渋谷で雨の日でも楽しめる遊び場おすすめ4選!室内で濡れずに遊べる施設が沢山

渋谷に遊びに来たのに雨…強い雨だとあまり外を歩きたくないですし、雨が降っているというだけでせっかくの休みが台無しになったような気になってしまいますよね。

雨だと行く所も限られちゃうし、渋谷では楽しめないんじゃ…

そう思っている方もいるかもしれませんが、全くそんな事はありませんよ!渋谷には雨の日に楽しむ事が出来る室内施設が沢山ありますので、雨の日でも存分に遊ぶ事が出来ます。

この記事では雨の日にオススメの渋谷の遊び場スポットを紹介していきます。室内施設で雨に濡れる事なく、更に楽しめる施設だけを紹介していきますので、渋谷に来たけど雨が降っているから外をあまり出歩きたくないという方は是非参考にしてみて下さいね!

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

渋谷で雨が降っていても遊べるおすすめスポットを紹介

雨は降っているだけで何だか憂鬱な気分になってしまうもの。せっかく渋谷に遊びに来たのに、雨が降っているだけでテンションが下がっちゃいませんか?

でも安心して下さい。渋谷には雨の日でも楽しめる室内施設が多く、雨に濡れずに渋谷を満喫する事はとても簡単です。

という訳でここからは、雨の日の渋谷で楽しめる遊び場スポットを紹介していきます。なるべく駅近のスポットを紹介していきますので、お店に行くまでの間に雨でビチャビチャ…なんて事もないと思いますよ!

猫カフェ MOCHA(モカ) ラウンジ渋谷公園通り店

出典元:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/71909

せっかくの休みで渋谷に来たのに雨で憂鬱…そんな落ちた気分は可愛らしい猫を見て癒されちゃいましょう。まず最初にオススメしたい遊び場スポットは、渋谷駅ハチ公口から徒歩5分の所にある猫カフェMoCHAです。

人も猫も過ごしやすいお店がコンセプトなので、とことんまで内装に拘っています。お洒落な店内は非常に居心地が良く、自宅リビングにいるような落ち着いた優しい空間になっていて、主役である猫のリラックスした姿をいつでも見る事ができます。

猫カフェというジャンルを超越したお洒落で高級感溢れる店内で、猫と触れ合いながらゆっくりカフェタイムを楽しむ時間は、きっと外が雨である事も忘れさせてくれると思いますよ。

1日2回(10時30分と19時)のご飯タイムが見所で、カフェにいる猫が一列に並んで皆で一斉にご飯を食べます。とっても可愛い猫カフェMoCHAの名物なので、丁度時間が合いそうだという方は行ってみましょう。猫が大好きなオヤツも500円で数量限定で販売されています。

店名 猫カフェ モカラウンジ 渋谷公園通り店
住所 東京都渋谷区神南1-16-3 ブル・ヴァールビル5階
アクセス 渋谷駅ハチ公口から徒歩5分
電話番号 03-6277-5745
営業時間 10:00~20:00(最終入店19:30)
定休日 年中無休
入場料金/30分 平日:1,078円(以降10分毎220円)※最大料金3,025円
土日祝特定日:1,210円(以降10分毎275円)※最大料金3,355円
Webサイト https://catmocha.jp/shop/shibuyakoendori/

EST

出典元:https://www.shibuyaest.co.jp/

EST渋谷東口会館は、渋谷駅宮益坂口を出て徒歩1分という好立地にある複合エンターテイメント施設です。雨が降っていても室内で体を動かしたいというアクティブな方にオススメの施設で、ESTには体を動かしながら遊べる娯楽施設が沢山あります。

階ごとに違う遊びを体験する事が出来るのが特徴で、ボーリング・ビリヤード・ダーツ・卓球・ゲームなど、室内で遊べる定番レジャーが一つのビルにギュっと詰まっています

清潔感のあるお洒落な空間で、階ごとに遊べる娯楽が違う時間制なので、飽きたら次の遊び、また飽きたら次の遊びと次々に違う娯楽を体験できるのも嬉しい所。お腹が空いたらカフェもありますので、少し休憩なんて事も出来ちゃいます。

一番人気のボウリング場は子供でも遊べるようにガーター防止機能がついています。子連れでもデートでも、外がドシャ振りでもESTであれば1日中体を動かしながら楽しめると思いますよ!

店名 EST渋谷東口会館
住所 東京都渋谷区渋谷1-14-14
アクセス 渋谷駅宮益坂口徒歩1分
電話番号 ボーリング:03-3409-4721
カフェ:03-3400-2001
ビリヤード:03-3409-2451
卓球:03-3409-9810
営業時間 ボーリング、ビリヤード、卓球:10時~翌5時30分
カフェ:11時~24時
ゲーム:10時~24時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.shibuyaest.co.jp/

人狼ルーム

出典元:http://game.cotori.net/jinro_room/

世界中で遊ばれている人狼ゲームを専用個室で思う存分遊ぶ事ができる人狼ルームは、渋谷駅から徒歩5分の完全個室予約制のスペースとなっています。友達同士でワイワイ人狼を楽しみたいという方はチェックしてみましょう。

人狼ゲームの事を全く知らないという方も安心です。ルール説明とゲーム進行は専属のゲームマスターが行ってくれますので、友達全員が人狼初心者でも楽しむ事が出来ます。毎月不定期でイベントを開催していて、イベントによっては友達同士ではなく一人でも参加する事が可能です。

完全予約制ですが、予約可能時間は9時から24時までと長く、3時間貸切でも1人2500円とリーズナブルな価格で人狼を楽しめます。世界中で大流行している人狼ゲームを、これを機会に楽しんでみるのはいかがですか?

店名 人狼ルーム@Shibuya
住所 東京都渋谷区渋谷1丁目10−7 グローリア宮益坂Ⅲ南館1001
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-3797-4224
営業時間 9時~24時
定休日 年中無休
空室状況 人狼ルーム@Shibuyaの空室状況
料金

3時間:2500円
4時間:3000円
※30分500円で延長

Webサイト http://game.cotori.net/

JELLY JELLY CAFE

出典元:https://jellyjellycafe.com/

初心者向けの簡単なルールのものから、上級者向けの難易度の高いものまで、世界中の様々なボードゲームを楽しむ事が出来るのがJELLY JELLY CAFEです。

定員30人程のスペースがあり、1人から友達同士の大人数まで対応していて、壁や棚に並べられたボードゲームを自由に遊ぶ事が出来ます。楽しいと思った一部のボードゲームはその場で購入する事も出来ますし、全くルールが分からないゲームでもお店の人が丁寧に教えてくれるので安心です。

食べ物や飲み物の持ち込みが可能で、途中外出をして外で買い出しもOK!平日夜は最大5時間お店にいても1500円とリーズナブルな値段で楽しめるのも魅力です。

もちろん室内施設なので雨の日でも関係ありません。基本的にいつも混んでいるので、事前にウェブ予約や電話予約をしておくのが良いと思いますよ!

店名 JELLY JELLY CAFE
住所 東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
アクセス 渋谷駅から徒歩7分
電話番号 03-6809-0574
営業時間 13時~23時
定休日 不定休
料金

平日13時~18時:1500円
平日18時~23時:1500円
土日祝13時~18時:2000円
土日祝18時~23時:1500円

※18時以降は延長料金1000円で閉店まで利用可能。

定休日 不定休
Webサイト https://jellyjellycafe.com/shoplist/shibuya

まとめ

うわぁ…せっか渋谷に遊びに来たのに雨か…思わずテンションが下がってしまうシチュエーションではありますが、渋谷には室内で思い切り楽しむ事が出来る施設が多いので、雨の日でも大丈夫!上記で紹介した遊び場であれば、雨の日でも気にせずに1日中楽しむ事が出来ますよ。

渋谷は駅直結ビルも多く、屋根がある道を選べば遊び場に行くまでの道も雨に濡れずにスムーズに移動できますよね。雨の日でも楽しめる渋谷…皆さんも充実の室内スポットを満喫しましょう!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 2,592 times, 2 visits today)

この記事をシェアする