代官山のクリスマスディナーおすすめ5店舗|おしゃれな空間で特別な一時を

代官山 クリスマスディナー

東京都内でも屈指のおしゃれタウンとして知られる代官山には、特別な人と過ごすクリスマスをさらに特別な日にしてくれる飲食店が多くあります。

しかし、いざ代官山でクリスマスディナーを楽しもうと思っても、飲食店の数が多すぎて選びきれないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、代官山でクリスマスディナーをしたいと考えている方におすすめのレストランを厳選して5店舗紹介します。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

代官山のクリスマスディナーに最適なお店を5店舗紹介!

落ち着いた雰囲気と豊かな自然が魅力的な代官山には、クリスマスディナーにおすすめしたいおしゃれなレストランが多くあります。

和洋折衷さまざまなお店がありますので、クリスマスを代官山で過ごしたいと考えている方は、気になるお店を早めに予約しておくことをおすすめします。

代官山でクリスマスディナーに最適なおしゃれなお店を探している方は、ぜひ以下の項目で紹介する店舗をチェックしてみてください。

GODERECCIO

GODERECCIO

出典元:https://restaurant.ikyu.com/102268/

代官山駅から徒歩5分の場所にある『GODERECCIO』は、華やかな現代的イタリアンを提供するトラットリアです。

代官山と恵比寿の中間地点に位置するお店は、裏通りに佇む隠れ家的な雰囲気。星つきレストランで経験を積んだシェフが作る料理は、いずれも個性が溢れる逸品です。

契約農家から送られる旬の有機野菜は、色も形も十菜十色。それぞれの個性を最大限に引き出すため、旬の魚と共に好みの調理法で提供します

特におすすめしたいのは、シーズナブルで6種類から選べるこだわりのパスタ。浅草開花楼から仕入れた低加水パスタフレスカを使用し、もちもちの弾力を楽しめます。

また、イタリアワインを中心に豊富なワインリストが揃っているため、その日の気分を伝え、料理に最適なワインを厳選してもらいましょう。

店名のGODERECCIOは、イタリア語で“謳歌する”という意味です。才能あふれる若きシェフが織りなす至高の逸品を、ぜひクリスマスに謳歌してみてください。

店名 GODERECCIO
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山1F
アクセス ・代官山駅から徒歩5分
・原宿駅から徒歩5分
電話番号 050-5868-7600
営業時間 ランチ/11:30~15:00
ディナー/17:30~23:00
定休日 年末年始
公式SNS https://www.instagram.com/trattoria_godereccio/

メゾン ポール・ボキューズ

メゾン ポール・ボキューズ

出典元:https://restaurant.ikyu.com/100610/

代官山駅から徒歩6分の場所にある『メゾン ポール・ボキューズ』は、世界中の美食家を魅了する名店の伝統を引き継ぐグランメゾンです。

フランス料理界の最高峰に君臨し続ける名店『ポール・ボキューズ』が本店で、2007年に日本の総本山としてこの地に誕生しました。

ボキューズ氏が心がける料理の基本は、奇をてらわないシンプルな味付け。安心を与える優しい味わいは、一度食べるとまた食べたくなると高く評価されています

本店と同じ感動・同じ料理を提供すること心がけている店舗になるため、世界中から喝采を浴びている三ツ星レストランの味わいを堪能できます。

アール・ヌーヴォー様式の店内は、伝統とモダンが調和したラグジュアリーな空間です。クリスマスという特別な夜にも最適な雰囲気なので、ぜひチェックしてみてください。

店名 メゾン ポール・ボキューズ
住所 東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム B1F
アクセス 代官山駅から徒歩6分
電話番号 03-5458-6324
営業時間 ランチ/12:00〜15:30
ディナー/18:00〜23:00
定休日 月曜日
Webサイト https://www.hiramatsurestaurant.jp/paulbocuse-maison/

ブラッスリー タブローズ

ブラッスリー タブローズ

出典元:https://tableaux.jp/

代官山駅から徒歩3分の場所にある『ブラッスリー タブローズ』は、日本を中心に世界中から食材を厳選し、自由な発想で作り上げた料理を提供します。

テーマはインターナショナルキュイジーヌ。赤絨毯が引かれた階段を降りると、まるでヨーロッパにいるかのような錯覚に陥るテラスが広がります。

店内は、まるで異国の高級レストランのような雰囲気。代官山に合う音楽が常に流れているため、心地よい音楽を聞きながら極上の料理を堪能できます

特におすすめの逸品は、自社熟成のドライエイジングビーフです。ソースがなくても楽しめる凝縮された味わいは、最大限の風味を感じられます。

価格設定はリーズナブルであり、個室も用意されているため特別な一時を過ごすお店としても最適です。ぜひ特別な日を、上質な音楽と共にお過ごしください。

店名 ブラッスリー タブローズ
住所 東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山B1F
アクセス 代官山駅から徒歩3分
電話番号 050-5444-5125
営業時間 17:30~24:00
定休日 年中無休
Webサイト https://tableaux.jp/

パッション

パッション

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13001911/

代官山駅から徒歩3分の場所にある『パッション』は、世界の要人をもてなし、母国フランスで数々の勲章を授与された実績があるアンドレ・パッション氏のお店です。

オーナーシェフはカスレの王様と呼ばれた師のもとで修業を行い、ラングドック地方の伝統料理であるカスレを日本で完璧に再現しました。

カスレはフランスを代表する郷土料理のひとつで、白インゲン豆をソーセージや鴨肉と共に土鍋に入れて煮込んだものです。

おしゃれな店内に置かれている暖炉は、1690年からフランスの修道院で実際に使用されていたもので、印象的な内装の象徴として明かりを灯しています

クリスマスには、ディナーだけではなくランチでも特別なコースが提供されます。極上の一時を過ごしたいと考えている方は、ぜひチェックしてください。

店名 パッション
住所 東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスB棟1号
アクセス ・代官山駅から徒歩3分
・中目黒駅から徒歩5分
電話番号 03-3476-5025
営業時間 ランチ/11:30~13:30
ディナー/18:00~21:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.pachon.co.jp/ja/jp-home/

シェ・リュイ

シェ・リュイ

出典元:https://restaurant.ikyu.com/108749/

代官山駅から徒歩5分の場所にある『シェ・リュイ』は、築70年の古民家を改装した一軒家のフレンチレストランです。

レトロモダンな雰囲気を感じられる店内は、代官山の住宅街にひっそりと佇みます。照明やデザインにもこだわっているため、上品な雰囲気はクリスマスにピッタリです。

提供される料理は、南仏風のクラシックなフランス料理。特に、店内の竈で豪快に焼き上げる炭火焼料理の数々は至極の逸品です

また、マリアージュを楽しめるように、常時2000本以上のワインがストックされています。

12月22日から25日には、特別なクリスマスディナーが提供されます。特別な一時を過ごしたいと考えている方は、ぜひ事前に予約しておきましょう。

店名 シェ・リュイ
住所 東京都渋谷区猿楽町20-15
アクセス 代官山駅から徒歩5分
電話番号 03-3461-0070
営業時間 ランチ/11:30~15:00
ディナー/17:30~22:00
定休日 年末年始
Webサイト https://chez-lui.tokyo/

まとめ

代官山にあるクリスマスディナーに最適なレストランを5店舗紹介しましたが、参考になりましたか?

クリスマスの時期は、街を歩いているだけでテンションが上がるような華やかさがある代官山には、特別な一時を過ごせるおしゃれなお店が多くあります。

上記で紹介した店舗は店内の雰囲気はもちろん、極上の料理を提供してくれるため、クリスマスの夜がさらに特別になるはずです。

いずれも人気店なので、クリスマスは混雑が予想されます。気になるお店は、事前に予約しておきましょう。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 338 times, 1 visits today)

この記事をシェアする