【2024年】武蔵小山駅でプロが推したいおすすめ不動産会社10社

武蔵小山おすすめ不動産

武蔵小山駅周辺のおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がオススメできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。

※2024年3月現在のHomeeeマガジン調べ

武蔵小山駅周辺のおすすめ不動産会社

都心から近いものの煩雑な雰囲気を感じず、のどかに暮らせるエリアとして注目を集める武蔵小山。

武蔵小山駅周辺は近年再開発が進んでおり、タワーマンションや商業施設が建設され、近代的な街へと変わりつつあります。

それでいて、東京で最も長いアーケード商店街『パルム商店街』では昔ながらの風情も感じられることが魅力。目黒駅や渋谷駅へのアクセスもよく、交通利便性にも優れた街です。

ここからは、武蔵小山駅周辺でお部屋探し中の方におすすめの不動産会社を紹介します。基本情報に加えて特徴や口コミなども紹介しますので、ぜひ不動産選びに活かしてみてください。

ミルフォード・リアルエステート武蔵小山店

ミルフォード・リアルエステート武蔵小山店

出典元:https://www.milford-chintai.com/

ミルフォード・リアルエステート武蔵小山店は、東京都品川区に本社を構える株式会社ミルフォード・リアルエステートの店舗です。「希望のお部屋を探します!」をテーマとし、武蔵小山駅、大井町駅、大森駅などの城南エリアの不動産情報を中心に取り扱っています。

ミルフォード・リアルエステート武蔵小山店は、駅から僅か徒歩1分という好アクセスの場所にあります。武蔵小山駅前にあるパルム商店街に入り、最初の分かれ道を右折するとすぐに店舗の青い看板を確認することができます。店内は明るく清潔で活気があり、綺麗に情報整理された資料は写真も見やすく、こだわりの条件に合う物件をゆっくり探すことができます。

地域情報を網羅したスタッフが対応

ミルフォード・リアルエステート武蔵小山店

転勤が一切ないエリア専属スタッフが、街のリアルな情報を提供してくれます。

地域を知り尽くしているエキスパートだからこそ、情報の質は保証されており、それがお客様の満足度にも繋がっています。いつ来店してもお馴染みの担当スタッフが対応してくれるのは安心しますよね。

不動産情報サイト最大手、LIFULL HOME’Sの優良店認定を受けている店舗でもあり、信頼できるスタッフと二人三脚で、希望の物件探しをすぐに始めることができます。

希望の不動産情報を迅速に提供

ミルフォード・リアルエステート武蔵小山店は、地域の不動産情報を網羅したスタッフによる情報提供のスピードがとにかく速く、急な物件探しでもすぐに対応してくれるのが特徴です。

当日の飛び込み来店でもスタッフによる熱心な対応で、希望の条件の物件を見つけることができます。「資料だけでは分からない生きた情報」をどこよりも早く受け取れるのは、ミルフォード・リアルエステート武蔵小山店ならではの強みです。

POINT
  • 転勤が一切ないエリア専属スタッフが対応
  • 地域密着型で街のリアルな情報を提供してくれる
  • 情報提供のスピードに自信あり
  • 駅チカで通いやすい

地域密着型のスタッフによる迅速な情報提供できるミルフォード・リアルエステート武蔵小山店は、武蔵小山エリアで物件探しをするなら外せない存在です。不動産屋探しに悩んでいる方は、ミルフォード・リアルエステート武蔵小山店に相談してみましょう。

おすすめポイント

ミルフォード・リアルエステート武蔵小山店の総合ポイント ★★★★☆ 4.0/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ミルフォード・リアルエステート武蔵小山店
住所 東京都品川区小山3丁目26-1
電話番号 03-5498-3640
お問合せ お問合せフォーム
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩1分
営業時間 10:00~17:00
定休日 第1、第3火曜日/水曜日
Webサイト https://www.milford-chintai.com/

センチュリー21ウィローズ

センチュリー21ウィローズ

出典元:https://willows.co.jp/

武蔵小山駅から徒歩3分の場所に店舗を構える『センチュリー21ウィローズ』は、口コミ評価の高い丁寧な接客が魅力的な不動産会社です。

品川区と目黒区を中心に、賃貸・売買・リフォームなどに対応。顧客のニーズに合わせながら対応してくれるため、悩みがあれば気軽に相談してみてください。

信頼・感動・感激を感じられるサービスの提供に努めており、ファンの最大化を目指して常に丁寧な接客を行っています。

物件の提案と情報量に自信がある店舗で、経験豊富なスタッフがチームで動きサポートしてくれるため、希望に合った良物件を見つけやすい環境です。

口コミ評価が高い丁寧な接客

センチュリー21ウィローズは従業員の質を重視している不動産会社なので、丁寧で正直な接客が口コミでも高く評価されています。

生涯のお付き合いができる不動産会社を目指しているからこそ、常に価値あるサービスの提供に取り組めています。Win by Loseの精神から、時には目先の利益を捨ててでも顧客の利益を追求しているため、常に正直で丁寧な接客が期待できるというわけです。

口コミ抜粋
  • 気さくな担当者が真摯に部屋を探してくれた
  • ホスピタリティが溢れる方で、わがままを言っても必ずどうにかしようとしてくれた
  • こちらからの変更希望や取り消しに対して快く相談に乗ってもらえた
  • 丁寧に条件を聞き出してくれてとても参考にできた
  • ひとつひとつ親切に教えてくれてとても満足している

高く評価されている口コミで多かったのは、急な対応やお願いでもすぐに動いてくれるという点。これは、チームで動いているからこそ実現できているサービスだといえます。

センチュリー21ウィローズは、GPTWジャパンが実施している「働きがいのある会社」ランキングにて、初エントリーの2021年に13位、2022年に9位を受賞。2年連続でランクインするという快挙を達成しています。

働きがいがある会社で働いているからこそ、どのスタッフも親切かつ丁寧であり、スピーディーに対応してくれるのかもしれません。接客力が高い不動産会社で物件を探せば自分の希望も伝えやすいので、理想とする家を見つけやすくなります!

毎年センチュリオンを受賞している圧倒的な実績

センチュリー21ウィローズ

センチュリー21ウィローズは、毎年センチュリオンを受賞しています。

センチュリオンとは、約1,000店舗を展開するセンチュリー21加盟店の中から、とくに優秀な営業成績を上げている店舗やスタッフを表彰する制度です。

受賞されるのは50店舗にも満たないのですが、センチュリー21ウィローズはこれを毎年受賞しています。営業成績が良いということは、それだけ多くの方が利用しているということを意味します。つまり、繰り返し使ってくれるリピ―ターを多く獲得できている証拠です。

ファンの最大化を目指しているセンチュリー21ウィローズはサービスの質が高いため、繰り返し利用する顧客を多く抱えています。

また、地域貢献活動にも力を入れているため、地域に密着した豊富な不動産情報を提供してもらえます。理想とする物件を見つけたい方は、多くの方へ良物件を紹介した実績があるセンチュリー21ウィローズへぜひ相談してみてください。

センチュリー21ウィローズを利用した方の口コミ・評判

初めて利用しました。レスも早く、物件自体の良し悪しも説明して貰えたりとお願いして良かったです。
出典元:Googleのクチコミ

大変お世話になりました。急な引っ越しで不安でしたが、素早く物件を紹介してくださったり、迅速な対応とやり取りから、安心して当日を迎えることができました。良い点はもちろん、懸念する点も細かく教えてくださったり、内見中は楽しくお話ができて、とても信頼できる担当者様でした。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

センチュリー21ウィローズの総合ポイント ★★★★☆ 4.0/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 センチュリー21ウィローズ
住所 東京都品川区小山台1丁目21-11
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分
電話番号 03-6426-2521
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜20:00
定休日 毎週火曜・水曜
Webサイト https://willows.co.jp/

バレッグス武蔵小山支店

バレッグス武蔵小山支店

出典元:https://balleggs.co.jp/musashikoyama/?shop=2

武蔵小山駅から徒歩1分の場所にある『バレッグス武蔵小山支店』は、城南エリアに特化している地域密着型の不動産会社です。

バレッグスは武蔵小山店に限らず、各店で宅建取得率が最低でも50%を超えています。また、社員が全員地元に住んでいるため、プロの視点から最良の物件を紹介してくれます。

口コミ評価が高く、便利なオンラインサービスも充実。お客様紹介キャンペーンでは、友人を紹介して成約すれば10,000円分の商品券を貰うことができます。

エリアに特化して豊富な物件を保有している不動産会社なので、武蔵小山駅周辺で物件を探している方は、こちらの店舗をチェックすることをおすすめします。

地域に根付いたスタッフが物件を提案してくれる

バレッグス武蔵小山支店

バレッグス武蔵小山支店は、実は発祥の地(本店は今は学芸大学に移っていますが、もともとは武蔵小山)ということもあり、バレッグスのオーナー様も数多くいらっしゃいます。また、実際に城南エリアに住んでいる地域密着型のスタッフも在籍していますので、住民の観点からも物件を紹介してくれるというメリットがあります。

物件の悪い点も隠すことなく教えてくれる点が口コミでも高く評価されていて、20代から30代前半の若いスタッフが多いため、気軽に相談できる点もおすすめポイントです。

若いスタッフも実績は申し分ありません。前述したように宅建取得率が高い店舗なので、プロの観点から最良の物件を紹介してくれます

バレッグス武蔵小山支店は、Googleの口コミで下記のような投稿が多くあります。

口コミ抜粋
  • 今回は賃貸だったがいつかは売買もお世話になりたいと思えるほど信頼できた
  • とても丁寧にサポートしてくれたので高印象
  • 複数のデータベースから物件を探してくれたので助かった
  • 清潔感のある店内でリラックスして物件を探すことができた
  • 駅チカで便利!とても丁寧で迅速な対応でした

丁寧な接客を褒める声が多くあるのはもちろん、清潔感のある店内、迅速な対応、レスポンスが早い点も高く評価されています。

女性スタッフが対応できるので女性のひとり暮らしでも不安はありません。さらに、英語対応可なので外国の方でも安心です。

バレッグスでは、NPSアンケートの取得により顧客の声を接客へ活かすための取り組みを欠かしません。そのため、常に気持ちがいい接客で物件を探すことができるのです。

来店不要のオンラインサービスが便利

バレッグス武蔵小山支店では、来店不要で物件を契約できる便利なオンラインサービスが提供されています。

LINEでやり取りすることができるため、希望物件のリクエストやオンライン接客の日時もチャットを通して行えます。もちろん、LINEで来店予約も可能です。

オンラインで自分の希望条件を伝えることができるだけではなく、内見、契約、郵送に至るまでのすべての来店せずに完結できます

バレッグス武蔵小山支店は、賃貸物件だけではなく注文住宅やリノベーションも行っているため、オンライン接客では売買と賃貸の比較相談も可能です。

もちろん、オンライン接客でも悪いことを隠さない接客スタイルは健在。メリットだけではなくデメリットも教えてくれるため、安心して最良の物件を探すことができるでしょう。

バレッグス武蔵小山支店を利用した方の口コミ・評判

みなさんとても丁寧で、パキパキしていて気持ちの良いお仕事をされる方たちばかりでした。途中で希望が変更になっても嫌な顔一つせず、「お客様の納得のいく物件を探しましょう」と言って、粘り強く物件を探してくださいました!東急沿線の物件であればどの物件でも取り扱いがあるみたいで、その点も大変心強かったです。こちらにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

はじめての1人暮らし・引っ越しにあたり、最後まで懇切丁寧に対応してくださいました。複数不動産屋さんに伺いましたが、家探しに関して安心してお任せできると思います!今度引っ越しを控えた友人がいれば紹介したいと思います!ありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

バレッグス武蔵小山支店の総合ポイント ★★★★☆ 4.0/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 バレッグス武蔵小山支店
住所 東京都品川区小山3丁目15-1-102 パークシティ武蔵小山ザモール
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩1分
電話番号 03-3783-1115
お問合せ お問合せフォーム
来店予約 来店予約フォーム
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日
Webサイト https://balleggs.co.jp/musashikoyama/?shop=2

株式会社アンビション・エージェンシー ルームピア武蔵小山店

株式会社アンビション・エージェンシー ルームピア武蔵小山店

出典元:https://www.roompia.jp/public?page=shops_musasi

武蔵小山駅から徒歩5分の場所にある『ルームピア武蔵小山店』は、自分にピッタリのエージェントを指名して楽しく物件探しができる不動産会社です。

武蔵小山パルム商店街の中にある路面店で年中無休、駅から歩いてすぐの場所にあるため、買い物や仕事が終わった後でも気軽に立ち寄ることができます。

きれいな店内は清潔感が溢れる空間で、賃貸だけではなく購入や管理など、不動産に関わることであれば何でも相談することが可能です。

フレッシュかつ経験豊富なスタッフが出迎えてくれるため、条件に合った物件がなかなか見つからない方や初めての引越しの方でも、安心して利用できるでしょう。

LINEで物件探しの相談ができる

ルームピア武蔵小山店では、LINEで物件探しの相談ができます。

公式LINEを友だち追加して希望の条件を送るだけで、スタッフが物件を探してくれるため、遠方に住んでいる方や手間を省きたい方でも安心です。

気になる物件だけを選択して内見でき、テレビ電話を通じて行えるオンライン内見にも対応しているため、物件探しの手間を省くことができます

口コミ評価も高く、首都圏に直営店が9店舗ある不動産会社であるため、武蔵小山だけではなく幅広いエリアから最良の物件を提案してくれます。

「来店する時間が作れない」「来店前に物件を絞っておいてほしい」などの希望がある方は、ぜひ便利なLINEサービスを活用してみてください。

上場会社のグループ会社で限定マンションも豊富

ルームピア武蔵小山店を運営するアンビションDXホールディングスは、2014年9月にマザーズ市場(現在のグルース市場)に上場している会社です。

グルース上場会社のグループ会社ということもあり、健全な体制で業務を行っているため、高い安心感があります。

また、自社で管理している物件が多いため、デザイナーズマンションやペット可物件など、他社では見つけられないルームピア限定の物件も紹介してもらえます

敷1礼1、オールゼロプラン、スーパーゼロプランなど、初期費用をさまざまな選択肢から選ぶことができ、クレジットカードでの決済も可能です。

親切かつ最後まで丁寧にサポートしてくれるスタッフが揃っているため、安心して物件探しを行いたい方は、ぜひ気軽に相談してみてください。

株式会社アンビション・エージェンシールームピア武蔵小山店を利用した方の口コミ・評判

何軒か不動産屋さんを見ていたのですが、担当の可部さんの誠実な対応が好印象でルームピアさんにお願いすることにしました。やりとりもLINEなのでスムーズで、気になったことはすぐレスポンスがもらえるので安心して契約まで進めました。また次のお引越しの時もよろしくお願いします。
出典元:Googleのクチコミ

いい物件が見つからずにいたところ、素敵な物件を紹介していただきました。会話の中で自分が思っている希望条件を汲み取ってくださったおかげでとてもスムーズでした。その後のやりとりも手際よく対応していただきました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社アンビション・エージェンシー ルームピア武蔵小山店の総合ポイント ★★★★☆ 4.0/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 株式会社アンビション・エージェンシー ルームピア武蔵小山店
住所 東京都品川区荏原3丁目8−5 オーパスレジデンス武蔵小山 1階
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩5分
電話番号 03-6824-5588
来店予約 来店予約フォーム
営業時間 10:00〜18:30
定休日 年末年始
Webサイト https://www.roompia.jp/public?page=shops_musasi

アエラス武蔵小山店

出典元:https://www.aeras-group.jp/shop/aeras-musashikoyama/

アエラス武蔵小山店は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に直営店63店舗を構えるアエラスグループの店舗のひとつです。アエラスグループは、賃貸専門店ならではのサービス力に自信があり、アエラス武蔵小山店もLIFULL HOME’Sの優良店認定を受け、沢山の利用者から反響を得ています。アエラス武蔵小山店は、武蔵小山駅東口から徒歩2分という好アクセスで、明るく話しやすいスタッフが親身に対応してくれます。

アエラスグループは他社が掲載している物件との比較に力を入れているため、効率よく短時間でお気に入りの物件を探すことができます。審査が通るか心配な物件や、引越し時の初期費用など、難しい条件でも快く対応してくれるのも強みです。

店舗に来店できない場合も電話やオンライン対応で完結まで至るので、多忙な方でも安心して物件探しを進めることができます。

POINT
  • LIFULL HOME’Sの優良店認定を受けた信頼と実績
  • 他社との条件比較で効率の良い物件探しができる
  • 難しい審査でもスタッフが全力で対応してくれる

物件探しに自信がない方も、アエラスグループの信頼と実績に任せる選択なら間違いありません。経験豊富なスタッフを頼りたいなら、アエラス武蔵小山店に足を運んで相談してみましょう。

アエラス武蔵小山店を利用した方の口コミ・評判

前回、他の店舗さんで利用させていただき、大変良かったので、またお願いしました。今回も担当の方が親身になってくださり、納得のいく物件に引っ越しができました。
出典元:Googleのクチコミ

少しお店は狭かったですが、担当の方がはっきりした人でわかりやすくダメなところと良いところを的確に教えてくれたのでスムーズに物件を決めることができました。気さくで話しやすい人が担当でよかったです。ぜひ次回も利用させていただきます。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

アエラス武蔵小山店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 アエラス武蔵小山店
住所 東京都品川区小山3丁目25-9 ユニーブル武蔵小山Ⅲ 1階
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩2分
電話番号 03-5788-5201
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休(年末年始などを除く)
Webサイト https://www.aeras-group.jp/shop/aeras-musashikoyama/

ピタットハウス武蔵小山店

出典元:https://www.google.com/

ピタットハウス武蔵小山店は武蔵小山の荏原地区で歴史のある店舗で、内容と情報価値が求められる時代を約30年間生き抜いてきた実績があります。真心を込めた対応で、お客様に「よかった」と満足してもらえる仕事への取り組み方が徹底されています。

荏原地区のお部屋探しはもちろんのこと、資産運用、ローン、相続コンサルティングなどの相談にも力を入れています。専門知識が豊富なベテランスタッフがあなたの悩みを解決してくれます。

POINT
  • 歴史のある店舗とベテランスタッフ
  • 武蔵小山の荏原地区の情報に強い
  • 資産運用、ローン、相続コンサルティングの相談も可能

荏原地区と共に育った歴史のあるピタットハウス武蔵小山店で、ベテランスタッフのサポートの元、物件探しや資産運用の相談をしてみてはいかがでしょうか?

ピタットハウス武蔵小山店を利用した方の口コミ・評判

武蔵小山の老舗不動産屋です。品川や目黒からも近いです。綺麗なお店と分かりやすい説明でとても良かったです。また、条件に合う所を何件も紹介してくれて選びやすかったです。色々な質問にも答えてくれて安心しました。また機会がありましたらぜひお願いしたいです。本当にありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

ピタットハウス武蔵小山店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ピタットハウス武蔵小山店
住所 東京都品川区小山3丁目6-15 パークホームズ武蔵小山104
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分
電話番号 03-3788-2142
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:30
定休日 水曜日
Webサイト https://amenity-web.jp/

株式会社エイブル武蔵小山駅前店

株式会社エイブル 武蔵小山駅前店

出典元:https://real-estate-agency-8582.business.site/

武蔵小山駅から徒歩5分の場所にある『株式会社エイブル 武蔵小山駅前店』は、品川区や目黒区、東急線各沿線エリアの賃貸物件を豊富に取り扱っている不動産会社です。

地域最大級の取り扱い数を誇り、武蔵小山駅の他、西小山駅や洗足駅、不動前駅、戸越銀座駅、目黒駅、大岡山駅、学芸大学駅、祐天寺駅、自由が丘駅などのエリアを得意としています。

お店は駅から93mほどで、商店街の中にあるため雨の日でも濡れずにアクセスできます。

店内は段差を少なくしており、ベビーカーもそのまま入店OK。学生さんや女性の一人暮らしも応援しているので、気になることや希望があれば何でも聞いてみましょう。

年中無休で朝10時から18時30分まで営業していますが、週末と祝祭日の14時以降は混むこともあるため、事前に来店予約をしておくのがおすすめです。

株式会社エイブル武蔵小山駅前店を利用した方の口コミ・評判

エリアや物件の情報を細かく教えてくださって、とても丁寧な対応だったので安心してお任せすることができました!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社エイブル武蔵小山駅前店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社エイブル 武蔵小山駅前店
住所 東京都品川区小山3丁目26−3
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩5分
電話番号 03-5751-8100
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:30
定休日 年末年始
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000354/

武蔵小山不動産

武蔵小山不動産

出典元:https://musashikoyama-fudosan.jp/company/

武蔵小山駅から徒歩4分の場所にある『武蔵小山不動産』は、「街ブラしながら、楽しくお部屋探し」がコンセプトの不動産会社です。

地域密着型の小さな不動産会社で、お部屋探しの理由や部屋についての希望などプライベートな話題も交えながら、友達の家に遊びに行くような雰囲気で楽しくお部屋探しできる環境が整っています。

武蔵小山不動産が取り扱う賃貸物件は、自転車でゆっくり移動可能なエリアのみ。

品川区エリア(小山台、小山、荏原、西五反田、平塚、西中延1丁目、旗の台1丁目)と目黒区エリア(目黒本町、下目黒、原町1丁目、洗足1丁目、碑文谷1丁目)に絞って、こだわりの物件探しができます。

定休日は水曜日ですがその他にも不定休があるため、来店の際には事前に公式ホームページをチェックして来店予約をしておきましょう。

武蔵小山不動産を利用した方の口コミ・評判

引越しの際にお世話になりました!美味しいご飯ん屋さんや、お洒落なお店の情報を教えてもらえたり、お部屋のレイアウトの助言がたくさん聞けて、とても引越しが楽しみになりましま!また、武蔵小山で見かけたら声かけます^^
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

武蔵小山不動産の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 武蔵小山不動産
住所 東京都品川区小山3丁目6−6 ワールドパレス武蔵小山 104
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分
電話番号 03-6426-2518
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜(GW・夏季・年末年始含む)
Webサイト https://musashikoyama-fudosan.jp/

㈱三友社武蔵小山店

㈱三友社 武蔵小山店

出典元:https://www.sanyu-sya.com/company-musashikoyama/

武蔵小山駅から徒歩2分の場所にある『㈱三友社 武蔵小山店』は、武蔵小山をはじめ、西小山や目黒、不動前、戸越エリアの物件情報に強みを持つ不動産会社です。

地域密着ならではのネットワークを活かした幅広い賃貸情報が揃っているので、「たくさんの選択肢の中から自分にぴったりの物件を見つけたい!」という人におすすめ。

業界歴10年以上のスタッフも在籍しており、女性スタッフ対応も可能です。地域に詳しいスタッフに対応してほしい人も、一人暮らしを検討中の女性も安心して相談できるでしょう。

武蔵小山店を含め品川区に4つの拠点を持ち、創業60年以上の経験と豊富な地域情報が強み。来店予約はホームページから60秒で簡単にできるので、ぜひ予約してみましょう。

来店の時間が取れない人や手間をかけたくない人は、LINEで相談することもできます。

㈱三友社武蔵小山店を利用した方の口コミ・評判

久しぶりの引越しでいろいろわからないことがありましたが、面倒をみてもらって無事に賃貸契約にいたりました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

㈱三友社武蔵小山店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.2/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ㈱三友社 武蔵小山店
住所 東京都品川区小山3丁目21−10
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩2分
電話番号 03-6426-8878
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週火曜・水曜
Webサイト https://www.sanyu-sya.com/company-musashikoyama/

アシスト武蔵小山店

アシスト 武蔵小山店

出典元:https://www.homes.co.jp/realtor/mid-103314hRH3pnx0V5oc/

武蔵小山駅から徒歩3分の場所にある『アシスト 武蔵小山店』は、武蔵小山エリアや西小山、目黒、不動前、戸越、戸越銀座エリアを得意とする不動産会社です。

空き部屋が出ると随時情報が入る独自の情報網を持っており、管理物件はもちろん他社物件も紹介してもらえるので、あちこちで物件を探さなくてもここだけでお部屋探しが完結できます。

「情報が豊富に揃っている」との口コミが多く、業界経験20年以上のベテランスタッフも在籍。女性スタッフ対応もできるので、女性目線でのお部屋探しがしたい方にもおすすめです。

知識豊富なスタッフが丁寧に対応してくれるので、「いくつも物件を探し回っているのに理想の物件に出会えない」「初めての物件探しで不安がある」という方は、ぜひ相談してみましょう。

アシスト武蔵小山店を利用した方の口コミ・評判

不明点や不安なことをご丁寧に説明してくださり安心して契約に進めました。内見に行く途中も街並みが分かるように駅前から歩いてご説明してくださりました。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

アシスト武蔵小山店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 アシスト 武蔵小山店
住所 東京都品川区荏原3丁目3−21
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分
電話番号 03-5749-3939
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日 第二・第四火曜日
Webサイト https://www.chintai-assist.jp/shoplist/shop615.html

武蔵小山駅周辺の住みやすさは?

武蔵小山駅

治安がよく、一人暮らしはもちろんファミリー層にも人気の武蔵小山駅周辺は、街の雰囲気が良く快適に暮らせる場所です。

ここからは、武蔵小山駅周辺の家賃相場・治安・交通アクセス・周辺環境などについて詳しく紹介します。

武蔵小山の住みやすさは?家賃相場、治安、利便性などから徹底解説!

家賃相場

武蔵小山駅の周辺の家賃相場は、大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によれば、以下の通りです。

ワンルーム 8.71万円
1K 8.76万円
1DK 10.83万円
1LDK 18.08万円
2K 10.98万円
2DK 18.91万円
2LDK 26.31万円

※家賃相場は日々変動します。最新の情報は公式サイトをご確認ください。

ワンルームや1Kなど一人暮らし向けの間取りの家賃相場は約8.7万円、部屋数や面積が広くなる2LDKになると約26.3万円となります。

そもそも品川区は東京23区内でも治安がよく子育て向きのエリアということもあり、家賃相場は高め。しかし、品川区全体の家賃相場で見ると武蔵小山駅はやや家賃が低い傾向にあるため、品川区で物件を探している人にとっては、穴場といえるかもしれません。

主要駅の目黒駅に比べると交通アクセス面での利便性は劣るものの、スーパーや飲食店などが豊富な点は魅力です。武蔵小山駅は、住みやすさランキングでも上位に入る人気の街であることを踏まえると、妥当な金額といえるでしょう。

治安

武蔵小山駅周辺は、「治安がよくて安心して暮らせる」「治安のいい場所を探していて武蔵小山駅に決めた」など、治安について高い口コミ評価が多く見られるエリアです。

犯罪件数も少なく非常に治安がいいため、小さな子どものいるファミリーや女性の一人暮らし、高齢の方も安心して生活が送れるでしょう。

駅前には交番もあり、少し離れた場所には警視庁荏原警察署があります。

警察官によるパトロールも頻繁に行われていますが、より安心できる暮らしを追求したい方はセキュリティ・防犯が充実した物件を探すのがおすすめです。

また、治安のいい場所でも夜間は注意が必要です。物件探しの際は、しっかりと周辺環境を確認しておきましょう。

交通アクセス

武蔵小山駅では、東急電鉄目黒線が利用できます。

1路線のみではあるものの、東急目黒線の主要駅である目黒駅までは乗換なし約2分でアクセス可能。目黒駅では都営三田線と南北線の直通運転も行われており、千代田区・港区・文京区方面に出やすくなっています。

武蔵小山駅から主要駅への電車の所要時間は以下の通りです。

目黒駅 約2分
渋谷駅 約14分
東京駅 約17分
新宿駅 約22分
品川駅 約30分
池袋駅 約31分

さらに武蔵小杉駅方面まで行けば、東横線に乗り換えて横浜方面への移動も可能。1時間あたりの本数は多くないものの、駅前には東急バスも走っています。

羽田空港行きのバスも出ているので、出張が多い人や旅行好きの人も便利に利用できるでしょう。

武蔵小山駅は目黒駅まで近く、タクシーで帰れる距離であることも魅力です。仕事や飲み会などで遅くなることが多い人も安心できます。

周辺施設

武蔵小山駅周辺には商店街やスーパー、飲食店やドラッグストアが充実しており、非常に暮らしやすい環境が整っています。

有名なのが、都内最長800mの長さを誇る『パルム商店街』です。長く続くアーケードにはかまぼこ形の屋根が付いており、雨の日も濡れることなく快適に食料品や日用品の買い出しができます。

さまざまなお店が建ち並んでいるため、あちこちを回らなくてもパルム商店街だけで買い物が済ませられるでしょう。

武蔵小山駅周辺のスーパー
  • ライフ 武蔵小山店
  • 東急ストア 武蔵小山駅ビル店
  • オオゼキ武蔵小山店
  • 業務スーパー 武蔵小山店
  • ビオセボン(Bio c’ Bon)武蔵小山店
  • 成城石井 武蔵小山店
  • ピカール 武蔵小山

上記のように、高級スーパーからお手頃価格のお店までさまざまなスーパーが充実しているので、使い分けも可能です。

武蔵小山駅周辺には病院も多く、駅から徒歩7分ほどの場所には自然豊かな『林試の森公園』もあり、休日の散歩や子どもとの時間を楽しめます。周辺環境が整った非常に暮らしやすいエリアです。

不動産探しのお役立ち情報や注意点

不動産探しのお役立ち情報や注意点

ここでは、不動産探しにおけるお役立ち情報や注意点を解説します。実際に不動産探しをご検討中の方はぜひご覧ください。

不動産事前予約のメリットや利用の流れ

不動産事前予約のメリットは以下です。

不動産事前予約のメリット
  • 待ち時間のストレスがない
  • しっかりと相談時間を確保してもらえる
  • スムーズな物件探しができる
  • 当日に内見できることもある

不動産屋の事前予約の⽅法は以下です。

不動産屋の事前予約の⽅法
  • まずは気になる物件を見つける
  • 電話もしくはメール・オンラインで予約
  • オンライン相談という方法もある

「相談に行きたいけど直接行っていいか分からない」「通勤帰りに立ち寄ったら先客がいて相談できなかった」などの経験をしたことがある方もいるかもしれません。

このような事態に備えるためには、多くの不動産屋が対応している事前予約を検討することをおすすめします。

不動産事前予約のメリットや利用の流れの詳しい情報はこちら

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴

避けるべき不動産屋の特徴は以下です。

避けるべき不動産屋の特徴
  • 募集物件の内容が良すぎる
  • 来店を急かす
  • メリットしか説明しない
  • 内見する物件数を限定してくる
  • 見たい物件と異なるものを紹介してくる

それでも対応の悪い不動産屋に当たった場合どうしたら良いでしょう?

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅は以下です。

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅
  • 電話や対面が難しい場合はメールを利用する
  • 正当な理由をできるだけ早く伝える

不動産の査定依頼や賃貸物件探しなど、不動産屋を利用する機会は多くあります。

悪質な不動産屋はごく一部ではあるものの、選び方を間違ってしまうと上手く断ることができなかったり、流されて契約してしまったりするケースもあります。

自分に合った最良の物件を見つけるためには、信頼できる不動産屋を選ぶことが大切です。

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴の詳しい情報はこちら

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項を準備して臨もう

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリストは以下です。

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリスト
  • 設備や間取り
  • 共用設備
  • 立地環境

【賃貸版】内見時に必要な持ち物は以下です。

【賃貸版】内見時に必要な持ち物
  • スマートフォン
  • メジャー
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • ボールペンとメモ用紙

【賃貸版】内見時に質問すべき事項は以下です。

【賃貸版】内見時に質問すべき事項
  • 物件の利点・欠点は?
  • 前入居者がいた期間・退去理由は?
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • 未契約期間の長さは?

賃貸物件の内見をする際、室内は勿論、周辺環境や外側の設備についても注意して見ておく必要があります。

内見のときチェックするべきポイントは、基本的な部分から細かいところまでさまざまです。

すべてを確認するのは難しいかもしれませんが、気になる物件があれば出来るだけ細部まで調べておくことが大切です。

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項の詳しい情報はこちら

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントを徹底解説!

【売買版】内⾒時のチェックポイントは以下です。

【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション・中古戸建て共通)
  • 室内(家具や収納スペース、水回り、コンセント、騒音など)
  • ゴミ捨て場
【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション)
  • 外観・外壁
  • 管理人の有無
  • エントランス・エレベータ-
【売買版】内⾒時のチェックポイント(中古戸建て)
  • 外壁・基礎
  • 屋根・軒下

周辺環境のチェックポイントは以下です。

周辺環境のチェックポイント
  • スーパーやコンビニ
  • 交通環境
  • 病院、ドラッグストア
  • 子育て環境
  • 治安
  • 災害リスク

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物は以下です。

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物
  • スマホ
  • メモ用紙
  • メジャー
  • コンパス(方位磁石)

【売買版】内⾒時によくある質問

【売買版】内⾒時によくある質問
  • 分譲マンションにおけるリフォームの可否
  • 通信環境
  • ゴミ出しのルール
  • 近隣のクレーム状況

分譲マンションや中古戸建ての購入を検討している際、重要となるのが内見です。

契約後に「こんなはずではなかった」と失敗しないために、チェックポイントを明確にしておくことが大切です。

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントの詳しい情報はこちら

まとめ

再開発が進む武蔵小山駅は、近年、タワーマンションや商業施設が増えてビジネスマンからも注目されている地域です。

生活必需品が何でも揃うパルム商店街は、武蔵小山駅から一歩も出なくてもいいと思うほど満足感を与えてくれます。飲み屋が充実している武蔵小山駅は、飲兵衛の聖地とも呼ばれ夜の街は賑やかですが、保育施設や学校が多数あることで治安は良く、犯罪率が低い地域というのは何よりも安心して暮らせるポイントですよね。

女性のひとり暮らしや家族の新居探しも、地域の情報に強い不動産屋さんのスタッフに相談すれば全く心配はいりません。今回ご紹介した武蔵小山駅の不動産会社のサービスや口コミ、利点などが、皆さんの物件選びのお役に立てたら幸いです。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 5,715 times, 4 visits today)

この記事をシェアする