福岡市内おすすめのニトリをご紹介!電車でもアクセスしやすい店舗はどこ?

お値段以上の家具や雑貨を取り扱っている日本最大級の家具量販店「ニトリ」。日本全国に展開していて、もちろん福岡県内にも28店舗(福岡配送センター含む)あります。

福岡県内、福岡市内にあるニトリでも店舗の規模や取り扱っている家具の傾向やアクセスのしやすさなどが若干変わってきます。人にとっては、雑貨を見たい方、ベッドを中心に見たい方など様々ですよね。また、駅からアクセスしやすい店舗に行きたい方もいるでしょう。

そこで、この記事ではニトリについての基本情報から福岡市内でおすすめのニトリを詳しくご紹介いたします。福岡市内のどこのニトリに行くべきか、この記事を参考にしてみてください。

福岡県内にニトリの店舗は28店舗ある

nitori

福岡県内には28店舗(福岡配送センター含む)のニトリがあります。まずは、その中でも大型店である3店舗をご紹介いたします。また、ニトリと混同されるインテリア雑貨などを取り扱っているデコホームについてもチェックしていきましょう。

福岡県内のニトリ大型店舗

数多くあるニトリの店舗の中でも、大型の店舗には家具家電から雑貨、ベビー用品までとても豊富な品揃えでとても人気です。大型店舗だと、必要なものがほぼすべて手に入るので新生活や引っ越しで家具や家電を買い求めたい方におすすめです。

福岡県内の大型店舗は以下になります。

  • ニトリゆめタウン博多店
  • ニトリ福岡南
  • ニトリ福岡西

大型店舗は、品揃えも豊富ですし、店内がとても広々としていて小さいお子さんがいるご家族やベビーカーがあっても、スペースを気にすることなくお買い物が楽しめます。

ぜひ、お時間があったらニトリの大型店舗に足を運んでみてください。

デコホームとは?

ニトリには、デコホームという店舗があります。ニトリは1万点以上の家具や家電など生活にかかわる小物などを幅広く取り扱っていますが、その一方でデコホームはインテリア・生活雑貨に商品を絞り、大型家具などを取り扱わないことで店舗を縮小しました。店舗を縮小することで、ショッピングセンターの中などにも出店することができ、お買い物のついでにふらっと立ち寄れると評判です。

デコホームでは、ニトリオリジナルのインテリア・生活雑貨を多数取り扱っており、洗練されているデザインなどが多くの女性から支持を得ています。通常のニトリでは購入できないものもあるので、生活におしゃれな小物をプラスワンしたい方におすすめです。

デコホームの商品は、お値段もお手頃なのでぜひ足を運んでみてください。

福岡市内でおすすめのニトリ5店舗

ここでは、福岡市内でのおすすめのニトリの店舗を5つご紹介いたします。

ニトリゆめタウン博多店

ニトリ ゆめタウン博多店

出典元:https://www.ekiten.jp/shop_1311560/

ニトリゆめタウン博多店は、福岡県内でもトップの品ぞろえを誇っています。博多区内にありますが、博多駅からは徒歩ではアクセスができないので、車でアクセスする以外はバスを利用しましょう。

ゆめタウンやベスト電器などが近くにあり、目印となる建物がたくさんあるため迷うことはないと思います。

アウトレット商品の取り扱いやリフォームの相談窓口、法人様窓口もありますのでとても便利です。フロアは3階まであるので、じっくりと店内で商品を見たい方はお時間があるときにぜひ足を運んでみて下さい。

店名 ニトリゆめタウン博多店
住所 福岡県福岡市博多区千代6丁目2-23
アクセス ・JR「博多駅」からバスセンタービル内、1階1番乗り場から15系統「ゆめタウン行き」に乗り約30分。「千代5丁目」停留所にて下車。
・西鉄線「西鉄天神駅」を出て、天神郵便局前より21、22、23、24、26又は27番のバスに乗り約20分。「千代5丁目」停留所にて下車
営業時間 【平日】11:00-20:00
【土日祝】10:00-20:00
※3月26日(金)~4月4日(日)の期間10:00-20:00に変更
定休日 年中無休
駐車場 駐車場180台(無料)
入店について マスク着用
Webサイト https://shop.nitori-net.jp/nitori/spot/detail?code=0000000107

ニトリ MARKIS福岡ももち店

ニトリ MARKIS福岡ももち店

出典元:http://www.fukuokatown.com/

ニトリMARKIS福岡ももち店は、駅から徒歩圏内でアクセスがしやすいため気軽に足を運ぶことができます。MARKIS福岡ももちの中に店舗が入っているので、ショッピングのついでにふらっと立ち寄ることもできますね。

2018年にオープンしており、店内も清潔感があり豊富な品ぞろえが評判です。ニトリの独立した店舗と違い、無料の専用駐車場がありません。そのため、マークイズ福岡ももちの駐車場を平日は3時間、土曜・日曜・祝日は1時間無料で利用することが可能です。

ニトリでお買い物をすると、お買い上げ金額に応じて駐車場が無料になりますのでチェックしてみてください。

店名 ニトリ MARKIS福岡ももち店
住所 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2-1 MARK IS 福岡ももち店1・2階
アクセス ・福岡市営空港線 唐人町駅から徒歩10分
営業時間 10:00-21:00
定休日 MARK IS 福岡ももちに準ずる
駐車場 MARK IS 福岡ももちのwebサイト確認
MARK IS 福岡ももち
入店について マスク着用
Webサイト https://shop.nitori-net.jp/nitori/spot/detail?code=0000005133

ニトリ福岡南店

ニトリ福岡南店

出典元:https://www.facebook.com/nitori.jp

ニトリ福岡南店は、都市高速環状線のすぐそばにある大型店舗です。最寄駅からは遠く、バスを利用するか車でのアクセスに限られます。

こちらの店舗では、システムキッチンの取り扱いがあるので、実際にじっくりキッチンなどを確認したい方にお勧めです。

2020年にオープンしたばかりなので、店内はとても新しく清潔感があります。1階は生活雑貨、2階は家具がメインになっています。

店名 ニトリ 福岡南店
住所 福岡県福岡市南区花畑4-4-16
アクセス ・地下鉄七隈線「福大前」1番出口を出て、「福大正門」停留所から「西鉄大橋駅行き」の西鉄バスに乗り約15分、「自動車免許試験場正門」停留所にて下車、徒歩3分。
営業時間 【平日】11:00-20:00
【土日祝】10:00-20:00
※3月26日(金)~4月4日(日)の期間、営業時間を10:00-20:00に変更
定休日 年中無休
駐車場 駐車場184台(無料)※屋上高さ制限2.7m
入店について マスク着用
Webサイト https://shop.nitori-net.jp/nitori/spot/detail?code=0000005188

ニトリマリノアシティ福岡店

ニトリ マリノアシティ福岡店

出典元:https://www.marinoacity.com/shop/nitori/

マリノアシティ福岡は九州最大級のアウトレットモールです。その中に店舗がある、ニトリマリノアシティ福岡店は、決して大型の店舗ではありませんが品ぞろえは抜群です。

駅からは遠いので、アクセスするとなったらバスまたは車をお勧めします。マリノアシティ内にあるので、ウィンドショッピングのついでに立ち寄ることもできます。

こちらの店舗では、免税の取り扱いがあります。また、周辺にはお買い物ができるお店が多数あるので、人が多くにぎわっています。

店名 ニトリ マリノアシティ福岡店
住所 福岡県福岡市西区小戸2丁目12-30 マリノアシティ福岡2階
アクセス ・地下鉄空港線「姪浜(めいのはま)駅」北口を出て、昭和バス「マリノアシティ福岡」行きに乗り約15分。終点「マリノアシティ福岡」停留所にて下車。
営業時間 【平日】11:00-21:00
【土日祝】10:00-21:00
※3月26日(金)~4月4日(日)の期間、営業時間を9:00-21:00に変更
定休日 年中無休
駐車場 駐車場2,400台(平日5時間、土日祝 2時間無料、以降300円/1時間)
入店について マスク着用
Webサイト https://shop.nitori-net.jp/nitori/spot/detail?code=0000000154

ニトリ福岡西店

ニトリ福岡西店

出典元:https://www.ekiten.jp/shop_6676304/

ニトリ福岡西店は、ニトリ店舗としては珍しく最寄駅から徒歩6分と、とてもアクセスのしやすい立地です。

2階建ての店舗は、ニトリが基調としている白で統一されていてとても清潔感があります。周辺は、住宅街となっており、平日でも比較的混雑している店舗です。

駐車場はとても広々としているので、駐車できないという心配はないでしょう。システムキッチンの取り扱いやトラックの貸し出しを行っています。

店名 ニトリ福岡西店
住所 福岡県福岡市西区橋本2丁目33-22
アクセス ・橋本駅から徒歩6分
・次郎丸駅から徒歩9分
営業時間 【平日】11:00-20:00
【土日祝】10:00-20:00
※3月26日(金)~4月4日(日)の期間、営業時間を10:00-20:00に変更
定休日 年中無休
駐車場 ・駐車場250台(無料)
入店について マスク着用
Webサイト https://shop.nitori-net.jp/nitori/spot/detail?code=0000000295

まとめ

この記事では、ニトリの魅力や福岡市内のおすすめの店舗5つをご紹介いたしました。

同じニトリでも店舗によっては、取り扱っている商品が違ったり、アクセスのしやすさが違うのでどこの店舗に行くのか考えてみてもよいですね。

家具や雑貨などが必要になった時は、ぜひ今回おすすめしたニトリの店舗へ足を運んでみてくださいね。

HOMEEEマガジン編集部

HOMEEEマガジン編集部
HOMEEEマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。

この記事をシェアする