの渋谷店がオープンしました。独自のネットワークを駆使する事で他社の物件も紹介可能であり、テレビなどの各メディアで物件を紹介できる程の知識と経験を持つスタッフが数多く在籍しています。

また、「仲介手数料無料」や「最大50,000円キャッシュバック」など、独自のキャンペーンも行っていますので、初期費用を抑えたい方にとっても、満足できるおすすめの不動産会社です。

人気エリアの新築物件に強い

ルームコアは新宿、池袋、渋谷という日本屈指の繁華街に店舗を構えており、人気エリアの新築物件を数多く紹介しています

利便性に優れた人気エリアの新築物件は人気が高く、掲載から数日で紹介できなくなってしまう事も多々あります。

ルームコアは東京の人気エリアでの物件探しに最適で、気になる部屋はすぐに内見する事が可能です。初期費用を安く保証人の相談も乗ってくれますので、部屋探しで気になっている点は気軽に尋ねてみましょう。

渋谷周辺だけでなく新宿や池袋にも店舗がある為に、新宿や池袋周辺の物件情報も合わせて紹介してくれます。

理想的な部屋を見つける為には広い視野が必要な為、渋谷以外の人気エリアの物件情報も扱っているというのはおすすめポイントです。

芸能人御用達の不動産会社

ルームコアにはこれまで数多くの芸能人や著名人が来店しており、テレビ等のメディアでも数多く取り上げられた事があるという実績があります。

2019年6月18日21時放送の日本テレビ「幸せボンビーガール」で、ルームコア渋谷店のスタッフがテレビ出演して物件を紹介。さらに、北川景子さん主演の日本テレビ「家売るオンナ」の番組宣伝で家売るオトコとして出演した事もあります。

芸能人や著名人が部屋探しで使う不動産会社という事と、テレビに多く出演しているという実績は安心感が違います。人気エリアの物件情報に強いスタッフさんが揃っていますので、初めての部屋探しでも安心ですよ。

ルームコア渋谷店を利用した方の口コミ・評判

他の不動産だと厳しい条件でもこちらでなら快く対応してくれました。また最後まで親身に相談に乗ってくれます。
出典元:Googleのクチコミ

3回位使っています!都内以外も広範囲で対応してくれます!毎回レスポンスも早く最短で1番希望の物件に入居できました。いつもお世話になっていて安心して引っ越しできます!ありがとうございます!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

ルームコア渋谷店総合ポイント ★★★★☆ 4.0/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★★

店舗情報

店名 ルームコア渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目28-2 MMビルB1階
アクセス JR山手線 渋谷駅から徒歩2分
東急田園都市線 渋谷駅から徒歩2分
電話番号 03-6712-7815
来店予約 Web来店予約フォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休(年末年始除く)
Webサイト https://roomcore.jp/

アブレイズ・コーポレーション渋谷駅前支店

アブレイズ・コーポレーション渋谷駅前支店

出典元:https://ablaze.co.jp/

渋谷駅から徒歩2分の好立地で、「仲介手数料無料プラン」や「仲介手数料半額プラン」が大好評の不動産会社です。「仲介手数料最安値宣言」を掲げ、情熱をもったスタッフさんが笑顔で対応してくれます。費用重視でお引越しをお考えの方におすすめの不動産屋さんです。

キャンペーンも充実している為、時期によってはかなりお得に引越しすることができるかもしれません。まずは気軽にお問合せしてみましょう。

アブレイズ・コーポレーション渋谷駅前支店を利用した方の口コミ・評判

初めて利用させていただきましたが、物件探しから契約まで担当者の方の対応もとても親切で、本当に助かりました。またぜひ利用させていただければと思います。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 アブレイズ・コーポレーション渋谷駅前支店
住所 東京都渋谷区渋谷2丁目19-20 VORT渋谷宮益坂Ⅱ2階
アクセス JR山手線 渋谷駅から徒歩2分
東急東横線 渋谷駅から徒歩2分
東急田園都市線 渋谷駅から徒歩2分
電話番号 03-3400-2088
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
Webサイト https://ablaze.co.jp/

株式会社エイブル 渋谷店

株式会社エイブル 渋谷店

出典元:https://shop.able.co.jp/000000043/

渋谷駅から徒歩1分の駅チカに店舗を構える、日本最大級のネットワークを持ち、賃貸仲介業者の先駆者であるエイブルの渋谷店です。

東京に詳しいスタッフがいるので、地方から上京してきた方や、東京での新生活に不安のある方などにもオススメです。

オンライン接客にも対応していますので、遠方にお住まいの方やスキマ時間でお部屋探ししたい方はオンラインで内見も可能です。事前に相談して効率よくお部屋探しができるか確認してみましょう。

株式会社エイブル渋谷店を利用した方の口コミ・評判

親身に対応していただき、最適な物件探しをサポートしてくれました。渋谷店の場合、東京都内全般を網羅的にサポートしてくださるのでオススメです。
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 株式会社エイブル 渋谷店
住所 東京都渋谷区渋谷1丁目24-15 FPG渋谷宮益ビル4F
アクセス JR山手線 渋谷駅から徒歩1分
電話番号 03-3499-8911
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:30
定休日 年中無休
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000043/

ウルクル株式会社

ウルクル株式会社出典元:https://ulucul.co.jp/

渋谷駅から徒歩4分の場所に店舗を構える「ウルクル株式会社」は、賃貸仲介・売買・管理などを行う、細やかな気遣いと丁寧な接客が評判の不動産会社です。

ウルクル株式会社では、接客はお客さんの要望をうまく引き出してくれ、ニーズに合った物件を探してくれます。提案してくれる物件数も多く、この渋谷エリアではトップクラスの物件提案数です。

また、物件ごとにメリットやデメリット、審査や契約に関することを丁寧に説明してくれる接客も魅力だと思います。

その他には、店舗の雰囲気がカフェのようで居心地がいい空間作りをされていることも印象的で、リピーターが多く、渋谷周辺の法人提携のお客様が多いのも頷ける不動産会社です。

ウルクル株式会社を利用した方の口コミ・評判

3月の中旬で物件数も少ない中、希望に合った物件を見つけてくださり、スピード感も持って契約まで漕ぎ付けて頂き本当に感謝しております。店舗内も活気で溢れており、社員の方々も気さくで話易い雰囲気で凄く気持ち良かったです。ありがとうございました!!
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 ウルクル株式会社
住所 東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘ビル3B
アクセス JR山手線 渋谷駅から徒歩4分
電話番号 03-3464-6007
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00(完全予約制)
定休日 水曜日
Webサイト https://ulucul.co.jp/

富ヶ谷不動産

出典元:https://www.instagram.com/tomigaya_re/

渋谷駅から徒歩15分、代々木公園駅から徒歩2分ほどの距離にお店を構える「富ヶ谷不動産」は株式会社ナスワークスが運営する不動産店舗です。

松濤や神山町、富ヶ谷、上原エリアの物件情報が豊富で、このエリアに住むことを決めている人は、いい物件に巡り会えるかもしれません。

Webサイトでは、毎日このエリアの最新物件情報を更新しているため、気になる物件がある方は要チェックです。

また、富ヶ谷不動産では、物件の有無を正確にお客さんへ伝える宣言をしていますので、安心してお部屋探しができます。気になる不動産物件があればまずは気軽にお問合せしてみましょう。

店舗情報

店名 富ヶ谷不動産(株式会社ナスワークス)
住所 東京都渋谷区富ケ谷1丁目44-7 サンライズビル1F
アクセス 東京メトロ千代田線 代々木公園駅から徒歩2分
JR山手線 渋谷駅から徒歩15分
電話番号 03-5738-2807
来店予約 Web来店予約フォーム
営業時間 10:30~19:00
定休日 年中無休
Webサイト https://tomigaya.jp/

Faiz room 渋谷本店

Faiz room 渋谷本店

出典:https://www.wantedly.com/companies/faizcompany

渋谷駅から徒歩1分の場所にある『Faiz room 渋谷本店』は、上京するお客さまを応援する不動産会社です。

代表をはじめ多くのスタッフが地方出身者であることから、東京での部屋探しを身をもって経験しています。誠実とモットーを理念に、東京都23区エリアに精通しているスタッフが親切丁寧に物件を紹介してくれます

地方の方限定のお部屋探しツアーでは、宿泊費0円で部屋探しを行うサービスを実施。年中無休で毎日20時まで営業していますので、地方から東京へ出てくる方だけではなく、すでに都心で生活している方もぜひチェックしてみてください。

Faiz room 渋谷本店を利用した方の口コミ・評判

丁寧に迅速にご対応していただきました。こちらの都合に合わせて柔軟にオーナーと交渉もしていただけました。信頼できる不動産仲介会社です。
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 Faiz room 渋谷本店
住所 東京都渋谷区渋谷3丁目18-4 渋谷三丁目ビル8階
アクセス JR山手線 渋谷駅から徒歩1分  東急東横線 渋谷駅から徒歩1分
電話番号 0120-280-512
来店予約 Web来店予約フォーム
営業時間 9:30~20:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.faizcompany.co.jp/

ソレイユ渋谷店

ソレイユ渋谷店

出典:https://www.aeras-group.jp/shop/soleil-shibuya/

ソレイユ渋谷店は首都圏でグループ直営69店舗を運営するアエラスグループの不動産屋さんです。渋谷駅ハチ公口から徒歩2分の駅チカにお店を構えています。

ネット上に掲載されている物件のすべてを紹介している賃貸専門店で、広いエリアの物件をすばやく、漏れなく紹介しているので、渋谷にお勤めの方で電車で30分以内のエリアなど少し広域でお部屋探しをしている方におすすめです。

また、大手不動産情報サイトのLIFULL HOME’Sで、優良店認定を獲得している店舗で口コミ評価も高いので、安心してお部屋探しができるでしょう。利用した方の声がサイトにたくさんあるので、気になる方は要チェックです。

ソレイユ渋谷店を利用した方の口コミ・評判

担当者がフレンドリーでわたしには億劫な作業である部屋探しですが、楽しみながらさがすことができました。対応も基本的にとても速く、不安になるというのようなことがなかったです。また引越しの際にはぜひソレイユさんにお願いしたいと思います。
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 ソレイユ渋谷店
住所 東京都渋谷区宇田川町23-11 リ・エムビル6階
アクセス JR山手線 渋谷駅から徒歩2分
東急田園都市線 渋谷駅から徒歩1分
京王井の頭線 神泉駅から徒歩10分
電話番号 03-3770-7111
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.aeras-group.jp/shop/soleil-shibuya/

リロの賃貸 株式会社東都不動産 渋谷店

リロの賃貸 株式会社東都不動産 渋谷店

出典元:https://www.tohto.ne.jp/shop/shibuya/

渋谷駅から徒歩4分の場所にある『リロの賃貸 株式会社東都不動産 渋谷店』は、渋谷周辺をはじめ、恵比寿、代官山、三軒茶屋、中目黒などの物件情報を豊富に取り扱う不動産会社です。

HEBELHAUS(旭化成ホームズ)の賃貸住宅ヘーベルメゾンを取り扱う不動産店舗でもあり、人気のある物件を数多く取り扱っています。

リロの賃貸株式会社東都不動産渋谷店では、「いろいろな希望を汲み取って頂き、提案してもらった」「非常に手厚いフォローして頂きました」「スピーディーなご対応で満足」など、クチコミ評判も高く、日本最大級の不動産情報サイトLIFULL HOME’Sでも優良店認定を獲得し、親切で丁寧なスタッフが揃っていますので、安心感を求めている方にはおすすめです!

また、女性スタッフも勤務しているため、気になる物件の周辺情報など、女性ならではの気の利いたアドバイスもしてくれますよ!

リロの賃貸株式会社東都不動産渋谷店を利用した方の口コミ・評判

厳し目の条件かなと思っていたのですが、とても親身に対応していただき、とても素敵なお部屋を見つけられました!口コミを見て来店しましたが正解でした!ありがとうございます。
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 リロの賃貸 株式会社東都不動産 渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目6-14 ホマレヤビル4F
アクセス JR山手線 渋谷駅から徒歩4分
京王井の頭線 渋谷駅から徒歩2分
電話番号 03-3462-4151
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週水曜日
Webサイト https://www.tohto.ne.jp/shop/shibuya/

タウンハウジング 渋谷明治通り店

タウンハウジング 渋谷明治通り店

出典元:https://www.athome.co.jp/ahto/town-sibuyameijidori.html

渋谷駅ハチ公口から徒歩1分の場所にある『タウンハウジング渋谷明治通り店』は、土日祝日も19時まで営業している不動産会社です。

駅から近いおしゃれな店舗では、地域情報に強いスタッフが接客を担当。丁寧かつ親切な接客は、口コミでも高く評価されています。

ハイグレード物件からお手頃物件まで豊富に取り揃えており、渋谷駅の周辺はもちろん、新宿区、港区、品川区などの都心エリアを得意としています

創業45周年の実績と直営138店舗のネットワークが魅力で、オンライン内見や相談にも対応しているため、遠方に住んでいる方でも気軽に利用できます。

気になる物件がある方は、気軽に相談してみましょう。

タウンハウジング 渋谷明治通り店を利用した方の口コミ・評判

初めてご利用させて頂きましたが丁寧なご説明と親切な対応の数々で良い契約をさせて貰いました。気になる事も質問してその場での対応も出来たので、今後とも機会がまた有りましたらご利用したいなと思います。
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 タウンハウジング 渋谷明治通り店
住所 東京都渋谷区渋谷1丁目24−14 トライアングルビル 6F
アクセス JR山手線 渋谷駅から徒歩1分
東京メトロ銀座線 表参道駅から徒歩16分
電話番号 03-3797-3050
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日
Webサイト https://www.townhousing.co.jp/shop/shibuya-meijidori/store

アクセス渋谷店

アクセス渋谷店

出典元:https://www.homes.co.jp/realtor/mid-145703hE0MDS5RByyA/

渋谷駅から徒歩2分の場所にある『アクセス渋谷店』は、渋谷駅の周辺はもちろん、首都圏全域から最良の物件を探してくれる不動産会社です。

定休日は水曜日だけで土日祝も営業しており、飛び込み来店・内見も可能であるため、思い立ったその日にすぐ希望の物件を探すことができます。

また、相談・内見・申し込み・契約のすべてをオンラインで完結でき、来店予約や物件リクエストはLINEで行えるため、物件探しの手間を削減できます

仲介手数料無料、駅から徒歩5分圏内、賃料5万円以下など、ホームページではこだわり物件特集が組まれているため、条件が厳しい方でも物件を見つけやすいです。

気になる物件がある方は、まずはオンラインで気軽に問い合わせてみましょう。

アクセス渋谷店を利用した方の口コミ・評判

女性の方に担当して頂きました。LINEでのサポートや気遣いかとても丁寧で気持ちのいい取引が出来て良かったです
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 アクセス渋谷店
住所 東京都渋谷区渋谷2丁目19−20 VORT渋谷宮益坂 Ⅱ
アクセス JR山手線 渋谷駅から徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 渋谷駅から徒歩2分
電話番号 03-6451-1575
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日
Webサイト https://www.axes-shibuya.jp.net/

渋谷駅周辺の住みやすさは?

渋谷駅周辺の住みやすさ

渋谷駅は遊びに行く場所というイメージが強いですが、住みやすさはどうなのでしょうか。ここでは、渋谷駅周辺の住みやすさについて詳しく解説します。

渋谷の魅力については以下の記事でも詳しく紹介していますので、合わせてご覧ください。

様々な魅力に溢れた街!渋谷の利便性・治安・家賃相場・特徴まとめ
渋谷で住みやすさと治安を重視するならオススメしたい5つのエリアを紹介!
渋谷で子育てするメリットを3つ紹介!ファミリーに嬉しい教育環境が充実

家賃相場

不動産情報サイトLIFULL HOME’Sによると、渋谷駅周辺の家賃相場は以下の通りです。

ワンルーム 16.44万円
1K 12.58万円
1DK 19.36万円
1LDK 32.76万円
2LDK 50.03万円
3LDK 68.59万円

※家賃相場は日々変動します。最新の情報をお確かめください。

単身者用の物件は約12~19万円、広めの物件だと約32万円以上が家賃相場となります

周辺の原宿や代官山と比較するとほぼ同じ位ですが、近隣の人気エリアである三軒茶屋や池尻大橋などと比べると高くなります。

渋谷駅周辺は一等地かつ高級住宅街があるため、他エリアと比べても家賃相場は高いです。

渋谷駅の周辺には商業施設や飲食店が充実しており、交通アクセスも抜群に良いため、家賃相場の高騰はある程度致し方ないともいえます。

しかし、渋谷駅から離れている、高級住宅街ではない、築年数が古いなどの条件で探せば、相場よりも安い物件が見つかる可能性はあります。

少しでも家賃を抑えて渋谷駅の周辺に住みたいと考えている方は、不動産会社の担当者へ相談してみましょう。

治安

渋谷駅周辺の治安はあまり良くありません。

都内有数の繁華街が広がっているということもあり、特に宇田川町、道玄坂2丁目、渋谷2丁目あたりは犯罪発生件数が多いです。

しかし、渋谷駅から離れた場所にある神泉町や神宮前5丁目あたりは犯罪発生率が低く、閑静な住宅街が広がっているため安心して暮らせます

また、渋谷区では商店街振興組合によるパトロールや防犯カメラの設置など、治安向上へ向けた施策を積極的に取り入れています。

女性の一人暮らしやファミリー層が安心して暮らせる場所にするための取り組みが進んでいるため、今後も治安は良くなっていくことが予想されます。

交通アクセス

渋谷駅の交通アクセスは抜群に良いです。

電車は都内有数のターミナル駅であり、駅前にはバスやタクシーも充実しています。高速バスや夜行バスも運行しているため、どこへ行くにも不便がありません。

渋谷駅に乗り入れている路線は以下の通りです。

乗り入れ路線
  • 山手線
  • 埼京線
  • 湘南新宿ライン
  • 井の頭線
  • 東横線
  • 田園都市線
  • 銀座線
  • 半蔵門線
  • 副都心線

複数路線が乗り入れているため、当然ながらアクセスは抜群。東京駅は約20分、品川駅は約14分、新宿駅は約6分、池袋駅は約16分で行くことができます

東京都のどこへ行くにも不便がない環境であるため、通勤や通学、買い物などで不便を感じることは少ないでしょう。

周辺環境

日本を代表する繁華街なので、娯楽施設やショッピングが充実しています。そのため、日常生活の買い物などで困ることはないといっても過言ではありません。

買い物をする環境が充実しているだけではなく、トレンドの発信地でもあるため、常に刺激に溢れた生活を送れます。

特に、渋谷スクランブルスクエア、渋谷マークシティ、渋谷ヒカリエ、渋谷ストリーム、渋谷フクラスなどの大型商業施設は駅直結なので、便利に行き来することが可能です

渋谷スクランブルスクエアで買えるお菓子おすすめ5選!話題の商品が満載!
渋谷スクランブルスクエアの3つの見所と日本初進出の5店舗を紹介
渋谷の子連れランチはヒカリエで決まり!人気の5店舗を紹介
渋谷ストリームのおすすめの遊び方と各フロア情報を紹介
渋谷フクラスのフロア・テナント情報・3つの注目ポイントを紹介

また、東京都内にあるとは思えない程の自然に溢れた代々木公園が近いため、ウィンドウショッピングをしながら散歩をすると気分転換にもなります。

さらに飲食店の激戦区でもあるため、和洋折衷さまざまな料理を楽しめます。渋谷駅にあるおすすめの飲食店を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

渋谷のイタリアンおすすめ5店舗!個室があるおしゃれな人気店を紹介
渋谷の韓国料理おすすめ5店舗を紹介!辛い料理で温まろう!
渋谷で立ち飲みをするならここ!おすすめの5店舗を厳選紹介
渋谷のおいしい肉寿司おすすめ5選!お肉本来の味を楽しもう

渋谷駅の周辺環境は、住みやすさという観点から見れば都内でも有数のエリアだといえます。

不動産探しのお役立ち情報や注意点

不動産探しのお役立ち情報や注意点

ここでは、不動産探しにおけるお役立ち情報や注意点を解説します。実際に不動産探しをご検討中の方はぜひご覧ください。

不動産事前予約のメリットや利用の流れ

不動産事前予約のメリットは以下です。

不動産事前予約のメリット
  • 待ち時間のストレスがない
  • しっかりと相談時間を確保してもらえる
  • スムーズな物件探しができる
  • 当日に内見できることもある

不動産屋の事前予約の⽅法は以下です。

不動産屋の事前予約の⽅法
  • まずは気になる物件を見つける
  • 電話もしくはメール・オンラインで予約
  • オンライン相談という方法もある

「相談に行きたいけど直接行っていいか分からない」「通勤帰りに立ち寄ったら先客がいて相談できなかった」などの経験をしたことがある方もいるかもしれません。

このような事態に備えるためには、多くの不動産屋が対応している事前予約を検討することをおすすめします。

不動産事前予約のメリットや利用の流れの詳しい情報はこちら

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴

避けるべき不動産屋の特徴は以下です。

避けるべき不動産屋の特徴
  • 募集物件の内容が良すぎる
  • 来店を急かす
  • メリットしか説明しない
  • 内見する物件数を限定してくる
  • 見たい物件と異なるものを紹介してくる

それでも対応の悪い不動産屋に当たった場合どうしたら良いでしょう?

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅は以下です。

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅
  • 電話や対面が難しい場合はメールを利用する
  • 正当な理由をできるだけ早く伝える

不動産の査定依頼や賃貸物件探しなど、不動産屋を利用する機会は多くあります。

悪質な不動産屋はごく一部ではあるものの、選び方を間違ってしまうと上手く断ることができなかったり、流されて契約してしまったりするケースもあります。

自分に合った最良の物件を見つけるためには、信頼できる不動産屋を選ぶことが大切です。

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴の詳しい情報はこちら

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項を準備して臨もう

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリストは以下です。

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリスト
  • 設備や間取り
  • 共用設備
  • 立地環境

【賃貸版】内見時に必要な持ち物は以下です。

【賃貸版】内見時に必要な持ち物
  • スマートフォン
  • メジャー
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • ボールペンとメモ用紙

【賃貸版】内見時に質問すべき事項は以下です。

【賃貸版】内見時に質問すべき事項
  • 物件の利点・欠点は?
  • 前入居者がいた期間・退去理由は?
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • 未契約期間の長さは?

賃貸物件の内見をする際、室内は勿論、周辺環境や外側の設備についても注意して見ておく必要があります。

内見のときチェックするべきポイントは、基本的な部分から細かいところまでさまざまです。

すべてを確認するのは難しいかもしれませんが、気になる物件があれば出来るだけ細部まで調べておくことが大切です。

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項の詳しい情報はこちら

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントを徹底解説!

【売買版】内⾒時のチェックポイントは以下です。

【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション・中古戸建て共通)
  • 室内(家具や収納スペース、水回り、コンセント、騒音など)
  • ゴミ捨て場
【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション)
  • 外観・外壁
  • 管理人の有無
  • エントランス・エレベータ-
【売買版】内⾒時のチェックポイント(中古戸建て)
  • 外壁・基礎
  • 屋根・軒下

周辺環境のチェックポイントは以下です。

周辺環境のチェックポイント
  • スーパーやコンビニ
  • 交通環境
  • 病院、ドラッグストア
  • 子育て環境
  • 治安
  • 災害リスク

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物は以下です。

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物
  • スマホ
  • メモ用紙
  • メジャー
  • コンパス(方位磁石)

【売買版】内⾒時によくある質問

【売買版】内⾒時によくある質問
  • 分譲マンションにおけるリフォームの可否
  • 通信環境
  • ゴミ出しのルール
  • 近隣のクレーム状況

分譲マンションや中古戸建ての購入を検討している際、重要となるのが内見です。

契約後に「こんなはずではなかった」と失敗しないために、チェックポイントを明確にしておくことが大切です。

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントの詳しい情報はこちら

まとめ

渋谷は多数の沿線が乗り入れていることから、広域の物件探しに対応している不動産会社さんも多く、逆にどこがいいのか迷ってしまうと思います。

そういう意味でも、数々の物件の中からの本当にあなたに合う物件探しのお手伝いをしてくれる不動産会社との出会いはとても重要になります。

物件数の豊富さや管理もおこなっていて家賃交渉ができるなど、ご要望にあわせて、じっくり不動産会社を選んでみてはいかがでしょうか?

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 6,613 times, 1 visits today)

この記事をシェアする