【2024年】辻堂駅でプロが推したいおすすめ不動産会社7社

辻堂おすすめ不動産

辻堂駅周辺のおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がオススメできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。

※2024年3月現在のHomeeeマガジン調べ

辻堂駅周辺のおすすめ不動産会社

神奈川県藤沢市の西側に位置し、茅ヶ崎市の隣にある辻堂エリア。

横浜や東京都内へ電車1本でアクセスできる利便性と海まで歩いて行けるリゾート感が共存した街であり、湘南エリアのなかでも人気が高いです。

現在は駅前の都会的な雰囲気と利便性の高さが魅力の辻堂ですが、以前は『関東特殊製鋼』の本社が広がっていて、「工業地帯」というイメージがありました。

しかし、2002年から始まった駅北口の再開発事業「湘南C-X(シークロス)」が進んだことで駅周辺が大きく発展し、多種多様なお買い物スポットや充実した医療施設、バリアフリーの推進や景観に配慮された都会的な街へと変わっていきました。

湘南エリアは「遊び」スポットとしてのイメージが強いですが、辻堂は「遊び」と「暮らし」の両方を楽しめる街であり、ゆとりある湘南ライフが送れるでしょう。

ここからは、辻堂駅の周辺で物件を探している方におすすめの不動産会社を厳選してご紹介します。興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

アパマンショップ 辻堂店

Web来店予約可
Webでお問合せ可
LINEでお問合せ可
アパマンショップ辻堂店

出典元:https://www.apamanshop-shonanchintai.com/

辻堂駅から徒歩1分の場所にある『アパマンショップ辻堂店』は、スタッフ全員が湘南エリアに暮らしている地域密着型の不動産会社です。

定休日は水曜日ですが、1月から3月の繁忙期は無休で営業しています。

女性スタッフが多く在籍している店舗で駅チカなことも嬉しいポイントです。さらに初期費用のクレジットカード対応も可能で、敷金礼金00物件の用意もあるため、費用面の不安も解消できます。

また、ZoomやMeetを利用したオンライン接客やオンライン内見にも対応していますので、遠方に住んでいる方でも手間なく物件を探すことができるでしょう。

抜群の口コミ評価!地域密着型の接客で安心して物件を探せる

アパマンショップ辻堂店

スタッフ全員が湘南エリアに暮らすアパマンショップ辻堂店では、地域密着型の親切で丁寧な接客が高く評価されています。

地域に根付いた接客を提供しているため、住んでみなければわからないエリアの情報を包み隠さずに教えてもらえます。

親切で丁寧な接客は、口コミでも高く評価されています。

口コミ抜粋
  • 丁寧な対応が素晴らしくてアットホームな印象を受けました
  • 常に顧客目線で考えてくれて、気付かない点も率先して管理会社へ確認してくれた
  • 元気のいい接客で気軽に相談できる環境だと感じた
  • 週末で忙しそうでしたがスムーズに対応してもらえた
  • 入店時に全員が挨拶してくれて、地域の説明を丁寧してくれたので家を探しやすかった

明るく元気な接客はもちろん、全スタッフが親切で丁寧、常に顧客目線で考えてくれる、スムーズな対応が素晴らしかったなど、接客を褒めるコメントが多く見られました

また、地域密着型店舗の強みでもある“地域の説明”も好評なので、遠方に住んでいて土地勘がない方でも、安心して最良の物件を見つけられる環境です。

LINEで物件リクエスト!便利なオンラインサービスが充実

アパマンショップ辻堂店

アパマンショップ辻堂店では、来店せずとも最良の物件を見つけることができる便利なオンラインサービスが充実しています。

事前にLINEを友だち登録しておけば、空室確認や物件詳細を聞くことができます。また、地域情報を聞くことができるため、物件に関する相談も可能です。

家賃・間取り・エリアなどの条件を伝えておけば、物件リクエストもできます。来店前に希望に沿った物件を選定してくれるため、手間を削減できます

さらに、オンライン接客やオンライン内見にも対応していますので、来店するのが難しい遠方に住んでいる方でも、希望物件の内見が可能です。

LINEで来店予約やオンライン接客の希望日を設定することもできますので、本来であれば面倒な物件探しを手間なく進めることができるでしょう。

アパマンショップ辻堂店を利用した方の口コミ・評判

今回結婚を機に、新居を探すためにお力添えいただきました。丁寧なご案内と、私たちの細かい条件をしっかり聞いていただきました。当日中に内見させていただいたため、時短で契約を完了することができました。この度は本当にありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

一緒に自分に合った物件を色々探してくれてたくさん良くしてもらいました!わがままな条件ばっかだったんですけど嫌な顔せず明るく対応してくれました。ありがとうございます!!!
すっごく話しやすかったです
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

アパマンショップ辻堂店の総合ポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
物件提案数 ★★★★★
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 アパマンショップ 辻堂店
住所 神奈川県藤沢市辻堂2丁目1-6 駅前第一共同ビル1F
アクセス JR東海道本線 辻堂駅から徒歩1分
電話番号 0120-20-5218
LINEお問合せ LINEでお問合せ
来店予約 来店予約フォーム
営業時間 10:00〜18:30
定休日 毎週水曜日(1月~3月は店休日なし)
Webサイト https://www.apamanshop-shonanchintai.com/shop-list/tsujido/

株式会社エイブル 湘南辻堂店

株式会社エイブル 湘南辻堂店

出典元:https://fudosearch.chintai.net/shop/000000171/

辻堂駅から徒歩1分の場所にある『株式会社エイブル湘南辻堂店』は、湘南地域を中心に、江の島・茅ヶ崎・湘南台エリアの物件を紹介する不動産会社です。

豊富な物件を取り扱っているこちらの店舗では、インスタで映える物件も多数保有。戸建て感覚のテラスハウスやプライベート感が強い一戸建てまで、さまざまなニーズに応えられます

また、休日は年末年始のみなので、土日祝しか来店できない方も気軽に利用できます。物件リクエストや周辺環境の相談は完全無料で、オンラインで問い合わせることが可能です。

白を基調とした店舗は明るく開放的。口コミ評価も高い店舗なので、誰でも最良の物件を見つけやすい環境であるといえるでしょう。

株式会社エイブル湘南辻堂店を利用した方の口コミ・評判

説明が、わかりやすかったのと、よい物件で決めました。エイブル電気、エイブルガスなど、引っ越したら、手続きなどが、楽で助かります。J.comのWi-Fi手続きなどもあり、よかったです。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社エイブル湘南辻堂店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社エイブル 湘南辻堂店
住所 神奈川県藤沢市辻堂2丁目1-6 第一共同ビル1F
アクセス JR東海道本線 辻堂駅から徒歩1分
電話番号 0466-33-6969
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜18:30
定休日 年末年始
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000546/

センチュリー21富士ハウジング辻堂北口店

センチュリー21富士ハウジング辻堂北口店

出典元:https://www.homes.co.jp/realtor/mid-8805hwr9wFXhEers/

『センチュリー21富士ハウジング辻堂北口店』は、辻堂駅から徒歩1分の場所に店舗を構える不動産会社です。

大手不動産会社センチュリー21の幅広い不動産ネットワークを使い、豊富な物件を取り扱っています。お客様第一主義の接客で、安心の物件探しを行うことができます。

湘南地域に根付いて約20年という老舗店舗であるため、辻堂・藤沢・茅ヶ崎・平塚・寒川エリアで物件を探している方は、ぜひ気軽に来店してみてください。

センチュリー21富士ハウジング辻堂北口店を利用した方の口コミ・評判

物件探しからローンの相談、リノベーションの相談までとても丁寧に対応してくださいました。お陰で、自分の理想の家に住むことができています!ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

予定より、早く決まってとても助かりました。親身になって色々対応して下さり、早く決まった要因だと思います。大変感謝しています!!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

センチュリー21富士ハウジング辻堂北口店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 センチュリー21富士ハウジング辻堂北口店
住所 神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3-39 オザワビル1階
アクセス JR東海道本線 辻堂駅から徒歩1分
電話番号 0120-060-021
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
Webサイト https://www.century21umi.com/

ピタットハウス辻堂店 株式会社エステートデザイン

出典元:https://tsujidochintai.jp/company/shops.html

辻堂駅から徒歩1分の駅前商店街にある『ピタットハウス辻堂店』は、人気の湘南エリアと得意とする地域密着の不動産会社です。

地域密着型の店舗なので、スタッフの方が顧客目線に立ちサポートしてくれます。また湘南エリアに住んでいるスタッフがほとんどのため、エリアに関する情報量は申し分ありません。

また、「海近物件」や「海が見える部屋」「共用部にシャワーやボード置き場があるサーファー向けのお部屋」など、湘南エリアならでは希望条件も、その人の条件に合わせた提案してくれるので、気軽に相談してみてください。

ピタットハウス辻堂店 株式会社エステートデザインを利用した方の口コミ・評判

仕事で時間が限られている中、スピーディかつ的確な対応で助かりました。自分では探しきれなかった部屋を紹介していただいた事も嬉しかったですが、その後の手続きについても必要な費用や提出の必要な書類などの説明も分かりやすかったです。お世話になりました!
出典元:Googleのクチコミ

とても丁寧な説明と、メールでの対応で安心でした。満足のいく部屋に出会えて、これからの生活が楽しみです!ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

ピタットハウス辻堂店 株式会社エステートデザインの総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ピタットハウス辻堂店 株式会社エステートデザイン
住所 神奈川県藤沢市辻堂2丁目5-13
アクセス JR東海道本線 辻堂駅から徒歩1分
電話番号 0466-33-6000
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜18:00
定休日 水曜日、火曜日一部
Webサイト https://tsujidochintai.jp/company/shops.html#shop-tsujido-honten

リスト サザビーズ インターナショナル リアルティ 湘南支店

リスト サザビーズ インターナショナル リアルティ 湘南支店

出典元:https://www.homes.co.jp/realtor/mid-125579hrtIWHyIbaZc/

辻堂駅から徒歩3分の場所にある『リスト サザビーズ インターナショナル リアルティ 湘南支店』は、地元神奈川県に根付いて30年以上となる老舗の不動産会社です。

多数の物件の中から新しく安心な物件情報を提供し、ライフプランに合わせた提案をしてくれることに定評があります

購入、売却、賃貸、注文建築、リフォームなどを一貫して行っているため、住まいに関するあらゆる相談をワンストップで行えます。

リストサザビーズインターナショナルリアルティ湘南支店を利用した方の口コミ・評判

海に近い物件を見せて頂いたのですが、とても素敵なお家で一気にマイホームが欲しい!とより強く思いました。地域の情報も熟知されていたのでより具体的な生活をイメージする事が出来ました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

リスト サザビーズ インターナショナル リアルティ 湘南支店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 リスト サザビーズ インターナショナル リアルティ 湘南支店
住所 神奈川県藤沢市辻堂1丁目5-21 第2ビル
アクセス JR東海道本線 辻堂駅から徒歩3分
電話番号 0466-35-1000
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日、水曜日
Webサイト https://list-sumai.jp/branch/shounan/7

いい部屋ネット 辻堂店 (株)ユーミーネット

いい部屋ネット 辻堂店 (株)ユーミーネット

出典元:https://www.eheya.net/shop/fc00026/

辻堂駅から徒歩1分の場所にある『いい部屋ネット 辻堂店 (株)ユーミーネット』は、湘南エリアを中心に豊富な物件情報を取り扱う地域密着型の不動産会社です。

一人暮らし向けの物件からファミリー世帯向けの物件まで仲介可能であり、大手管理会社とも業務提携しているため、幅広いタイプの物件を紹介できます。

湘南エリアに詳しいスタッフが多く在籍しており、学区からスーパーの特売情報、近くの美味しい飲食店まで、地元企業ならではの地域情報を丁寧に説明してくれます。

物件や地域情報は良いところだけではなく、悪いところもしっかり説明してくれるため、後悔しない物件探しができるはずです。

いい部屋ネット 辻堂店 (株)ユーミーネットを利用した方の口コミ・評判

分かりやすく物件や立地の説明をしていただけてとても助かりました!当日すぐに内見にも行けたので即決させていただきました!ありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

いい部屋ネット 辻堂店 (株)ユーミーネットの総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 いい部屋ネット 辻堂店 (株)ユーミーネット
住所 神奈川県藤沢市辻堂2丁目7-15
アクセス JR東海道本線 辻堂駅から徒歩1分
電話番号 0466-34-9200
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 9:30〜18:00
定休日 水曜日(1月~3月は無休)
Webサイト https://www.tsujidochintai.com/

三井のリハウス 辻堂センター

三井のリハウス 辻堂センター

出典元:https://www.rehouse.co.jp/store/tsujido/

辻堂駅から徒歩5分の場所にある『三井のリハウス 辻堂センター』は、不動産の売買仲介や賃貸など、不動産に関するあらゆるニーズに対応した不動産会社です。

シングル向けの物件やカップル・新婚向けの物件、ファミリー向けの物件やペット可物件など、幅広いニーズに応えられる物件を取り揃えています。

スタッフは不動産業界で長年活躍してきたベテラン揃いであり、物件に関するあらゆる情報に加え、辻堂エリアの地域情報についても詳しく丁寧に説明してくれます。

辻堂駅北口からすぐ近くの「アイクロス湘南」のなかにあるため、辻堂に出かけたついでに立ち寄ることが可能です。気になった方はぜひチェックしてみてください。

三井のリハウス 辻堂センターを利用した方の口コミ・評判

初めての物件購入でしたが、最初の相談から内覧、引渡しまで丁寧で親切に対応してくださりました。とても信頼できる仲介業者さんで安心して物件購入ができました。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

三井のリハウス 辻堂センターの総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 三井のリハウス 辻堂センター
住所 神奈川県藤沢市辻堂神台2丁目2-1 アイクロス湘南1F
アクセス JR東海道本線 辻堂駅から徒歩7分
電話番号 0120-053-031
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週火曜日・水曜日
Webサイト https://www.rehouse.co.jp/store/tsujido/

辻堂駅周辺の住みやすさは?

辻堂駅

生活利便性とリゾート地の雰囲気を併せ持った辻堂は、実際に住みやすい街なのでしょうか。ここでは、辻堂駅周辺の住みやすさについて詳しく解説します。

家賃相場

不動産情報サイトのLIFULL HOME’Sによると、辻堂駅周辺の家賃相場は以下の通りです。

ワンルーム 5.77万円
1K 5.98万円
1LDK 12.49万円
2DK 7.94万円
2LDK 18.90万円

※家賃相場は日々変動します。最新の情報をお確かめください。

一人暮らし向けの物件であれば約5~12万円、カップルやファミリー世帯向けの物件であれば約10~18万円が辻堂駅周辺の家賃相場です。

隣の茅ヶ崎駅に比べてやや高い家賃設定になっていますが、藤沢市全体で見れば辻堂の家賃相場は比較的安いといえます。

駅から少し離れれば家賃も安くなっていく傾向にあるため、費用を抑えて辻堂で暮らしたいと考えているのであれば、広い範囲で物件探しをすることをおすすめします。

治安

辻堂駅周辺の治安は比較的良いです。

以前は工業地帯であったことや人口増加率が高いことから治安が悪いと思われがちですが、辻堂を含めた藤沢市全体の犯罪発生件数は減少傾向にあります。

辻堂では「安全で安心して暮らせるまちづくり」を掲げており、防犯対策への取り組みや各地区ごとの防犯活動によって、安定した治安が維持されています。

辻堂駅周辺では防犯カメラや街灯の設置、街頭での呼びかけや自治会による定期的なパトロールなど、街全体で防犯に力を入れているため、安心して暮らせるはずです。

交通アクセス

辻堂駅にはJR東海道本線、JR湘南新宿ライン、JR上野東京ラインの3つの路線が乗り入れており、神奈川県内だけではなく東京都内への移動も便利です。

ただし、辻堂駅は都心から少し離れているため移動には時間がかかります。また、電車は各駅停車のみかつ本数も少ない傾向にあります。

辻堂駅から主要駅への所要時間は以下の通りです。

横浜駅 約26分
渋谷駅 約49分
東京駅 約54分
新宿駅 約55分
池袋駅 約60分

上記の主要駅へは、乗り換えなしで移動することが可能です。

横浜には30分以内、東京都の主要駅は1時間前後で移動でき、多少時間はかかりますが神奈川県と東京都の主要駅に気軽にアクセスできることは辻堂の強みです。

交通利便性は非常に高いですが、いずれの路線も通勤ラッシュ時は混雑しやすいため、座って移動したい場合は時間帯をずらして電車に乗るとよいでしょう。

辻堂駅の北口と南口にはロータリーが設置されており、バスも出ているため周辺への移動も楽にできます。

周辺環境

辻堂駅周辺には充実したお買い物スポットと生活環境が整っています。

駅近くの「テラスモール湘南」のなかには「成城石井」、駅から少し歩いた場所には「業務スーパー」があります。

また、駅周辺にはコンビニが複数店舗とドラッグストアも点在しているため、日常生活に必要な買い物のほとんどは駅近辺で完結することが可能です。

レストランやカフェ、ファストフードなどの飲食店も豊富にあるため、外食好きにもおすすめのエリアになっています。

辻堂駅から徒歩10分以内の場所に『湘南藤沢徳洲会病院』という大きな病院があり、救急外来は24時間対応しているため、急な体調不良や病気の際でも安心です。

「暮らし」に必要なあらゆる要素が集まった辻堂駅周辺は生活拠点として優秀であり、誰でも楽しく長く住めるはずです。

不動産探しのお役立ち情報や注意点

不動産探しのお役立ち情報や注意点

ここでは、不動産探しにおけるお役立ち情報や注意点を解説します。実際に不動産探しをご検討中の方はぜひご覧ください。

不動産事前予約のメリットや利用の流れ

不動産事前予約のメリットは以下です。

不動産事前予約のメリット
  • 待ち時間のストレスがない
  • しっかりと相談時間を確保してもらえる
  • スムーズな物件探しができる
  • 当日に内見できることもある

不動産屋の事前予約の⽅法は以下です。

不動産屋の事前予約の⽅法
  • まずは気になる物件を見つける
  • 電話もしくはメール・オンラインで予約
  • オンライン相談という方法もある

「相談に行きたいけど直接行っていいか分からない」「通勤帰りに立ち寄ったら先客がいて相談できなかった」などの経験をしたことがある方もいるかもしれません。

このような事態に備えるためには、多くの不動産屋が対応している事前予約を検討することをおすすめします。

不動産事前予約のメリットや利用の流れの詳しい情報はこちら

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴

避けるべき不動産屋の特徴は以下です。

避けるべき不動産屋の特徴
  • 募集物件の内容が良すぎる
  • 来店を急かす
  • メリットしか説明しない
  • 内見する物件数を限定してくる
  • 見たい物件と異なるものを紹介してくる

それでも対応の悪い不動産屋に当たった場合どうしたら良いでしょう?

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅は以下です。

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅
  • 電話や対面が難しい場合はメールを利用する
  • 正当な理由をできるだけ早く伝える

不動産の査定依頼や賃貸物件探しなど、不動産屋を利用する機会は多くあります。

悪質な不動産屋はごく一部ではあるものの、選び方を間違ってしまうと上手く断ることができなかったり、流されて契約してしまったりするケースもあります。

自分に合った最良の物件を見つけるためには、信頼できる不動産屋を選ぶことが大切です。

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴の詳しい情報はこちら

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項を準備して臨もう

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリストは以下です。

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリスト
  • 設備や間取り
  • 共用設備
  • 立地環境

【賃貸版】内見時に必要な持ち物は以下です。

【賃貸版】内見時に必要な持ち物
  • スマートフォン
  • メジャー
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • ボールペンとメモ用紙

【賃貸版】内見時に質問すべき事項は以下です。

【賃貸版】内見時に質問すべき事項
  • 物件の利点・欠点は?
  • 前入居者がいた期間・退去理由は?
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • 未契約期間の長さは?

賃貸物件の内見をする際、室内は勿論、周辺環境や外側の設備についても注意して見ておく必要があります。

内見のときチェックするべきポイントは、基本的な部分から細かいところまでさまざまです。

すべてを確認するのは難しいかもしれませんが、気になる物件があれば出来るだけ細部まで調べておくことが大切です。

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項の詳しい情報はこちら

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントを徹底解説!

【売買版】内⾒時のチェックポイントは以下です。

【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション・中古戸建て共通)
  • 室内(家具や収納スペース、水回り、コンセント、騒音など)
  • ゴミ捨て場
【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション)
  • 外観・外壁
  • 管理人の有無
  • エントランス・エレベータ-
【売買版】内⾒時のチェックポイント(中古戸建て)
  • 外壁・基礎
  • 屋根・軒下

周辺環境のチェックポイントは以下です。

周辺環境のチェックポイント
  • スーパーやコンビニ
  • 交通環境
  • 病院、ドラッグストア
  • 子育て環境
  • 治安
  • 災害リスク

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物は以下です。

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物
  • スマホ
  • メモ用紙
  • メジャー
  • コンパス(方位磁石)

【売買版】内⾒時によくある質問

【売買版】内⾒時によくある質問
  • 分譲マンションにおけるリフォームの可否
  • 通信環境
  • ゴミ出しのルール
  • 近隣のクレーム状況

分譲マンションや中古戸建ての購入を検討している際、重要となるのが内見です。

契約後に「こんなはずではなかった」と失敗しないために、チェックポイントを明確にしておくことが大切です。

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントの詳しい情報はこちら

まとめ

辻堂駅の周辺で物件を探している方におすすめの不動産会社を厳選して紹介していきましたが、参考になりましたでしょうか。

閑静な住宅街で住みやすいベッドタウンとして知られる辻堂駅は、都心へのアクセスがよく、駅の近くに大型の商業施設が並んでいます。

駅直結のテラスモール湘南は大型のショッピングモールで、若者に人気のブランドから、絶品料理が食べられるフードコートまで揃っています。

また、少し歩けば海から近く自然が豊かな県立公園の『辻堂海浜公園』があります。利便性の高さと豊かな自然が共存しているため、生活環境は抜群です。

辻堂駅の周辺で物件を探したいと考えている方は、ぜひ上記で紹介した不動産会社をチェックしてみてください。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 2,002 times, 2 visits today)

この記事をシェアする