秋葉原の一度行ったら忘れられない焼き鳥屋3店舗を紹介!

秋葉原と言えばオタクの聖地として有名で、沢山のメイドカフェやアニメショップやキャラクターショップ、そして数え切れないほど沢山の電気屋さんがあることで知られている場所です。

そんな秋葉原ですが、最近はグルメ激戦区としての顔もかなり知られるようになってきました。毎日沢山の観光客が訪れる場所であり、また、秋葉原で仕事をしている人も多いことから秋葉原には美味しいお店が沢山集まっているんです。

今回はそんな秋葉原でも、名店揃いなことで知られる「焼き鳥」に注目。美味しい焼き鳥を食べることが出来るお店を3つ、ご紹介させていただきたいと思います!今まで味わったことのないような美味しい、とっておきの焼き鳥屋さんをご紹介させていただきますので、是非記事をチェックしてみてくださいね。

自宅近くにお気に入りの焼き鳥屋さんがあれば、仕事帰りにふらっと立ち寄って、ちょっとだけ飲んで帰るということも出来ますし、秋葉原での生活を今まで以上に楽しむことが出来るようになるはずです。

秋葉原の焼き鳥の名店3つを厳選してご紹介

それではこれから早速、秋葉原でオススメしたい焼き鳥屋さんをご紹介していきたいと思います。どのお店もグルメ通からの評価も高い、実力派のお店です。

焼き鳥にはこだわりがあるという人でも、きっと夢中になってしまうこと間違いなし!是非足を運んでみてくださいね。

九 (いちじく)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13077963/

九は秋葉原エリアでも一番話題を集めている焼き鳥屋さんとなっています。しかしながら実はお店の一番人気メニューは焼き鳥ではなく、ランチタイムに提供されているせせり丼!ランチメニューは他にもチキンカツ定食、鶏レバー丼、豚チャーシュー丼などもありますが、一番人気なのはやはりせせり丼です。

せせりとは首の部分のお肉で、ほんの少ししか取れないためとても貴重な部位のお肉です。そんなせせりをあっさりしながらも味わい深いタレにくぐらせ、炭火を使って網の上で丁寧に焼き上げる「せせり丼」はどんな人が食べても「美味しい…!」と思わず唸ってしまうほどの美味しさ。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13077963/

ランチのせせり丼にはお味噌汁の他、小皿が3種類もついてくるのも嬉しいところです。もちろんディナータイムの焼き鳥も、どれもこだわりの串ばかり。まずはランチのせせり丼を味わってみてからディナータイムに足を運んでみてはいかがでしょうか。

女性に人気が高いお店であるということも特徴で、時間によってはお客さんの半数以上が女性ということも。女性のお一人様ランチのお店にもオススメです。お昼ならば早めに行かないと売り切れてしまうこともあるため注意が必要です。夜は、必ず入りたいのなら事前予約をしておくと間違いないですよ。

店名 九 (いちじく)
住所 東京都千代田区神田松永町17 相沢ビル地下1F
アクセス 秋葉原駅から264m
電話番号 03-5256-5522
営業時間 【月~金】
11時30分~13時30分
17時~22時30分
定休日 土日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13077963/

とり庄 (とりしょう)

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021767/

とり庄は秋葉原のなんともディープな路地裏に佇む焼き鳥屋さんです。レトロな雰囲気がたまらない外観で、席は30席ほどという小さなお店です。いつも賑わっている人気のお店で、活気溢れる店内で楽しく美味しい焼き鳥を味わうことが出来ます。2階には18名ほどが座れる座敷席もあるためちょっとした宴会にもオススメ。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021767/

お通しのきゅうりのぬか漬け、メンマ、煮玉子もしっかり美味しく、焼き鳥への期待が高まってしまうことでしょう。炭火でこんがりと焼き上げられた焼き鳥はどれも香ばしく、鶏肉のジューシーな味わいを思う存分堪能することが出来ます。こちらの砂肝は大ぶりで、食べ応えもしっかり。砂肝好きは是非一度食べてみてほしい一品です。タレの焼き鳥にはからしがついて来ますが、これがタレとの相性ばっちり。

クセのないあっさりした煮込みも欠かせないメニューの一つです。シメは鶏の旨味がぎゅっと詰まった、胡椒とネギの香りがする鶏スープ。昭和の雰囲気を感じることができるとり庄で美味しい焼き鳥を味わってみてはいかがでしょうか。

店名 とり庄 (とりしょう)
住所 東京都千代田区外神田4-3-12
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-3251-0290
営業時間 17時30分~22時30分
定休日 日曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021767/

一鳥一舌

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13064395/

今夜お酒が飲みたい…焼き鳥屋さんというと、そんな時の定番ですよね。しかし、そんな時に失敗が多いのも焼き鳥の難しいところ。新しいお店探しをしようと思って失敗してしまったという人も少なくないのではないでしょうか。一鳥一舌はハズさないお店として知られるお店で、どの串も確実に美味しい焼き鳥を食べることが出来ます。

「そんなの当たり前だ」と思うかも知れませんが、実際には「ここはいいんだけど…惜しいな」なんてお店の方が多いのが現実です。安定して美味しいものを提供するというのは難しいもの。それを実現しているのが一鳥一舌というお店なのです。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13064395/

甘さ、そしてコクが絶妙なタレの美味しさが評判で、ランチタイムの焼き鳥丼もお店の人気メニューの一つとなっています。ランチはご飯とスープはおかわり自由となっているため、がっつり食べたいという人も満足出来るのではないでしょうか。

店名 一鳥一舌
住所 東京都千代田区神田和泉町1-9-16
アクセス 秋葉原駅から402m
電話番号 03-3866-5363
営業時間 お店に要確認
定休日 お店に要確認
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13064395/

まとめ

賑やかなイメージのある秋葉原ですが、お気に入りの焼き鳥屋さんを見つけてしっぽり過ごすのもオススメです。再開発が進んだことで現在はオフィス街への変貌を遂げつつある秋葉原にはオフィスワーカーも多いため、ランチを提供している焼き鳥屋さんもたくさん。

焼き鳥というとどうしてもお酒のお供というイメージが強いですが、お昼から焼き鳥ランチを楽しむというのも面白いですよ。ランチで焼き鳥を楽しむことで、今までは気づかなかった焼き鳥の魅力や美味しさに気づくことが出来るかもしれません。

秋葉原近くにお住まいの方はまず、焼き鳥ランチから気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

池袋、赤羽に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。
エリアに根付いた地域密着型不動産で、千代田区に隣接する中央区、台東区、文京区エリアの不動産やその地域の情報に強い。秋葉原ならではのリアルな情報をお届けしています。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-15 ヒキタカ飯田橋ビル8F
03-6206-9944
https://www.ideal-gr.jp/

この記事をシェアする