学芸大学駅でおすすめの不動産会社-プロが推したいランキングTOP5

学芸大学駅 不動産まとめ

学芸大学駅周辺のおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHOMEEEマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がオススメできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。

※2021年3月現在のHOMEEEマガジン調べ

学芸大学駅周辺のおすすめ不動産会社

東京都の目黒区に位置する学芸大学駅は、2021年版の住みたい街ランキングで12位にランクインした人気の街です。

下町感のある落ち着いた雰囲気がありつつ、おしゃれな感じを醸し出しているのが特徴です。

レストランやカフェがたくさんあるほか、駅周辺には商店街が6つほどあり、物価が安いことから賑わいを集めています。深夜まで営業しているスーパーもあるので生活しやすい街といえます。

学芸大学駅には、東急東横線が通っているので、渋谷駅まで乗り換えなしで行けます。東京メトロ副都心線直通の電車に乗れば池袋へも乗り換えなしでアクセスできるのも嬉しいポイントですよね!

主要駅までのアクセス
  • 新宿駅:約19分(乗り換え1回)
  • 渋谷駅:約7分
  • 池袋駅:約21分
  • 東京駅:約35分(乗り換え1回)
  • 品川駅:約27分(乗り換え1回)

気になる家賃相場は一人暮らし用のワンルームで10.04万円、カップル、ファミリー向けの2LDKで22.64万円と都内の近隣エリアに比べると高めの設定となっています。

おしゃれな店が多く買い物にも困らずに、なおかつ物価が安く人気のためこの家賃相場はある意味妥当かもしれません。

ここからは、そんな学芸大学駅周辺で物件を探している方におすすめの不動産会社を、ランキング形式でご紹介していきます。

1位:エイブル 学芸大学店

エイブル 学芸大学店

出典元:https://woman.chintai/tenpo/000000052/

学芸大学駅から徒歩2分の場所にある『エイブル 学芸大学店』は、学芸大学駅周辺エリアを中心に、目黒区、世田谷区、品川区の賃貸物件を取り扱っているお店です。

エイブル学芸大学店のスタッフの方々はみなさん優しく、笑顔で親切に対応してくれるため、とても気持ちよく物件探しをする事ができます。

全国展開している大手の不動産会社なので、取り扱っている物件数がとにかく多いのが特徴です。たくさんの中からお気に入りの物件を選びたいという方はチェックしてみましょう。

お得な割引制度が多数!

エイブルではお得に引越しができるようにと割引制度が充実しています。

学生割引制度では、仲介手数料が家賃の50%になり、さらにそこから学生証の提示で10%が割引されます。同様に女子割、リピート割も仲介手数料が半額からさらに10%割引されるんです。

驚きなのが、この3つの割引制度は全て併用できるということです!女性の大学生で、エイブルでの契約が二度目以降の方ですと、仲介手数料が家賃の半月分からさらに30%も割引された価格になるんです!

エイブル学芸大学店の口コミ・評判

コロナ禍で上京が難しい兄弟の代理でお世話になりました。遠方とのやり取りも迅速に対応して頂きとても助かりました。担当者の方始め、スタッフの皆さんの対応もとても丁寧で有難い限りでした。また何かありましたらお願いしたいと思います。
出典元:エイブル学芸大学店Googleの口コミ

店舗評価

エイブル学芸大学店の総合評価 ★★★★☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 エイブル 学芸大学店
住所 東京都目黒区鷹番2-20-4 伊藤ビル1F
アクセス 学芸大学駅から徒歩2分
電話番号 0066-969-2338
営業時間 10時〜18時30分
定休日 毎週水曜日・3月31日は営業
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000052/

2位:ことり不動産 学芸大学本店

ことり不動産 学芸大学本店

出典元:https://www.cotorire.com

学芸大学駅から徒歩2分の場所にある『ことり不動産 学芸大学本店』は、学芸大学駅周辺エリアの賃貸物件を中心に取り扱っているお店です。

物件に関するこだわり条件を提示すれば、優しい店舗スタッフが一緒に物件を探してくれます。他社の物件や、未公開の物件などもある場合があるので要チェックです!

ホームページでは、ことり不動産が管理している物件情報がたくさん載っているのですが、どの物件にも一言の『テーマ』が記されています。一言なのにその物件のイメージがしやすくなるような、とてもわかりやすいサービスです。

ほかにも、『なないろコバコ』といって女性の一人暮らし向けに、女性目線でさまざまなポイントをレポートしてくれている女性専門サイトが用意されています。

女性スタッフが対応してくれる不動産会社は多数ありますが、このように専門サイトを作って、女性にあう物件を中心に紹介したり、女性の一人暮らしのノウハウやポイントなどを教えてくれたりするのは、女性にとってはとても嬉しいですよね!

気になる方はぜひチェックしてみてください。

ことり不動産 学芸大学本店の口コミ・評判

お部屋探しで大変お世話になりました。土地勘がなく、色々と相談してしまいましたが、時間がない中でも私の立場になって様々なご提案してくださり、とても助かりました。また引っ越す際にはお願いできればと思います。
出典元:ことり不動産学芸大学本店Googleの口コミ

店舗評価

ことり不動産学芸大学本店の総合評価 ★★★★☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ことり不動産 学芸大学本店
住所 東京都目黒区鷹番3-4-24
アクセス 学芸大学駅から徒歩2分
電話番号 03-6313-3727
営業時間 10時〜19時
定休日 水曜日
Webサイト https://www.cotorire.com

3位:バレッグス 学芸大学本店

バレッグス 学芸大学本店

出典元:https://balleggs.co.jp

学芸大学駅から徒歩3分の場所にある『バレッグス 学芸大学本店』は、学芸大学駅周辺エリアの賃貸物件を中心に取り扱っているお店です。

バレッグス 学芸大学本店は、外装がまずおしゃれですよね。もちろん内装も清潔感があり、スタッフの方も明るいのでとても雰囲気が良いです。

引越しが初めての方や、地方から上京してくる方も安心、とても丁寧な接客をしてくれます。物件情報はもちろん、周辺施設の情報や一人暮らしに役立つ情報など、学芸大学に詳しいスタッフがなんでも教えてくれるんです!

また、物件の良いところだけではなく、デメリットや問題点もきちんと教えてくれるので、入居後のイメージがしやすいと評判です。

引越しが初めての方や初めての上京の方にはおすすめのお店ですので、ぜひチェックしてみてください。

バレッグス学芸大学本店の口コミ・評判

内見初日から契約まで2週間というスケジュールでしたが、スムーズにご案内いただけて非常に満足しております。担当の方も明るく丁寧な方で、新居探しを楽しめました。また機会があれば利用したいです。
出典元:バレッグス学芸大学本店Googleの口コミ

店舗評価

バレッグス 学芸大学本店の総合評価 ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 バレッグス 学芸大学本店
住所 東京都目黒区鷹番2-5-21
アクセス 学芸大学駅から徒歩3分
電話番号 03-3794-1112
営業時間 10時〜18時30分
定休日 火曜日・水曜日
Webサイト https://balleggs.co.jp/gakugeidaigaku/?shop=1

4位:アパマンショップ 学芸大学駅前店

アパマンショップ 学芸大学駅前店

出典元:https://www.apamanshop.com/shop/13062316/

学芸大学駅から徒歩1分の場所にある『アパマンショップ 学芸大学駅前店』は、学芸大学駅周辺エリアを中心に、祐天寺、都立大学周辺エリアの賃貸物件も取り扱っているお店です。

全国に店舗を展開している不動産業界の大手企業なので、安心、信頼感が他社に比べて圧倒的に高いのが特徴です。取り扱っている物件数も多いので、ペット連れ可能物件やデザイナーズ物件など、他社では見つけるのが難しい条件でも探す事が可能です。

アパマンショップ学芸大学駅前店の接客は、丁寧かつスピーディなため物件探しがスムーズに進められます。

現在アパマンショップで人気のサービスが『オンライン接客』です。テレビのCMでも話題のこのサービスは、まるでお店にいるかのような詳しい情報が、テレビ電話で自宅から聞く事ができるんです!物件情報の紹介から内見、契約まで全てがオンラインで完結するので、時間がない方や外出が難しい方でも気軽に物件探しをする事ができますよ!

アパマンショップ学芸大学駅前店の口コミ・評判

こちらの要望や、最近の不動産の動きなど、しっかりと説明していただけました。
出典元:アパマンショップ学芸大学駅前店Googleの口コミ

店舗評価

アパマンショップ学芸大学駅前店の総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 アパマンショップ 学芸大学駅前店
住所 東京都目黒区鷹番3-3-18
アクセス 学芸大学駅から徒歩1分
電話番号 03-6894-3737
営業時間 10時〜19時
定休日 水曜日
Webサイト https://www.apamanshop.com/shop/13062316/

5位:アエラス学芸大学店

アエラス学芸大学店

出典元:https://www.aeras-group.jp/shop/aeras-gakugeidaigaku/

学芸大学から徒歩1分の場所にある『アエラス学芸大学店』は、学芸大学駅周辺エリアの賃貸物件を中心に取り扱っているお店です。

アエラス学芸大学店の最大の特徴は、初期費用の全額をクレジットカードの分割払いで済ませられる事です。

「え?それが特徴なの?」と思われる方もいると思いますが、不動産会社のほとんどは分割払いに対応していません。事前に準備ができていたり、安定した収入を得ている方なら問題ありませんが、新生活を控えた社会人や大学生の方にとってはとてもありがたいサービスです。

また、中古の家電家具のセットがお得に売られているほか、敷金・礼金0円物件など、お得に引越しができるサービスが多数用意されているので、なるべく費用を抑えて引越しがしたいという方にはとてもおすすめです!

アエラス学芸大学店の口コミ・評判

初めての物件探しで、分からないことや不安が沢山ありましたが、優しく丁寧な対応で素敵な物件に出会うことが出来ました。また、担当していただいた方は勿論、周りの方々もアドバイス等を下さり手厚いくサポートして頂きました。
あと、個人的に店内BGMがとても好みで楽しかったです。笑
出典元:アエラス学芸大学店Googleの口コミ

店舗評価

アエラス学芸大学店の総合評価 ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 アエラス学芸大学店
住所 東京都目黒区鷹番2-20-10 Lスクエア学芸大学4階
アクセス 学芸大学駅から徒歩1分
電話番号 03-5725-2722
営業時間 10時〜19時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.aeras-group.jp/shop/aeras-gakugeidaigaku/

まとめ

学芸大学駅周辺でおすすめの不動産会社をランキング形式でご紹介しましたが、参考になりましたか?

学芸大学駅は、おしゃれで、かつ物価も安く住みやすい街として人気を集めています。

そんな学芸大学駅周辺で暮らしたいと思っている方は、ぜひこの記事で紹介した不動産会社を参考にしてみてください。

HOMEEEマガジン編集部

HOMEEEマガジン編集部
HOMEEEマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。

この記事をシェアする