幡ヶ谷のスーパーおすすめ5選!日々の暮らしを豊かにしよう

幡ヶ谷 スーパー

京王線で新宿駅まで約4分という抜群の立地環境が魅力的な幡ヶ谷。

都心でありながら家賃相場が手頃で、飲食店が多く治安も良いため、単身者をはじめ、女性の一人暮らしやファミリー層にもおすすめのエリアです。

幡ヶ谷駅の周辺に大型の商業施設はありませんが、南口と北口に一つずつ商店街があり複数のスーパーがあるため、普段の買い物には困りません。

この記事では、幡ヶ谷にあるおすすめのスーパーを5つ厳選して紹介します。

幡ヶ谷の住みやすさは?街の特徴を5つの項目で紹介!

幡ヶ谷駅から徒歩圏内のおすすめスーパー5選を紹介

食品の買い出しに不可欠なスーパーは、家の近くに少なくとも一軒は欲しいお店です。

しかし、一口にスーパーといっても、安さと豊富な品揃え、お惣菜が多い、24時間営業など、それぞれで異なる特徴があります。

自身の生活スタイルやサイクルに合わせたスーパー選びが重要であるため、それぞれの特徴は把握しておきましょう。

ここでは、幡ヶ谷に住んでいる方におすすめのスーパーを5店舗紹介します。

ライフ 幡ヶ谷店

ライフ 幡ヶ谷店

出典元:https://www.shokiyasu.com/sy_spot/area13113/cate0402/spot1553024/

幡ヶ谷駅から徒歩2分の場所にある『ライフ幡ヶ谷店』は、食料品や日用品だけではなく、手作りパンも提供しているスーパーです。

年中無休で24時まで営業しており、ほぼ毎日のように何かしらの食料品が安く販売されるセールが開催されているため、お得に買い物できます。

近畿圏と首都圏に280店舗以上を展開する大型チェーン店であるため、敏腕バイヤーが仕入れる新鮮な野菜や品揃えの豊富さは間違いありません。

また、総菜パンや菓子パンなど、焼きたてのパンが購入できるインストアベーカリーも人気で、中でもホテルブレッドは30年間以上も愛され続けている人気商品です

他社に負けない美味しさや価格にこだわる総菜コーナーも人気で、出来立ての料理が多く並んでいるため、一人暮らしをしている方の強い味方になります。

ライフのポイントカード「LaCuCa」を作れば、現金だけではなくクレジットカードでの支払いでもポイントを貯められてお得です。

店名 ライフ 幡ヶ谷店
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-17-1
アクセス 幡ヶ谷駅から徒歩2分
電話番号 03-3375-3021
営業時間 9:30~24:00
定休日 無休
Webサイト http://www.lifecorp.jp/

SANTOKU幡ヶ谷店

三徳 幡ヶ谷店

出典元:https://santoku.co.jp/shop/3105

幡ヶ谷駅から徒歩3分の場所にある『SANTOKU幡ヶ谷店』は、充実した品揃えが自慢の地域密着型スーパーです。

お店はあまり広くありませんが、野菜や食料品が多く置かれており、他店ではあまり見られない珍しいお菓子が置かれているとの口コミもあります。

コロッケや天ぷらなどの揚げ物、アイスや冷凍食品、パンなども販売されているため、店舗は小さいながらも大抵のものは揃うと重宝されています

また、日曜日の午前中は朝市と呼ばれるセールが開催されています。人気セールでお買い得品が多く販売されるため、売り切れる前に早めに来店しておきましょう。

ちょっとした買い物に便利な駅チカのスーパーなので、ぜひチェックしてみてください。

店名 SANTOKU幡ヶ谷店
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-3-10
アクセス 幡ヶ谷駅から徒歩3分
電話番号 03-3373-3109
営業時間 9:30~23:30
定休日 不定休
Webサイト https://santoku.co.jp/shop/3105

ダイエー 幡ヶ谷店

ダイエー幡ヶ谷店

出典元:https://www.asahi-lv.co.jp/areacho_al/shisetsu_al13113/shisecate_al0402/detail_al5287560/

幡ヶ谷駅から徒歩1分の場所にある『ダイエー幡ヶ谷店』は、年中無休で24時間営業している大型スーパーです。

1階は冷凍食品やお惣菜、パンや飲料が置かれていて、2階は生鮮食品や調味料、お菓子や嗜好品、乾物や日用消耗品などが販売されています。

幡ヶ谷駅の近くで24時間営業しているスーパーはダイエーだけであるため、仕事の時間が不規則な方や深夜に買い出しをしたい方も利用できます

また、ダイエーオリジナルブランドの商品が低価格で販売されている点も大きな特徴。深夜でもヘルシーな弁当が置かれているなどの口コミもあります。

さらに、幡ヶ谷駅に直結されていため雨の日でも濡れずに来店できます。

店名 ダイエー 幡ヶ谷店
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷1-3-1
アクセス 幡ヶ谷駅から徒歩1分
電話番号 03-3374-1591
営業時間 24時間
定休日 無休
Webサイト https://www.daiei.co.jp/stores/d0772/

大関屋青果店幡ヶ谷6号通り店

大関屋青果店幡ヶ谷6号通り店

出典元:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-2LNuNPWDiyc/

幡ヶ谷駅から徒歩2分の場所にある『大関屋青果店幡ヶ谷6号通り店』は、野菜と果物を専門に販売している地域密着型のスーパーです。

まるで昭和にタイムスリップしたかのような古き良き店構えで、13坪の店内には所狭しと新鮮な野菜と果物が販売されています。

一つの野菜、一つの果物ごとに何品種も揃っているのが特徴であるため、特に食材に強いこだわりがある方は重宝できるはずです

Instagramでは頻繁にセール商品を宣伝しているため、気になる方はぜひ来店前にチェックしてみてください。お買い得な商品に出会えるかもしれません。

店名 大関屋青果店幡ヶ谷6号通り店
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-7-9
アクセス 幡ヶ谷駅から徒歩2分
電話番号 03-6681-9391
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
Webサイト http://www.ozeki-net.co.jp/shop/tokyo/shibuya/ozekiya_hatagaya/

全日本チェーン エフマートほしの

全日本チェーン エフマートほしの

出典元:https://ptl.zchain.co.jp/store/2018

幡ヶ谷駅から徒歩3分の場所にある『エフマートほしの』は、西原商店街の中にある地域に根付いたスーパーです。

店内はやや狭いものの、野菜や肉、乳製品や調味料などが多く置かれています。

また、現金だけではなくIDやWAON、PASMOやSuica、楽天Edyなど、多数の電子マネーにも対応しており、PayPayやd払いなどのバーコード決済も使えます。

手作り弁当は店内のガラスで仕切られたスペースで作っており、「揚げ物が美味しい」「安くて量が多い」など、口コミでも高く評価されています

22時まで営業している駅チカのスーパーであるため、帰宅時間が遅い方でも気軽に利用できます。休日は不定休になるため、来店前にチェックしておきましょう。

店名 全日本チェーン エフマートほしの
住所 東京都渋谷区西原2-31-7
アクセス 幡ヶ谷駅から徒歩3分
電話番号 03-3466-5777
営業時間 09:00 ~ 22:00
定休日 不定休
Webサイト https://ptl.zchain.co.jp/store/2018

まとめ

幡ヶ谷駅から歩いて行けるおすすめのスーパー5選を紹介していきました。

24時間営業、手作りパンが販売されている、豊富な品種が揃っている、頻繁にセールが開催されているなど、それぞれで異なる特徴があります。

大都会渋谷に位置する幡ヶ谷は、治安がよくて子育てしやすく、公園や学校が多いことからファミリー層が多く暮らすエリアです。

大通り沿いにある「六号通り商店街」には個性的な飲食店が軒を連ねており、少し歩けば多くのスーパーがあるため、普段の買い物には困りません。

幡ヶ谷駅の近くで行きつけのスーパーを探しているという方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/ 東京都知事(3) 第91678号

(Visited 153 times, 1 visits today)

この記事をシェアする