渋谷でテレワークができる個室おすすめ5選!環境を変えて仕事に取り組もう

渋谷 テレワーク 個室

渋谷でテレワークができる個室をお探しですか?

新型コロナウイルス感染拡大以降、各企業がテレワークを取り入れています。総務省は働き方改革の重要な施策のひとつにテレワーク推進を掲げており、今までは通勤して事務所で仕事をしていたという方が、今は主に自宅で仕事をしているという方も多いでしょう。

不要不急の外出を避け、3つの密を避けることができるテレワークですが、在宅では仕事の効率が落ちるため気軽にテレワークができる個室を探しているという方も少なくありません。

この記事では、渋谷でテレワークができる個室を紹介していきます。設備が整っていて、さらに個室なので周囲の目線を気にすることなく仕事ができる環境ばかりです。在宅では効率が落ちてしまうという方はもちろん、在宅での仕事に息苦しさを感じて気分を変えたいという方も、ぜひこの記事で紹介する個室をチェックしてみて下さい。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。
株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

渋谷でテレワークができるおすすめの個室を紹介

ビジネスマンが多く集うことで知られている渋谷には、オフィス以外にも数多くの仕事ができる環境が整っている個室があります。

通勤がなく朝起きてすぐに仕事ができるテレワークは、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために非常に重要な施策ですが、自宅に家族がいるという方や、在宅による仕事に息苦しさを感じてしまっている方が多くいるのも事実です。

ここから紹介する渋谷でテレワークができる個室は、いずれも仕事ができる環境が整っている素晴らしい施設ばかりです。テレワーク中の気分転換はもちろん、在宅では仕事効率が上がらないという方はぜひ利用してみましょう。

TIME SHARING渋谷ワールド宇田川ビル

TIME SHARING渋谷ワールド宇田川ビル

出典元:https://www.instabase.jp/space/4310777201

渋谷駅から徒歩7分のTIME SHARING渋谷ワールド宇田川ビルは、ひとりで集中してテレワークをしたいという方におすすめのスペースです。

WiFiとモニターが完備されているひとり用の個室で、周囲の目を気にすることなく集中して仕事をすることができます。WEB会議はもちろん作業場所としてもおすすめの個室で、ネットは無線だけでなく有線も無料で利用可能なので、ネット環境も完璧です。

条件に合うスペースを検索し、予約リクエストに対してホストが承認してから予約へと進みます。決済が完了した後、予約完了となりスペースを利用可能となります。

予約、決済、利用の一連の流れはすべてオンラインで完結します。スペースマーケット会議室は渋谷以外にも多くの場所でさまざまな個室を提供していますので、集中して仕事ができる施設を探してみましょう。

店名 TIME SHARING渋谷ワールド宇田川ビル
住所 東京都渋谷区宇田川町36-6
アクセス ・渋谷駅から徒歩7分
・神泉駅から徒歩9分
・原宿駅から徒歩18分
・代々木公園駅から徒歩15分
予約 空き情報の確認
営業時間 9時〜22時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.instabase.jp/space/4310777201

おしごとパセラ

おしごとパセラ

出典元:https://www.pasela.co.jp/oshigotopasela/

渋谷駅から徒歩3分の場所にある『おしごとパセラ』は、パセラが提供しているカラオケ個室をコワーキングスペースとして利用できる新感覚個室カフェです。

パセラの贅沢で豪華な個室をひとりで利用することもでき、会議室として複数人で利用することも可能。普段はカラオケ施設として利用されているので防音設備は完璧で、ひとりで集中して作業をしたいという方にもWEB会議をしたいという方にもおすすめです。

テレワーク中に便利な無料貸出備品も充実しています。

  • サブディスプレイ
  • ケーブル
  • デスクライト
  • 電源タップ
  • ワイヤレスマウス、キーボード
  • プリンター
  • Bluetoothスピーカー
  • ホワイトボード

仕事や会議に便利な無料貸出備品が充実しているだけでなく、疲れた時にあると嬉しい低反発ウレタンクッションなども無料で借りることができます。

お得なワンコインランチや、1時間毎に1杯ドリンク無料などのサービスも行っていますので、気分を変えて仕事をしたいという方は、ぜひパセラを利用してみて下さい。

店名 パセラ渋谷店
住所 東京都渋谷区神南1-22-9 サンクスビル1F
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 当日:0120-428-875
後日:0120-992-740
営業時間 12時〜翌5時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.pasela.co.jp/oshigotopasela/

ランドプレイス道玄坂

ランドプレイス道玄坂

出典元:https://www.instabase.jp/space/4348799926

井の頭線渋谷駅から徒歩3分という好立地にある『ランドプレイス道玄坂』は、コンパクトで使いやすいおしゃれなデザイナーズ会議室です。

最大収容人数は8人ですが1人でも利用可能。無料WiFi、テレビ、モニター、コンセント、HDMIケーブルなどを無料で借りることができ、電気ケトルも無料なので、仕事中に少し小腹が空いた時などに重宝できます。

1時間から利用可能で広い個室なので、使用用途は人によりさまざま。しっかりと仕事に集中したいという時に、ぜひご利用下さい。

店名 ランドプレイス道玄坂
住所 東京都渋谷区道玄坂1-20-2
アクセス 井の頭線渋谷駅から徒歩3分
予約 空き情報の確認
営業時間 24時間
定休日 年中無休
Webサイト https://www.instabase.jp/space/4348799926

myRoom

myRoom 渋谷南平台

出典元:https://www.instabase.jp/space/5217598352

渋谷駅から徒歩8分の場所にある『myRoom渋谷南平台』は、24時間利用可能のレンタル会議スペースです。

最大12名まで着席可能な広く清潔なスペースですが、ひとりで集中して仕事をしたいという方も使うことができます。光回線の無料WiFiがあり、飲食持ち込み可能で電子レンジや紙皿なども用意がありますので、室内で軽い軽食も取ることができます。

2時間から利用可能で、空き情報や予約はすべてオンラインで完結できます。24時間利用可能なスペースなので、自分の好きな時間に予約して、集中して仕事を行いましょう。

店名 myRoom 渋谷南平台
住所 東京都渋谷区南平台町2-8
アクセス 渋谷駅から徒歩8分
予約 空き情報の確認
営業時間 24時間
定休日 年中無休
Webサイト https://www.instabase.jp/space/5217598352

Sharez

Sharez

出典元:https://www.instabase.jp/space/6206439722

渋谷駅から徒歩6分の場所にある『Sharez』は、多目的利用が可能な完全個室を提供しているシェアリングスペースです。

多目的な利用が可能なスペースなので仕事や勉強だけではなく、会議やセミナー、パーソナルトレーニングのマンツーマンレッスンなどでも利用できます。というわけで無料WiFiやホワイトボードの無料貸し出し以外にもトレーニング器具、施術ベッド、ヨガマット、ダンベルなども借りることができます。

2時間から利用可能なスペースで、トレーニング目的で使う方もいるので、清潔なシャワールームも別途料金を支払うことで利用可能です。

仕事の合間に少し体を動かしたい、長時間仕事をした後にシャワーを浴びてスッキリとしたいという方に特におすすめしたいスペースです。

店名 Sharez
住所 東京都渋谷区道玄坂1-20-2
アクセス 渋谷駅から徒歩6分
予約 空き情報の確認
営業時間 要問い合わせ
定休日 要問い合わせ
Webサイト https://www.instabase.jp/space/6206439722

まとめ

渋谷でテレワークしたい方におすすめの個室を5つ紹介しましたが、参考になりましたか?

新型コロナウイルス感染拡大を防止する目的で流行したテレワークですが、在宅勤務で見えたメリットもあれば、デメリットもあります。自宅では仕事に集中できないという方は、たまにはこういった個室で気分を変えて仕事に集中するというのもおすすめです。

渋谷で集中してテレワークをしたいと考えている方は、ぜひ上記で紹介した個室を利用してみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 7,377 times, 1 visits today)

この記事をシェアする